• ベストアンサー

核シェルターに20年このコメディー映画のタイトルは

papillonの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

ootorisama さん、こんにちは~☆ 「20年のあいだこもって」とあるので自信がありませんが、 ヒュー・ウィルソン監督の「タイムトラベラー /昨日から来た恋人」なのでは。。。 「1999年・アメリカ作品」  天才化学者のクリストファー・ウオーケンは、核戦争が近々あると思い込み、 臨月の妻と核シェルターに逃げ込み、実に35年間地下生活を甘受します。 詳細は下記のURLをご参考に。 http://www.jack-p.co.jp/bn/special/special2/star.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

関連するQ&A

  • 昔見た映画のタイトルが分かりません。

    10年ほど前に見た映画なのですが、もう一度見たいのにタイトルが分かりません。内容は 1 洋画 2 核戦争が起きたと勘違いした家族が核シェルターに避難して生活する 3 核シェルターで育った息子が、20数年ぶりに地上に出て、社会の変わりように驚く&恋をする。 知っている方いたら教えて下さい。

  • 【古いコメディー映画】タイトル教えてください

    知人が探している映画です。 20年以上前に深夜映画で見たコメディー映画が忘れられないというのです。あまり情報がないのですが、 ●洋画 ●画質は色あせた感じのカラー ●主人公はお金持ちの発明家 ●役に立たないもの(まったく進まない一人乗りのカヌーなど…)を次々に発明 力をかしてくださるとうれしいです!

  • お勧めコメディ映画を教えて下さい。

    最近コメディ映画にはまっているのですが、今までコメディに興味がなかったせいか、面白いコメディ映画をあまり知りません。 DVDを借りて、色々と見たいと思っているのですが、どのようなもの(タイトル)が面白いでしょうか? ベン・スティラーなどが好きなのですが、『ミート・ザ・ペアレンツ』や『メリーに首ったけ』などの有名作は見尽くしてしまいました。 洋画でのコメディを探していますが、アメリカや、イギリスの映画を探しています。 出来れば、ブラックコメディではなく、見ていて勇気つけられたり、元気になったり、幸せな気分になれるようなコメディが好きです。(ハッピーエンド) 『25年目のキス』、『マスク』、『ブリジットジョーンズの日記』、『ブルース・オールマイティ』などは見てしまったし、『ペテン師と詐欺師』はこれから見ようと思っているので、それ以外でお願いします。 年代や、キャスト等は特に問いません。何かお勧めのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • B級コメディー映画のタイトルを教えて下さい

    B級コメディー映画のタイトルを教えて下さい 古い映画のタイトルを教えて下さい。1980年頃、確か土曜日の深夜、鳥取の山陰放送テレビの深夜劇場で観ました。コメディーで、アメリカ映画だったと思います。当時で、すでに古い映画でした。 ストーリーは、お金持ちの人が、なにをやっても儲かるので、お金を使いきろうと、わざと「儲からない」といわれる事業をするのですが、演劇、新聞発行など何をやっても大当たりで、益々お金持ちになっていくという話です。発行した新聞のタイトルは、思いつきでつけた「勝手にしろ」でした。 最後は、田舎に引きこもって、家を建てようと工事をしたら、石油が湧き出すという落ちです。どなたかご存知ないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  • 映画のタイトルを教えてください

    80年代のアメリカコメディ映画で白髪の俳優さんが主演で、空港で飛行機が悪天候で飛ばなくなり、空港で知り合った男性(たしか太っていたと思います)と急きょホテルに泊まり、レンタカーで自宅まで帰る(何日もかかったと思います)作品だったと思います。

  • 映画のタイトル教えて下さい!

    10年前位?コメディ洋画のレンタルビデオで見ました。 内容は父(偉い医者)と息子が中身だけ入れ替わり、お互い学校や職場(病院)に行きハチャメチャコメディ 俳優はダニーなんとかしかわかりません 宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

     15年以上前の洋画で、 夫婦喧嘩がテーマです。 最後が、シャンデリアから落ちて 二人とも死んでしまって終わる ちょっとコメディが入った 映画です。

  • 映画のタイトル教えて!

    【洋画/邦画】 洋画 【何年前に見た】10年位前です    【覚えてる事】アメリカのSF映画をテレビ放送で見ました。 前半は主人公たちが飛行機で移動中、何らかのトラブルで地上との連絡が途絶えてしまう。 後半。緊急着陸した飛行場には人が誰もいない。黒い球のような物が全ての物、人を吸い込みながら移動/膨張する。球の通った後には「無」しかのこらない(というような台詞があったような気がします)。 映画に詳しい方教えてください

  • 映画のタイトル(洋画)教えてください。

    恐らく5年以内のアメリカの洋画だと思いますが、 出演者もよく覚えていませんが、タイトルがわかる方ご教授お願いいたします。 「主人公(男)は相手の思っていることが聞こえてしまう。」 というコメディタッチの映画だと思うのですが、 突然思い出してレンタルショップに言ったのですが タイトルが解からなく、借りれず こちらで質問させていただきました。 ヒントが曖昧ですみませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。