• ベストアンサー

HPのUPって…?

HPを作ったら(まだ作ってません(;_;))、UPってどうやってするんですか? というか、UPって何という状態です。 HPは作るときはまず、プロバイダにその旨を伝えて自分で作って…、それからがよくわかりません。 どなたか、詳しく教えてやってください。よろしくお願いします。

  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.3

>というか、UPって何という状態です。  あなたが作ったホームページのファイル(HTMLファイルや画像ファイル)をWWWサーバーに転送する作業を「アップロード」と呼びます。  最近では「アップ」やら「UP」のような略語がありますが、言葉を正確に使うならばアップロードと呼んだほうがいいです。  どうしてアップロードが必要なのかというと、皆がブラウザで参照する先はWWWサーバーだからです。だから、ファイルを作ってもWWWサーバーに置かないと他の人には見えません。  アップロードは、ホームページ作成ソフトの機能として備わっています。ホームページ作成ソフトとしては、たとえばIBMの「ホームページビルダー」があります。 http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/ >プロバイダにその旨を伝えて自分で作って…、それからがよくわかりません。  こういう手順はプロバイダのサポートページに必ず詳しい説明があるので、そちらを見てください。たとえばniftyではこうなります。 http://homepage.nifty.com/manual/

その他の回答 (2)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

HPを先に作りましょう。 それからプロバイダと契約して >UP? UPの方法は、プロバイダーによって違います。 私はHPビルダーで作成してHPビルダーでアップしました

参考URL:
http://www.gekka.com/org.html
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

FTPクライアントと呼ばれる種類のソフトを使って、プロバイダのWebサーバ(作ったページを公開するために置くところ)に転送します。 FTPはフリーで使いやすいのがたくさんありますし(参考URL)、ホームページ作成ソフトも最近のはFTP機能を備えているものがほとんどです。 (お使いの作成ソフトの説明書を読んでみましょう) 作ってもアップロードできないということはないので、安心して作ってください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/copy/index.html
kamoti-i
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで、安心してがんばれます。 また、質問することがあったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • hp up出来ません

    ホームページビルダー14でhp作りました。 始めプロバイダーkddiでupしていた時は問題なく出来たのですが プロバイダーを他社に変えてftp設定もきちんとしたのですがhpをup出来なくなってしまいました。 転送するとビルダーは 転送出来ました と 出ます。 実際に見ると Web上では見れません。 プロバイダーもこれ以上は解らないと言います。 何がいけないのか 設定の問題なんでしょうか 是非助けて下さい。

  • HPをUPできる使いやすい無料サイトは?

    HPをUPしたいのですが、プロバイダはもうすぐ乗り換え なので、他の無料のUPできる領域を提供してるのは ありませんか?使いやすいのがたすかります。 お願いします。

  • HPを作りたいのですが・・・

    自分でHPを作ってアップしたいですが、 私は今、プロバイダーがyahoo!bbなんです。 ここってHP作るためのアドレスってあるんですか??

  • 作成したHPをアップするプロバイダ-でおすすめは

    ネットをつないでいるプロバイダ-がHPをアップするサ-ビスを廃止してしまったためアップ できません。そこで無料でHPをアップできるところでおすすめとか注意点とかあれば教えていただきたい。

  • HPへの動画UP

     HPに動画をアップするとき、自動的に再生されるのを、停止状態でアップするにはどうすればいいんでしょう?  複数の動画ファイルをアップすると、すべて再生状態になってしまいます。  いい方法があれば教えてください。

  • HPビルダー HP アップ

    HPビルダーvr10で作成したHPがアップできません。設定は間違ってません。ネット状態も問題ないです。”サーバーに接続できない”とメッセージが出ます。どのような問題が考えられますか?

  • HP上に画像だけがアップされません

     まだHP初心者なので用語の使い方などが適切でないかもしれませんが、わかりにくい場合はご指摘ください。  HPを作成しているのですが(biglobeでURLを取得しました)、メモ帳を使ってタグを入力しフォルダに保存して、biglobeのHPから「wwwFTP」を使ってサーバーにメモ帳で作ったものをアップしました。  しかし、できたかな?と確認をすると、文字だけがアップされて背景の画像も、「welcome」という画像も(×がついている)表示されません。  自分なりに過去ログを見たりして、調べてみて原因を推測してみたのですが・・・ (1)ファイル名に全角が使われている、または正しく入力されていない。 (2)拡張子(.gif)が入力されていない。 (3)画像がフォルダごとアップされていない(つまり文字だけがアップされる)。 ※画像は許容範囲のMBです。  要するに、自分のパソコンでは見れるけどサーバーにアップすると見えない状態になっているのです。  どうすれば画像もアップされるようになるのでしょうか? 大変申し訳ないのですが、初心者の私でもわかるようになるべく簡単に教えてください。   長文・駄文を読んでくださりありがとうございました!!

  • HPのアップの仕方。

    食品の販売をネット上でも出来るように業者に頼んで、HPを作成してもらいました。あとは。カート会社と契約をすれば、アップできるはずなのですが、アップの仕方が分かりません。どのようにして進んでいけばいいのでしょうか?HPも出来上がって、商品もあるので、後はネット上に掲載するだけの状態です。全くの初心者です。詳しく教えてください。よろしくお願い致します。

  • HPをUPするには?

    はじめまして! 今度、HPを作成したいと思っているのですが、HPをUPするために必要なアドレスを聞くようにと言われました。 何処に聞いたらいいのか分りません。 教えて下さい。 お願いします。

  • HPに動画などをUPしたい

    自分のHPに、自分以外の他の利用者が動画や音楽などをUPできるようにしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?ちなみに自分は今、メモ帳を使ってHPを作成する、というやりかたでやっています。どうかご教授をお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML