• ベストアンサー

日比谷通りの『鶏繁』(新橋)について

ご存知の方教えてください!! 日比谷通りにある焼き鳥やさん『鶏繁』(新橋2丁目12-17)は どうなってしまったのですか? 電話をかけても留守電です。 ランチの時間に行ってもシャッターが閉まっています。 貼り紙もありません...。 お店を閉めてしまったのでしょうか??? また、新橋2丁目9-17にある『鶏繁』と関係あるお店だと思いこんで いたのでこちらに電話で問い合わせたところ 『ウチは日比谷通りのお店とは関係ありません。』と言われてしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

Hime2001さん、こんにちは 9-17は総本店なので、関係ないはずはありません、 若しかして電話に出た人が、アルバイトで知らないの かも知れませんから、店長さんに聞いてみましょう。 株式会社鶏繁 http://www.torishige.com/ 各店ご紹介 http://www.torishige.com/4.html 総本店   東京都港区新橋2-9-17   電話:03-3508-9532 日比谷通り店   東京都港区新橋2-12-17   電話:03-3580-1294

参考URL:
http://www.torishige.com/,http://www.torishige.com/4.html
Hime2001
質問者

お礼

kotokoさん さっそく、丁寧なご回答ありがとうございます。 アドヴァイス通り、もう一度総本店に電話してみました。 今度は、きちんと丁寧な対応の方が電話に出てくださり 『日比谷通り店は閉店してしまったんですよ...。これからは総本店でフロアを増やしてまいりますので、今後ともよろしくお願いします。』と 教えていただけました。 (経営状態が悪いなどお店側の事情が閉店の理由ではありませんでしたので安心しました。お店の入っているビルの持ち主側の理由でした。) やはり、最初に電話した時に対応したのはお店の事情に詳しくない人だったのかもしれません。 あの、ランチが食べられなくなって、かなりショックです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.torishige.com/ HPあります。他店で聞かれたら?

Hime2001
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 もう一度、総本店に電話してみましたら、今度はきちんと答えていただけました。 やはり日比谷通り店は閉店したそうです。

関連するQ&A

  • 新橋「鶏繁」以上の焼き鳥

    私は「鶏繁」のレバーとチョウチンが世界一の美味しい食べ物だと思っているのですが「鶏繁」より旨いぞーと言えるお店があれば食べてみたいのです 人によってイロイロと好みがあると思いますが焼き鳥と言うと「鶏繁」に行ってしまうので たまには別のお店の味もと思い投稿させて頂きました

  • 新橋のオヤジ臭い、薄汚い、古い、風情のある居酒屋

    タイトルの通りのお店に行きたいです 都内に住んでいますが、新橋は初めてです 明日友達と新橋に行くのですが、そのようなお店はどこに行けばあるのでしょうか 場所と具体的なお店の名前を教えて頂ければ幸いです 日本再生酒場やトロ函のような、古いテイストや薄汚いイメージを新しく作った店や、最近できた綺麗な店ではなく イメージとしては オヤジ臭い、薄汚い、古い、風情ある、サラリーマンが集まる、手作りおふくろ風の料理、焼き鳥、ホルモン、日本酒、焼酎、ホッピーセット、安い、立ち飲み、ビール瓶のケースに座って飲む、半オープン、演歌が流れている のような感じです 吉祥寺で表現すると、場所の雰囲気はハモニカ横町、お店の雰囲気は改装するまえのいせや総本店、今のいせや公園店 どうかご教授宜しくお願いします 大した内容の質問でないので「暇な時にでも」を設定しましたが、行くのは明日なので、できたら今日回答頂けると助かります

  • 臨時休業

    今週平日に『今週の土曜日はランチ営業やっていますか?』 『はいやっています宜しくお願いします』 ランチなので予約はしませんでした 今日車で1時間わざわざそのお店だけ目当てに行くと 臨時休業の貼り紙 電話でクレーム言ってもいいですか? 関西で唯一のお店なので日を改めて行くつもりなので何も言わない方がいいですか?

  • 有楽町周辺で美味しい焼鳥屋さんありませんか?

