• 締切済み

衣類の臭いを消したい

主人の肌着・Tシャツなんですが、洗濯後にもかかわらず、ちょっと鼻にツンとくる酸っぱい感じの臭いがするんです。 洗濯後すぐには臭わないのですが、2日ぐらいすると臭います。 タンスの引き出しに肌着・Tシャツを入れているのですが、この引き出しだけが臭うんです。 他のシャツやジーンズ等を入れている引き出しは臭いません。 肌着・Tシャツは直接肌に触れるものだからだと思うのですが、この臭いを消すにはどうすればいいでしょうか? 白物は漂白剤等を使用すれば消臭できると思うのですが、黒などの色物のTシャツが多いため、困っています。 消臭方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

部屋干し用の洗剤で洗うといいかもしれません。 においがしなくなると思います。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

・色物にも使えるタイプの除菌漂白剤を使う ・ファブリーズを使う ・アメリカ製の柔軟材を使って匂いをごまかす 私が思いつくのはこんな所でしょうか。 うちの男性どもの服も、きれいに洗濯してもにおいます。 洗濯こまめにしても、体臭の方が強いのか…ちょっとでも着たらすぐ洗うようにはしてるんですけど困りますよね。 アメリカ製の柔軟剤は香りがやや強いようで、評判イイみたいです。

参考URL:
http://www.net-de-kaimono.com/american-store/
mie-miku
質問者

お礼

ありがとうございました。色物にも使える除菌漂白剤探してみます。

• blacklabel
回答No.1

色物用の漂白剤もありますから、それを使いましょう。 洗剤にも漂白剤入りもあります。 柔軟材に除菌硬貨のあるものを使うのも効果的です。

mie-miku
質問者

お礼

ありがとうございました。色物用の漂白剤探してみます。