• ベストアンサー

Netscape6(正式版)に印刷プレビューの機能はあるでしょうか?

Netscape6(正式版)のファイルメニューに「印刷プレビュー」が見当たりません。PR3までは、機能は使えないまでも存在していたと思います。 IE5.5の印刷プレビューと違いNetscape Navigatorの同機能はフレームに対応していたので、長い文書の一部のみを印刷したい場合など非常に便利だったのですが…。 NetscapeのホームページのFAQを見てもこの件について何も触れていないようなので、もしそのあたりの事情をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。

  • jaux
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.1

 僭越ながら回答させていただきます。Netscape 6 の正式版でもまだすべてが完成したわけではいないようです。今後のリリースでプレビュー機能も付くでしょう。私も Netscape 派ですので、より完成度が高まったら 6 を入れるつもりです。

jaux
質問者

お礼

早速ご回答いただき、どうもありがとうございました。 私もいましばらく様子を見ようと思います。

関連するQ&A

  • IE5.5 特定のフレームのみの印刷プレビュー

    IE6では、ファイル→印刷プレビューで「表示されたとおりに印刷する/選択したフレームのみを印刷する/すべてのフレームを個別に印刷する」をリストから選択できますが、IE5.5ではこのリストが出てきません。 ファイル→印刷→オプションタブで、ラジオボタンで上記と同様の選択ができますが、「選択したフレームのみを印刷する」を選択しても、そのまま印刷に行ってしまい、印刷プレビューで確認することができません。 「業務上の都合によりブラウザのバージョンアップはできない」「印刷した紙そのものではなく、印刷イメージの画像データが必要」という事情があるのですが、印刷した紙をスキャンするくらいしか思いつかず、困っています。 何か他の操作方法で、IE6のように、特定のフレームのみの印刷プレビューを見る方法はないでしょうか?

  • firefoxでの印刷プレビュー

    firefoxでの印刷プレビューについて困っております。 現在、ユーザの使用するブラウザのメニューを隠して利用しているので、 ファイル→印刷プレビューが使用できないようになっております。 なので、是非画面のボタンかリンクでJavascriptを使い、印刷プレビューを表示させたいと 思うのですが、良い方法が見つかりません。 IEではあったのですが・・・ 何か良い方法がありましたら、ご教授願います。

  • IEでプレビュー通りに印刷ができません・・・

    OS:Windows98SE ブラウザ:IE 6.0.2 SP1 を使用しています。 ActiveXを使用しているページをブラウザから印刷しようとしているのですが、 印刷プレビューは、表示されるのですが印刷をするとそActiveXが使用されているであろう部分だけ 印刷されません。 背景も印刷にはチェックは入れてあります。 NetScape7.1では、JAVAアプレットで表示されてましたがブラウザから印刷できました。 他のPCのXPのIEを使っては印刷できました。 IEの設定方法などで違いがあるものなのでしょうか? もし、何かわかればアドバイス等頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • IEと一部のネスケの読み方

    IEの全バージョンとネスケの一部のバージョンの読み方を最も日本人になじみがある読み方で、ひらがなでお願いします。 対象バージョンは以下の通りです。 IE11 (あいいーじゅういち?) IE10 IE9 IE8 IE7 IE6 IE5.5 IE5 IE4 IE3 IE3 Windows 3.1/NT3.51バージョン IE2 IE1 Netscape 7.x Netscape Communicator 4.x Netscape Navigator 3.x Netscape Navigator 2.x Netscape Navigator 1.x ※IEは、「あいいー」と読んでください。 ※Netscapeは、「ネスケ」と読んでください。 おまけ ME (Microsoft Edge) よろしくお願いします。

  • 印刷プレビューの設定が崩れ、印刷できない

    Windows7、IE8なのですが、ブラウザのみならずエクセルやDocuworkの画像もプレビューが異常で印刷もできなくなり困っています。 ちなみに印刷用アプリケーションは通常のプリンターの他に、DocuworksとPDFです。 まずブラウザですが、ページを印刷しようと思いプレビューを表示すると、最初は余白がやたら多くて、画面の一部が大きく映っていました。ヘッダーとフッターは文字が大きく表示されています。 ページ設定で直せないかと思い見てみると、余白が百数十とか4百数十という大きな数値になっており、直そうと入力してもすぐ数字が戻り直せませんでした。 そうこうしているうちに日本語の文字入力もできなくなったのでオフィスの修復をしてみました。 そうすると、余白の修正はでき、Docuworksへ印刷はできるものの、プリンターとPDFでの印刷ができない状態となっています。詳細設定ボタンを押しても反応しない状態です。 次にDocuworks文書を印刷しようとすると、プレビュー画面は最初はやはり左側の余白が大きな状態で画像が右寄りになり、全体を表示することができませんでした。 その後(オフィス修復後)、プレビュー自体、真っ白な画面しかでなくなりました。 もちろん、プリンターへもPDFでも印刷できません。 言葉で説明してもわかりずらいと思いますが、検索しても同様の症状に関するものが探せず、ウイルスの仕業も考えられると思い、こちらに投稿しました。 よろしくお願いします。

  • IEで選択範囲のみ印刷するのですが、印刷プレビューにはその部分のみ表示するようにしたい

    IEに表示されているページの一部を印刷するには、マウスなどで範囲指定して、印刷するときに「選択した部分」を選べばよいのですよね。 しかしこの場合、範囲指定して印刷プレビューで見ても、指定された範囲だけが見えるのではなく、ページ全体が見えてしまいます。 印刷プレビューというのは、実際に印刷する様子を見せてくれるものであってほしいのですが、どうすればそうなりますか。 (選択範囲のみが印刷プレビューで表示されればよい。) IEは5.5です。OSはWindow98SEです。

  • WORD2003です。プレビュー画面では表示されいてるのに、一部印刷で

    WORD2003です。プレビュー画面では表示されいてるのに、一部印刷できない箇所(テキストボックスや吹き出しの「一部」。同ページの他のテキストボックスは印刷されます)があります。どのようにしたら、全て印刷できるでしょうか?よろしくお願いします。

  • フレーム印刷についての質問  ~午前中の追加版~

    いま、社内のマニュアルをHTMLでつくってます。 で、ある程度できたんで印刷したいんですけど、印刷はドキュメント しかされません。 プレゼンの提出資料としてブラウザのフレームを入れて印刷したいんです が、なにかよい方法はないせしょうか? Print Screenでは印刷範囲が狭すぎて使えません。 お願いします。 ブラウザはIE5使ってます。 すみません。僕の表現力不足でした。 フレームは使ってません。 印刷したいのは「←戻る」とか、「進む→」とか、メニューバーとかも表示させ た状態でそーいうのをひっくるめたブラウザ全体のフレームです。 確かにIE5でも印刷のメニューでフレームに関する項目はありましたが、あれは <frameset rows=100,*> とかのタグを使った時に有効な設定項目ではないでしょうか??

  • ホームページを並べて印刷

    タイトルの通りです。 ホームページでよく、縦に長くて横幅があまりない細長いページってありますよね?それを印刷したいのですが、左右が余白だらけになってとてももったいない気がします。 そこで質問ですが、そのようなページを2列?2行?(イメージは分かっていただけると思います)にして印刷したいのですが。これはIEの印刷の設定だけでできるのでしょうか?できれば印刷プレビューも見たいのですが・・・IEの印刷機能は最近印刷プレビューがついたくらいですし、私にはあまり使いやすいとは思えなくて・・・ そこで2行にして印刷するだけでなく、等比縮小して一枚の紙に4つ並べたり、全く違うページなどとくっつたり(簡単に言えばホームページを画像と同じ感覚で印刷できる)して印刷できる便利なフリーウェアはないでしょうか?できれば、しかっりと印刷プレビューできるものがいいです。 そこで×2と意味の分からない文章になってしまいましたが「IEの設定で出来るよっ!」とか「こんなフリーのヤツあるよっ!」などありましたら、どちらでもかまわないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネットスケープメールのプレビューオフ機能

    Netscape6.2を使用しています。ネットスケープメールにはプレビューオフ機能はないのでしょうか。メニューバーの「表示」→「メッセージ」のチェックをはずせば、プレビュー画面は表示されないのですが、表示させないだけで画面下に隠れています。完全にプレビューさせない方法がありましたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう