• ベストアンサー

ウィンドウの左方のプレビューが出なくなっちゃった。

Windows98で画像ファイルとかをワンクリックするとウィンドウの左隅にプレビューが表示されるのですが最近気が付いたらプレビューが出なくなっていました。 以前はウィンドウの左側はプレビューゾーンとしてフレームで区切られていたのにそれすらなくなってしまいました。 元に戻すにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.5

クリック方法は関係ないですね 後ろの記号で (U) (M) (F)チェックを 入れて 私のは直ったのですが・・・

zyousuke
質問者

お礼

おお! 直りました。 ありがとうございます。 (F)にチェックが無かったのでチェックしたら直りました。 助かりました。 しかしいつの間にここのチェックがはずれたのでしょう。 謎ですね。

その他の回答 (4)

• ysriki
回答No.4

マイコンピューターを起動します 上の表示のフォルダオプションを開けます 全般タブでしますが・・・ ラジオボタンのカスタムにチェックして 設定を開けるとありますが・・ 最初の設定を、覚えておきご自分で考えると(簡単です) 覚えやすいですよ

zyousuke
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 早速やってみたのですが設定を開いても「Active Desktop」と「フォルダのブラウズ方法」と「Webコンテンツのフォルダ内での表示」と「クリック方法」の項目しかありませんでした。 ひょっとしてこの中の何かをいじると症状が回復するのでしょうか。 どの設定もこの問題とはあまり関係ないような気がするのですが。 今の私には全くわからないのでよろしければ詳しいやり方とか教えてください。

• k_eba
回答No.3

再度挑戦  一度チェックをいれたら  一度全て終了して下さい(エクスプローラーを)  すると次からは何画面開いても同様になります。

zyousuke
質問者

お礼

再返信ありがとうございます。 でもダメでした。 Windows98のバージョンとかの違いですかね。 無難にOSを入れ直しましょうか。 しかしなぜいつの間にかこのような状況に陥ってしまったのでしょうか。 OSを入れ直すのは2時間程度ですがそのたびに入れ直していたのではたまりませんからね。

• Haizy
回答No.2

zyousukeさん、こんにちは。 表示-Webページ のチェックを入れてください。 なお、ダイアログの左右が小さい場合も表示されなくなります。大きさを調整してみてください。 ●コレで治らない場合 以前、同様の現象で 御本家のサポートに問い合わせたところ、「入れなおしてください」と対応されました。・・・ものすごく呆れてしまいました。 以上です。 でわ。

zyousuke
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 直ったのですが しかし新しいウィンドウを開くとまた前の状態のが開くんです。 一括で直せる方法とかあったら教えてください。 ところで「入れ直す」とはひどいですね。 私の場合もそうしなきゃいけないのですかね。

• k_eba
回答No.1

エクスプローラを立ち上げ 表示→WEBページにチェックしてください。 がんばって下さい

zyousuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 直りました。 あら、新しいウィンドウを開いたらまた元に戻ってしまった。 ウィンドウを開く度にWEBページにチェックしないといけないのですか。 一括でやる方法とかは無いんですかね