• ベストアンサー

Ver.が違う場合

今、学校の課題制作でWEBページの作成をしています。ソフトはDreamWeaverを使っています。自宅のはVer.4なんですが学校のMacに入ってるのはVer.2です。やはり家で作ったファイルを学校のMacで開くのはマズイですか?というか開く事すらできなかったりするんでしょうか?どうすればいいのか教えて下さい~m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rittan
回答No.2

私はWindows版のDreamWeaver使ってるのですが…(^_^;l||) HTMLファイルやスクリプトファイルを開く分には問題ないと思いますよ。 Ver2は使ったことないので、どこまで機能を持ってるのか判りませんけど、DreamWeaver以外で作った物も開けますしね。

MoonLight139
質問者

お礼

またの回答ありがとうございます~(*^^*) とりあえずは大きな問題は起こらないとみていいみたいですね。DreamWeaver以外で作った物も開けるってことは別のテキストエディタで書いたHTMLをDWで編集し直せるって事ですか?本当すいません初心者で(^^;; Ver.4にしかない(Ver.2にない)機能を使ったファイルだったりするとマズイのかしら・・・とりあえず来週から学校始まるのでその時に試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• rittan
回答No.1

ご自宅のPCはMacなのでしょうか? Windowsマシンで有れば、Macで扱える形になっていれば 開くことは可能だと思います… 出来上がってるhtml等はバージョン違いでも開けると思いますよ?

MoonLight139
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(*^^*) 自宅もMacです。すいません。言葉が足りなかったですね(^^;; とりあえずVer.2でも編集し直すことができるかどうか知りたいのです。 IllustratorとかはVer.が違うと開けなかったり、開けたとしてもレイアウトが変わってたりしますよね?まぁイラレの場合は古いVer.形式で保存したりとかできますけど・・・。