• ベストアンサー

ムッサンとジュドって誰ですか

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

下記検索エンジンあたりをご利用下さい。 シャルル・ジュドのスペルは「Charles Jude」らしいので、そちらで検索しても何か見つかるかも。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
ra-menlife
質問者

お礼

benjaminさん、何度もありがとうございました。早速調べてみましたら、ありました!ジュドもムッサンも、その世界では有名なようです。Webページをプリントアウトし、友だちにも見せたいと思います。お世話になりました。

関連するQ&A

  • 首都圏で3000円以下で観られるバレエ公演

    現在18歳(学生)ですが、できるだけ安く観られる バレエ公演を探しています。 (できれば、1500円位で、オペラグラスなしで観ら れる席が望ましいです) また、格安でバレエチケットを手に入れられる裏技 などがありましたら、教えていただきたいです。 公演は、「白鳥の湖」以外のクラシックで、プロなら 何でもいいです。 ちなみに、新国立、東京文化会館はチェックしましたので、 それ以外の情報を戴きたいです。

  • バレエの写真集

    絵を書く練習にと思い、 以前バレエ好きの友人に公演のビデオを借りた事があるのですが 均整の取れたプロポーションや姿がとても素敵で参考になりました。 そこで、ダンサーの写真集は無いものかと思い ネットを探してみたのですが 探し方が悪いのか「バレエ入門」というような書籍しか 見つけることが出来ませんでした。 クラシックと限らずにモダンや バレエでないダンスの写真集でも構わないのですが 人が踊っている一瞬を写した写真集というものは無いのでしょうか? 良い書籍を知っている人が居ましたらよろしくお願いします。

  • バレエ公演に詳しい方へ

    まず、私はバレエについては、まったくと言っていいほど知識がありません。 クラシック音楽を聴くので、バレエ音楽は、それなりに聴いています。  先ほど、テレビでバレエを観ていたのですが、バレエ公演って、誰が最高責任者なんだろう? と疑問が浮かんできました。 やはり演出家ということになるのでしょうか? まさか指揮者ではないですよね? そこで、演出家が最高責任者の場合、音楽については、指揮者にいろいろ要求するのでしょうか? クラシック音楽の指揮者には、極端にテンポを動かしたり、独特の解釈をする人がたまにいます。 それこそ、かなり遅いテンポで指揮する人が、バレエ公演を受け持ったりしたら、踊りが成り立たないと思うんです。 そこらへんのところは、実際どうなんでしょう? 詳しい方、教えてください。 また、バレエ公演を専門に指揮する指揮者って、いらっしゃるのですか? それと、バレエを好きな人は、今度の公演は、あの指揮者だから、舞台が楽しみだと感じる人いるのでしょうか? いろいろ質問だらけですが、よろしくお願いします。

  • 英語の hungry について

    ある、バレエのダンサーが、観客を a hungy audience と 書いていました。 日本の観客は、お金に任せて世界のトップバレリーナを招致し続けてきた おかげて、鑑賞大国をされているという前提で、質問致します。 書いたカナダ人ダンサーは20代後半男で、評の中で使った言葉です。 hungry は、意欲的という良い意味があるのは知っていますが、バレエを見に来る お客さん(年齢層は高く、貧乏ではない人達)について、hungry は良い解釈が できますでしょうか? 印象的には、「がっついてダンサーの批評をしたがる観客」、「何がでてくるだろうと、目を光らせている観客」 だと感じます。「大変楽しみに目を輝かせて期待に胸ふくらませる観客」という意味には 受け取りにくいです。 バレエ公演の公演数は、日本は多く、めったにないバレエ公演をみるということではありません。 3週間近くに及ぶ全12公演フェスティバル(S25000円)について、それには 出演していないダンサーが、その鑑賞評を書いたものです。 私の英語の感覚が違いますか?

