• ベストアンサー

パスポートについて

火曜日に新規パスポート申請を行おうと思っているのですが、いつぐらいに取れるでしょうか?  この時期はとるのに時間がかかると聞いたのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-2
回答No.1

下記ホームページにあるように、通常は1週間(土、日、祝日除く)程度かかります。 申請窓口に行けば、いつ発給されるかの日付が表示されています。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

最短6日だと思いますが、土日祝日は窓口が閉まっています。 火曜日に出せば、来週には受け取れます。 本人確認のため、受領時にはがきを持参します。それが配達されるまでは、少なくともダメだということです。