• ベストアンサー

年末年始のホテルの予約についておしえてください

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

ホテルなどは年末・年始やゴールデンウィークが稼ぎ時ですので、正規の宿泊料金でしか予約は受け付けていないと思います。 直接ホテルに問い合わせるか、旅行社のパッケージ旅行を利用するしかないと思います。 ホテルは1年前から宿泊予約を受け付けますので(キャンセルしてもキャンセル料金はかかりません)、予め予約をされている人が多いです。 ホテルに問い合わせる時も、一ヶ月前や1週間前などはキャンセルが出やすいので、その時を狙うのもひとつの手です。

関連するQ&A

  • 年末年始に東京、大阪を旅行するのですが、安くてよいホテルを予約するには。。。

    こんにちは。 師走に入り、今年も残すところ、あと少しとなりました。 年末年始に大阪と東京に旅行を予定しています。 家族旅行は久々で、今から楽しみに計画を立てています。 家族4人でなるべく安く、よいホテルに泊まりたいと思っているのですが、なかなかシーズン料金も高めでよいホテルがみつかりません。 ビジネスクラス、シティクラスでお薦めのお宿はありませんでしょうか? また、安いホテルの検索の仕方や、キャンセル待ち、当日予約でも いいのですが、そんなサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイの年末年始のホテル・コンドミニアムの予約

    個人手配で成田19年12月30日発、ホノルル1月4日発で飛行機を予約することが出来ました。まずハワイ島に3泊(ヒロ方面1泊コナ2泊)、ワイキキに3泊したいと考えています。 いくつかホテルのHPを見ましたが、まだ11ヵ月後の予約が出来るところが見つかりませんでした。 年末年始でのホテル・コンドミニアムの予約について、お得なホテルの情報、いつから予約できるか等、アドバイスをお願いします。 夫婦、子供(小学生)、祖母の4人の旅行です。4人一緒に泊まれる部屋を探しています。場所はコナでは海の近く、ホノルルでは歩いてショッピングできるところが希望です。レンタカーはハワイ島では使用、オアフ島では必要なら使うかも知れません。これまでにはハワイ旅行は4回、親族が手配した個人旅行3回、自分で手配したこと1回ですが、年末年始は初めてなので質問しました。

  • 年末年始の横浜旅行

    年末に家族で横浜旅行を計画しました.中華街などたのしみです.ホテルは空きがあるようです.12月29,30日など,観光客でにぎわっていますか?レストランがのきなみ休業になってしまうとさびしいのですが,どなたか横浜の年末年始の様子など,ご存知の方がいらしたら教えてください.

  • 年末年始の予約金

    8月の終わりに年末年始韓国のツアーを予約しました。 その3,4日過ぎに、申し込み用紙&予約金の振込先が届いたところですが、予約金が旅行代金全額なのですが、それって年末年始だからですか? その時期の海外旅行は初めてなのでわからないのですがそれが普通ですか? 振込みの期日がせまっていて、せっかく予約が取れたので、どうすれば良いか困っています。 アドバイス下さい!

  • 年末年始のパリ旅行について(ホテル)

    年末年始のパリ旅行について(ホテル) 今年の年末年始(12月30早朝着~1月2日夕方発)にパリに旅行します。 パリのホテルのお薦め、お薦めのサイトなどありましたら教えていただけないでしょうか? ユースホステルよりは普通のホテルがいいのですが、あまり高いのもちょっと…といった感じです(汗) カウントダウンをシャンゼリゼで過ごしたいと思いますが、女性3人での旅行ですので、カウントダウン後のホテルの帰宅はなるべくスムーズにしたい(午前1時くらいには帰りたい)と思っています。 地下鉄は相当混むらしい(2時間くらいかかるという噂もきいたので、その辺の事情も知りたいです)ので、出来れば歩いて帰れる距離がいいかなあと思うのですが、シャンゼリゼ周辺はやっぱり高いですよね? オペラ座付近は日本人街とききましたので、そのあたりでもいいかなと思ってもいますが、帰宅時間も考えるとどうなのかと思います。 連泊は希望していませんので、カウントダウンの日(31日の夜)のみシャンゼリゼで泊まり、あとはパリ市内で泊まるのも可能です。 アドバイスをお願いします。 またホテルを予約する際、気をつけたほうがいい点などありましたら、そちらも教えていただけると嬉しいです。 乱文になってしまい、わかりにくいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • ミラコスタ年末年始の予約について。

    7月1日の予約受付日にミラコスタの予約が取れませんでした(PД`q。) 受付開始10分前からリダイヤルし続けお昼を過ぎても「只今お掛けになった電話は・・・」のアナウンスでした。。でも、諦められません><。 で、質問なんですが。 ミラコスタのホームページを見ると、12月25日~30日までキャンセル分の受付をすると書いてありましたが、25日より前に電話しても年末年始のキャンセル分の予約は受け付けていないのでしょうか? あと、私のように7月1日に予約が取れず、キャンセル分で年末年始の予約が取れた方いらっしゃいましたら、いつ頃電話して予約が取れたのかお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 年末年始の新幹線予約について

