• ベストアンサー

WOWOW海外ドラマ「コールドケース」の音楽。

WOWOWで先日から始まった「コールドケース」。 「CSI」「WITHOUT A TRACE」でお馴染みのブラッカイマー作品ですが、相変わらず選曲が素晴らしいですね! 迷宮入りの事件を扱うというストーリーから、BGMも当時のヒット曲を使う、なんて、小憎い演出です。 しかし、BGMもさることながら、主題歌が気に入りました。ちょっと静かなインスト曲。この為にサントラが欲しい、と思ったんですが、AMAZONなんかにもありません。出てないんですかね?あちらのAMAZONならあるんでしょうか…日本では手に入らないのかなぁ。 どなたか「コールドケース」のサントラについてご存知の方は教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は そのドラマは見たことないのですが、 もしかしたらES Posthumusの「Nara」という曲でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0008191LU/qid%3D1121614826/250-0867706-7589062
OMEGAMASTER
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 …そうか、サントラじゃなくても、主題歌単品で手に入れればいいんですね…!思いつきませんでした…。 そして、試聴してみましたが、この曲です…!早速購入致しました。届くのが楽しみです。 本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

  • 24saeoh00
  • ベストアンサー率23% (23/98)
回答No.2

アメリカのファン掲示板でもテーマソングが話題になっていたようです。同じく「あの曲は?!」という質問がありました。回答に「NARA」と出ていました。 私は見た事が無いのでわからないのですが、NARAで合っているなら、E.S Posthumus(音楽グループの名前)のページのBGMでフルバージョンで流れています。発売されているCDの曲目も全て聞けます。ページの左下に再生ボタンなどついています。

参考URL:
http://esposthumus.com/
OMEGAMASTER
質問者

お礼

アメリカのファン掲示板って、英語ですよね。いやもう、英語全然駄目で…読んでらっしゃるんですか?凄いですね…! 公式サイトのアドレス有難うございます。間違いなくこの曲でした。フルで聴くとますます格好良い…。他の曲もとても良いですね。 今回は回答順に点数をつけさせて頂きましたが、すみません、本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • コールドケース 迷宮事件簿について

    コールドケース 迷宮事件簿について コールドケース、めっちゃ好きです。アラフォーに興味なんて無いとか思ってた自分がまさか、キャスリンのあの笑顔に悩殺されるとは思いませんでした。内容とキャスリンに首ったけ。そんな訳で、DVDがすごく欲しかったのですが、何やら曲の著作権とかで難しいとか。 しかもドラマ打ち切りになるとか(TへT)だから、せめて今出ている所までの話は見たい。地上波でシーズン2まで見たのですが、3から全然見ていません。 ・そんな訳で、やっぱり見ようと思えばWOWOWとかでしか見れないでしょうか? ・ちなみにシーズン3はいつ頃地上波でやるとか予測できないでしょうか?

  • 海外ドラマ『コールドケース4』の『日食』の挿入歌の曲名・歌手名について

    今、WOWOWでやっている海外ドラマ『コールドケース4』の『日食』の中で使用されている挿入歌でとても気に入ったものがありまして、 その曲名・歌手名をお分かりの方、教えてください。 リビーとビルがベッドインしようとしている場面でかかっている曲です。

  • アニメの曲について

    皆さんはアニメを見るときに曲(主題歌ではなく、BGMです)を気にしながら見ますか? 僕はサントラを聞きながらエピソードを回想したりするのですが、友達は皆口を揃えて「いちいちBGMのことなんか覚えていない、サントラなんかいらないよ」と言います。 歌と違ってBGMは気にしないで見る人が大多数なんでしょうか。 それとも、友達が変り者なんでしょうか。

  • 海外ドラマの「コールドケース」

     ケーブルテレビでコールドケースを見ていて、「これは面白い!」と思ってはまってしまいました。私は洋楽に詳しい方ではないのですが、私でも知っている洋楽(=当然、みんな知っている)が流れ、これは音楽にこだわっているんだなぁという印象です。  だいたい、こういう流れのドラマですよね  昔の事件の場面→リリーが捜査開始→現在存命している遺族、関係者に会う・・・  この「昔の場面」で出てくる役者と、現在のシーンで出てくる役者って同一人物なんでしょうか。うまく老けたメークをしているのか、それとも似た役者を選んでいるのか、気になりました。フラッシュバックが入った時に、驚くほど似ているので。  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 映画ミュージック サントラ&BGM

    以前から、映画に使用されているBGMやサントラに興味があり、暇があれば、よく聞いています。 特に、サントラ版の映画主題歌、あるいは、オープニングミュージックは、壮大なスケールの音楽が多いので気に入っています。 たとえば、レイダースマーチ。 あるいは、旧スパイダーマンのオープニングミュージックはお気に入りです。 古い映画では、テンタクルス(大タコ)なんてとても面白いミュージックだと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=v2iFihbbeok&feature=related その他、ザ・フォッグ。や、サスペリア。 あるいは、バットマンなどのBGMやサントラはよく聞きます。 そこで、今回皆さんにお願いしたいのが、こうしたサントラやBGMでお気入りがありましたら、是非とも情報頂けると助かります。 最近、アニメソングがアニソンとして巷でよく聞かれるぐらい伸びてきているのですが、私には、この映画ミュージックも、そこそこ楽しめる。いける曲がたくさんあると思っています。 何卒、お気に入りの曲がありましたらよろしくお願いします。 ジャンルとかは問いません。 ただし、お気入りでもないのに、こんなのどう?とかはご勘弁ください。 あくまでも、日常的にお気入りでよく聞かれる曲をお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    曲名がわからなくて困っています。 クラシック調の曲で静かなゆったりとしたストリングスがメロディーを奏でているインストの曲です。 久石譲さんの映画のサントラにでも流れてきそうな曲です。 「セントレアと焼き物の街」という東海テレビの番組で番組開始15分ぐらいでBGMとして使われていました。 メロディーをひろってネット上に載せてみましたので、もし分かる方いたら教えて下さい。 http://tabanishi.tabatie-guitar.com/mp3/oshiete.mp3 よろしくお願いします。

  • デジカメdeムービーシアター6でのBGM

    何年も何回も作品を創ってきましたが、今回は旨くいきません。「こだわり編集」で「出力」しようとすると、すぐに「原因不明で出来ません」となります。試行錯誤の結果、BGMを変更すると旨くいくことが分かりました。旨くいかないケースは、BGMを15曲入れたものです。そこで「NY・NY」という曲を繰り返し入れると旨くいきます。この差は何か分かりません。お教えください。なお、「NY・NY」以外の曲にしたいのですが、どのような条件のBGMなら良いのか分からないので、選曲できません。どのような条件の曲なら良いのか、お教えください。なお、成功した作品もBGM抜きの作品もサイズは同じです。PCはWin10です。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 【ネタバレ有】アニメ「GATE」のBGM探してます

    TVアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の第2クール20話で使用されていた曲が欲しいのですが、amazonで視聴したところサントラ01にも02にも入っていないようです。何か別のCDに入っているのか、サントラ03の発売予定があるのか、ご存知の方教えてください。 具体的に欲しい曲は以下のシーンのBGMです。(※注 ネタバレの為、改行)  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 欲しいのはロリ原のテーマとでもいうか・・・アレです(笑) 「彼女は16になるのを待って俺と結婚する事になっているんだ!」 「菅原様・・・!」 ♪チャ~~ラ~~~ララ~~~~~♪♪ の、コレ↑です。あのシーンが大好きで大好きで・・・。 宜しくお願いします。

  • 世界名作劇場のCDで・・・・

    1999年に日本コロムビアから「名作アニメミュージックサンプラ ー」と言うBGMなどを厳選しCDが発売していましたが、2枚目の「トラ ップ一家」「ナンとジョー先生」について疑問があります。 サントラ 未収録を主に収録するこの企画で「トラップ一家物語」は、数曲サント ラ未収録が収録されていましたが、小さなマリアの失敗したバイオリン 曲などどうでもいいような曲ばかりで9割がたサントラ収録済の曲ばか りでした。後期のナチス編の曲など一曲も収録されていません。  「ナンとジョー先生」も同様にサントラの8割以上が同じ曲です。他 の収録作品はとても短いCDの中にうまく厳選して収録してあるのです が・・・  解説書を見ると選曲した人が同じ方でした。解説を読んでも適当です し ここまで無知な方を平気で選曲や解説、名作担当に選んでしまうも のなのでしょうか? 完全版がでないからこその企画なのに残念です。  ファンの方はどう考えていらしゃるのでしょうか? マスター音源 が紛失しているとは考えられません。 自分も名作好きなので書籍で 日本アニメーションの記念本を購入してみましたが、その適当な選曲 をした方の名前が載っておりしかも名作の一部の作品解説を書いていま した。  例えば「トラップ一家」などでは、ルーペルトはフェンシングが得意 でとか・・・間違った解説ばかりでファンに誤解を与えかねないような 内容でした。   今でも名作関係のお仕事をされているかと思うと間違った事を事実か のように世間に発表されて悲しいです。

  • WOWOWでやっている海外ドラマ

    SEX AND THE CITYの最後に流れている「SEXなんとか~SEX なんとか~」とかかっている歌と そのすぐ後の予告編にBGMで流れている曲が気にいっているのですがタイトルと歌手名をご存知の方いませんか。 卑猥な表現がありすみませんが、結構お気に入りなのでまじめによろしくおねがいします。