    こんにちは。 11月に久しぶりに会う友達と二人で焼鳥を食べに行こう!と話ていたのですが 今日、電話で確認したら私の大好きなお店が、日曜日、定休日でした…(つД`) ネットでも色々調べているのですが中々オススメ!と言うお店が見付からずうんうん唸っております。 そこで、有楽町周辺の焼鳥屋さんで、ここはオススメ!!と言うお店を持っている方がいたらぜひご紹介頂きたいと思います。 条件がいくつかあるので、よろしくお願いします(>_<) ・女の子二人なので、ガード下(高架下)の"屋台風"のお店は、申し訳ないのですがNGでお願いします;(しっかりした建物の中のお店ならOKです) ・日曜日も夜間やっている事。(17時か18時から行く予定なので) ・出来れば値段もそんなに高くないところ。(平均として1本250円以上のところなどはちょっと厳しいです) ・場所は有楽町駅周辺、または新橋駅周辺でお願いします。 (出来れば有楽町がいいですが…) ・「居酒屋」より「焼鳥屋」がいいです。(単品メニューのひとつで焼鳥があるのではなくて、焼鳥専門店が良い) ・もしサイトのURLなどがあれば、それも載せて下さると助かります! なければお店の名前と連絡先だけで結構です。(連絡先もわからなければお店の名前だけでもOKです) ・オススメ!な理由があればぜひ!教えて下さい(^^* (●●が美味しい!とか、お酒がうまい!とか色々あると思うので) 私も色々見てますが皆さんのお声を聴かせて頂ければ幸いです(^^* では、よろしくお願いします。

  • 日本橋3丁目付近のランチの美味しいお店

    GW明けから日本橋3丁目に移転してきました。 東京駅の八重洲中央口を出て、真っ直ぐ来て昭和通りを渡った辺りになります。 この付近でランチが美味しいお店を紹介して下さい! 片道徒歩5分以内で行けて1,000円以内で食べられるお店希望です。 色々なお店を教えて頂けると嬉しいです! 宜しくお願い致します♪

  • 銀座から皇居への最速移動手段

    銀座で12:00~のランチの後に、13:30からの皇居参観に参加しようと思っております。 一番早く皇居にたどり着く方法は、やはりタクシーでしょうか!?タクシーで何分くらいで着きますか?でも渋滞があるのかな・・・^^; 地下鉄だと、東京メトロ日比谷線・銀座駅より乗車→日比谷駅下車→メトロ千代田線に乗り換え、二重橋駅下車というのが早いので一番しょうか!? それとも銀座線で東京駅まで行って、そのまま徒歩が良いのでしょうか!? こんなこと書いてますが、東京で地下鉄なんか乗ったことも無く、出口を探している内に迷う事も十分予測されるわけで・・・^^; ランチタイムが12:00~なので(一応銀座ロオジエを予定してます)、1時間ちょいロオジエで過ごすとして、移動時間等考えると、どの手段が一番無難か知りたいです。 そもそも10~15分で皇居までの移動は無理でしょうか? そうなると皇居参観の時間を午前にするか、ランチのお店を皇居近くに変えるか、どちらかですよね・・・。

  • カップルシートや雰囲気のよい個室のあるお店

    気になっている女性と、金曜の夜に初めて2人で飲みに行く予定があるのですが、 (数人で飲みに行ったり、ランチなら2人でしたことがあるぐらいの関係です) カップルシート(いきなり気合入りすぎでしょうか?)か、 もしくは落ち着いて話せる個室or半個室があるお店を探しています。 ぐるなびなどで検索して電話でお店に確認しても、 実際に行ってみるとイメージと違ったりすることも多いので、 実際に利用された方に質問したいと思います。 希望の場所は、日比谷・東京・有楽町・銀座エリアか、 渋谷・表参道・青山エリアです。 予算は2人で1万円前後(2人ともそこまでたくさん飲み食いしない方です)ですが、 予算に過度にこだわりはありません。 よろしくお願いします。

  • お店の都合で流質期限が過ぎた場合について

    初めて質問します、よろしくお願いします。 流質期限が今日までだったものを質屋さんに預けていたのですが、 昨日、期限を延長して頂こうと思ってお店に行ったら、お店の都合でお休みとの張り紙がされていました。 仕方なく、営業日等を調べた上で今日の営業時間内に行ってみましたが、また今日もお休みでした。 今日はお店の都合という張り紙等はされていなかったので、何故お休みなのか疑問に思って電話しましたが留守でした。 明日以降の営業時間内にまた電話してみようと思いますが、こういう場合でも、私が預けた品物は流質されてしまうのでしょうか?休んだお店の都合という事で流質を止める事は可能ですか? 預けておいてなんですが、すごく心配で今日寝られそうになかったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • バイト希望先からの電話

    先ほど希望していたバイトのお店から電話がかかってきたんですが気が付かず電話に取れませんでした 留守電にはまた後ほど連絡させて頂きます。っと入っていたのですが、やっぱり言葉通りコチラから連絡するより連絡を待っていた方がよろしいのでしょうか?

  • 女性がひとりで行けるBAR

    タイトルの通りですが、女性が一人でお酒を飲みに立ち寄りやすい オススメのお店を教えてください。 エリアとしては、自宅と職場の関係上、以下の辺りだと立ち寄りやすいのですが。 ・山手線(上野~新橋) ・総武線(秋葉原~吉祥寺) ・山手線(渋谷~高田馬場) 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。