    いつもお世話になっております。 年末年始の新幹線の予約について何点か質問させていただきます。 年末に東京から新大阪着、年始に東京着の新幹線を予約しようと思っているのですが、JR西日本の「おでかけネット」で明日から電話と窓口で事前申し込みを受け付けるというお知らせを見つけました。 これは、きっぷ発売日(乗車日の1ヶ月前)に一斉に事前申し込みした人達の予約を取り、後で申し込み者に取れたかどうかの連絡をしてくれる・・・という認識でよろしいのでしょうか。 第二、第三希望とかも聞いてくれるのでしょうか?? あと、行きの東京から新大阪の申し込みはこのJR西日本での申し込みはできないのでしょうか。 東京から乗るならやはり東京の方で事前予約しなければいけないのですか?(えきねっとというサイトでも同じような事前申し込みをやっているようですね・・・) 年末年始に新幹線の予約をするのは初めてなので全くわかりません。 ちなみに、この質問を書いてる私は関西におります。東京から戻ってくるのは主人なのですが、なるべく私がこちらで切符の手配をしたいと思っていますので、「JR西日本」での事前申し込みについて詳しく教えていただきたいです。 文章がわかりにくい部分があるかもしれませんが、お分かりの方、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • セブ島のシャングリラ・マクタン ホテルに年末年始にかけて行くので、予約

    セブ島のシャングリラ・マクタン ホテルに年末年始にかけて行くので、予約したいのですが、大手旅行代理店で飛行機とパックになったものにするか、ホテルはネットで個人で予約するか、悩んでいます。 セブ島に行くのは今回が初めてです。 直行便を強く希望しています。 大人4人なので、ツインの部屋が2部屋必要です。 コネクティングルームの希望をしたり、有名なスパに事前に予約を入れたりするには、ネットからの予約がいいと思うのですが、12月28日から1月2日を希望しているため、ネットの場合、万が一、手違いで予約が入っていないということ、あるいは、初めての客だと勝手に予約を切られてしまうのではないか(だいぶ昔ですが、他国のリゾートで経験しました。)ということを心配しています。 旅行代理店を通した場合は、その点は確実なのでしょうか? このホテルに年末年始に行かれた方のお話を聞かせてください。 それから、部屋のカテゴリーが4種類ありますが、大きな差があるのでしょうか? 当方は海が見えることや、内装がデラックスであるよりも、朝食のブッフェレストランやプールに近い部屋がいいのですが、どこを見てもホテルの建物の中の全体図がわかりません。 実際に行かれた方のお話を聞かせてください。

  • 年末年始、ホテルのキャンセルチャージについて

    お世話になります。 年末年始のホテルのキャンセルチャージで頭を悩ませています。 私自身、4,5年前から年末年始を海外で過ごしています。 いつもエアーとホテルを別々の代理店で手配してもらっています。 (確実に抑えるかつ安いので毎年同じ旅行会社さんです。ツアーではありません) 今年もエアーはランカウイとグアムの両方抑えているのですが、ホテルに問題がありで困っています。 ランカウイですが希望のホテルは滞在日から30日をきると100%キャンセルチャージがかかります。 これはホテルに直接予約をといっても、代理店を通しても同じレギュレーションでした。 毎年なんだかんだで行かれていたのでよかったのですが、今年は仕事の都合上ひょっとしたらキャンセルする可能性もなきにしもあらずなのでできるだけキャンセルチャージがゆるいホテル、もしくは代理店を探しています。 仮にキャンセルチャージが滞在日1週間前50%、2週間前20%といったように徐々に高くなる程度なら全然かまいませんが、30日前で100%はかなり厳しく感じます。 年末年始に海外のホテルのキャンセルチャージは例年こんなものでしょうか?(私自身4,5年予約しているくせによく理解していませんでした) また、そんな中でもこの旅行会社ならピーク時でもキャンセルチャージのレギュレーションは平常時と一緒とかいうみみよりな情報はありますでしょうか? 海外ホテルの年末年始のレギュレーションについてご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • ホテル予約サイト(関東のホテル)

    こんにちは。 来年の3月頃に1泊or2泊で関東方面(東京ディズニーランド含む)に自家用車で旅行に行く予定でいます。 ホテルはオフィシャルを含め検討中です。 できれば横浜のホテルニューグランドに泊まってみたいです。 一番安価にホテル予約できるサイトってどこですか?(そのサイト内にニューグランドが有れば幸いですが、無ければ無いで結構です。) 私が思うに「じゃらん」かな?って思いますが、みなさんどうでしょう? また、他の良い方法があればご教授ください。 よろしくお願いいたします。