• ベストアンサー

年末年始のホテルの予約についておしえてください

Rikosの回答

• Rikos
回答No.4

ホテルなどは年末・年始やゴールデンウィークが稼ぎ時ですので、正規の宿泊料金でしか予約は受け付けていないと思います。 直接ホテルに問い合わせるか、旅行社のパッケージ旅行を利用するしかないと思います。 ホテルは1年前から宿泊予約を受け付けますので(キャンセルしてもキャンセル料金はかかりません)、予め予約をされている人が多いです。 ホテルに問い合わせる時も、一ヶ月前や1週間前などはキャンセルが出やすいので、その時を狙うのもひとつの手です。