• ベストアンサー

幼児教室に就職するには?

私は、保育の専門学校に通う学生です。 将来は幼稚園の先生や保育所の先生ではなく、幼児教室の先生になりたいと考えています。 でも、先輩のなかで幼児教室に就職した方はおらず、どうやったら幼児教室の先生になれるのか分かりません。 幼児教室で働くにはどうすればいいのでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#21434
noname#21434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutakako
回答No.1

nobitatataさんは、どんな幼児教室をご希望なのでしょうか? お受験タイプ・託児タイプ・習い事系? 私が知っているのは、託児タイプです。 求人で託児所で探せばきっとあります。 お住まいの地域によってニーズが違うので、他はわかりませんが、正社員はないと思ったほうが、良いでしょう。 時給750円からの現状です。 運営が厳しいので、正社員を雇う余裕のあるところは、少ないでしょう。 習い事やお受験タイプでも、1日の労働時間は長くありません。 身分保障という点では、幼稚園や保育所へ就職された方が良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者は女性ですか。 一般に男性だと採用されにくい傾向があるようです。