• ベストアンサー

病院でインターネット

息子が入院することになり病院でインターネットをしたいのですが、パソコンは家にある東芝のノートパソコンを使いたいのです。2・3ヶ月間なのでモデムとかはレンタルとかがあればいいんですが、どしたらいいでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2NN
回答No.1

まず病院が病室にインターネット回線を引いてあるか確認しましょう。 引いてあればパソコンとLANケーブル1本で大丈夫なはずです。 (これも病院の方によく確認してください。)

kemukku
質問者

お礼

確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#113260
noname#113260
回答No.3

個室に入られるのでしょうか。 個室ですと部屋にネット環境もあると思いますが、大部屋では部屋にはないのではないかな。 公衆電話にケーブルのさせるものがあり、院内にあれば http://www2s.biglobe.ne.jp/~masato-k/tel/tel37.htm それか決められた場所で、PHSなどで繋ぐとか。 モデムは内蔵されてないですか?

kemukku
質問者

お礼

確認してみます。ありがとうございました。

• wsws
回答No.2

まずは病院の許可、問い合わせをしてください。 許可されているのでしたら備品とかレンタル、取引のある業者があると思います。