• ベストアンサー

エクセル:ファイルが開けず、エラーメッセージも出ない

WANKO2の回答

• WANKO2
回答No.4

そのファイルの開き方ですが、ファイル名をダブルクリックで開かれています? Excelを起動後、[ファイル]-[開く]で起動されていますか? 後者では開くようであればアプリケーションの関連付けで開くかも。 いや~だめかな? ちなみにファイル名を一度クリックして青く反転させてから、ファイル名の上でSHIFTキーを押しながら右クリックして、「アプリケーションから開く」を選択肢、一覧からExcelを選択し、「このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れてOK。 あ。むりかな。

bun917
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記方法試してみました。 どちらでも開けませんでした。 ちなみに、ファイルを開いた時の「BOOK1」のワークシートはなぜは「Sheet2」だけが存在します・・・ かなり???でもうお手上げです。