• ベストアンサー

ソニー銀行の MMF について

ソニー銀行で少額ずつ 外貨MMF をしようかと思っています  外国証券取引口座約款を読んでいて思ったんですが  第20条に 口座管理手数料を当社に支払うって  書いてあるのですが 口座管理手数料が必要なのですか? 他に購入時に手数料もいらないはずですよね?  外貨預金にある外貨で購入して  解約時も そのまま外貨預金の口座に戻ってくるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 SONY銀行からの回答では外国証券取引口座約款第20条の口座管理手数料は 取っていないそうです。

Potion
質問者

補足

わざわざ聞いて下さったんですか?  ありがとうございます なんであんなこと書いてあるんだろう?

その他の回答 (3)

noname#169137
noname#169137
回答No.4

そのような約款書いてるとこありますよー。 恐らく、方針変更があった場合にもめないためでしょうね。 約款はめちゃくちゃ小さい文字で書いてありますけど、 よくよく読んでみると結構「!?」ってこと書いてます。

回答No.3

>なんであんなこと書いてあるんだろう? おそらく管理料を取る事態になったときに約款を変更しないで済むように、 との配慮だと思います。 #今なら管理料はいただきません(0円)とか・・・

回答No.1

口座管理手数料はSONY銀行に問い合わせ中です。 >他に購入時に手数料もいらないはずですよね? 実際は取られているのですが、見かけ上ありません。