• ベストアンサー

キャブインテーク側から見える物・・・。

noname#2748の回答

• ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.3

ツインキャブでベンチュリーが4個あると言うことは2バレル1ステージのキャブレターが2台と言うことですね。通常CVタイプのキャブではそれぞれのベンチュリーの動きはバレルごとに単独で行われているはずです。すべてのベンチュリーの開度が不足しているようであれば、スロットルバルブ(キャブレター下流にある円形のバルブ)が完全に開いていないのではないかとも思われます。複数のキャブレターを装着する場合、それぞれのキャブレターのスロットルを同調させるための機構を通してスロットルバルブを操作しているはずですが、その部分に異常は無いでしょうか、正常であればスロットルバルブを取り付けたシャフトが全閉~全開までで、およそ90度回転するはずです。

net16line
質問者

お礼

この度は本当に色々お世話になりました。その後特に何をした訳でもないのですが、毎日一回はエンジンをかけてやり、時には乗ってやるを繰り返していたら完全とはいえませんが不思議と調子良くなってきました。やはり常日頃かわいがってあげることが一番のメンタルになると痛感した気がします。今回の一件で愛着も極度に湧いてきました。これからも大事にしていこうと思います。本当にありがとうございました。