  • ダンスを習いたいのですが

    身体に筋肉が付き、スタイルの良くなるダンスはどれを習ったらいよいですか? ちなみにクラッシックバレエか、TRFのユキの後ろで踊っているダンサーのような踊りを習いたいのですが、 TRF→http://www.youtube.com/nyantaraimo?gl=JP&hl=ja クラッシックバレエは検索して見つけられたのですが、TRFのバックで踊っているダンサーのような踊りはどこで 習えばよいですか? ちなみに私は東京都の下町に住んでいます 詳しい方、教えてください 料金も出来ればですがリーズナブルだと嬉しいです

  • バレエ発表会でのマナー

    バレエの発表会でのマナーについて、お尋ねいたします。 バレエの公演では終演後、楽屋口で、ダンサーさんにファンの人達が花やプレゼントを渡す光景が見られますよね。 同じことをバレエ教室の発表会の場でしても良いものなのでしょうか? 私自身も何度か発表会に出ていますが、そういう光景に未だ出くわしたことはなく、 暗黙のうちの了解(?)で やはり、マナー違反なのかなぁと思いました。 大好きなダンサーさんにお花を渡したいのですが、 ダンサーさんや主催されているお教室に迷惑がかかってしまいますか?

  • オーチャードホールで最良の座席は?ダンス公演 文化村bunkamura

     東京渋谷の文化村オーチャードホールで、ダンスの公演を見る予定です。席に迷ってまだチケットを購入していません。    フラメンコダンサーのステージなのですが、 最良の座席はどこでしょうか?  経験者の方、教えてください。  ちなみに、最前列でバレエを見たことがありますが、 近すぎてあまりよくありませんでした。  このとき、最前列から5列目辺りがいいのかも・・、と感じました。    国際フォーラムの2階席でもダンスを見ましたが、今度は遠すぎて少し退屈でした。

  • バレエ教室の費用について

    名古屋のバレエ教室へ通っていますがそこのバレエ団が○○公演のチケットの負担が○枚、年2回の子供の出る公演のチケット○枚、衣装代各10万円、その他出演料に後援会費(この使い道が会うこともない代表の人にお歳暮10万お中元10万○○先生へ10万という感じ)がかかります。 東京、大阪、福岡の知り合いに聞いてもそんなにお金がかからないとの答え。 同じバレエ教室に通う仕切ってるようなお母さんいわく、全国どこでもバレエ団とはそういうものでここはまだいい方だ、と言われます。 そこで全国の皆さんの地域のバレエ団がどんなものか教えていただけないでしょうか? 東京からきたバレエ講師が名古屋はバレエが盛んなので名古屋方式なんですよと言っていました。バレエ団を栄えさせる為とはいえこの名古屋方式はやりすぎなのではないかと感じます ちなみに私もバレエをやっていましたが母が私の話を聞いて驚いていたので私の子供の頃は僅なものだったらしいです お友達の話しでもいいのでよろしくお願いします

  • 反逆児なのですかね?

    外国のとある、大きな国立バレエ団の看板のプリマ27歳が、契約を破棄して団の正式発表ではなく、 自身のフェイスブックで退団を宣言して、バレエ団を辞めました。 バレエ団はその後交渉をしたのか、遅れること2週間後、「契約違反ではあるが、本人の意思を尊重する」旨の声明をだし、その後2ヶ月の間の彼女の主演予定も順調にこなさせ、もうすぐ正式な退団となります。 ここまでは私は残念だけれど仕方がないと思っています。彼女にとって契約破棄しても出てゆきたい 理由があったのだろうから。 ただ、許せないのは、このバレエ団に所属している日本人の万年役のつかないコールド(群舞)ダンサーがいて、彼女は、日本では最初は期待されていたため、バレエ用品の会社のウェブサイトに バレエ団のことを紹介するコーナーを連載していますが、このダンサーが彼女の最後の公演を やたら褒めて紹介していることと、個人のブログでは、彼女の最後の公演後の団員との談話の 様子を写真で載せていることです。 このプリマは世界的プリマですが、バレエ団の監督(自分のスターダンサー)が連れて歩き、人脈を駆使して、世界のプリマに育てたプリマです。彼女がやめることで、彼女にふさわしくない二流バレエ団と二流監督として、バレエ団と監督が本国でマスコミのバッシングに合いました。日本でもかなりの イメージダウンだし、バレエ団の評価はかなり下がりました。 バレエ団としては、彼女に対して一切の非難も表に出さず、かといって、「今日が彼女の最後の公演ですよ」という旨のことも示唆せず、淡々と中庸の立場で舞台に集中していました。 舞台は大成功を続けました。ソールドアウト続出でした。 そこに、この日本人コールドダンサーが彼女を褒め称え、是非、今後もゲストとして出演して欲しいと 書くのです。一方で、監督の意向には全く触れません。「監督、バレエ団は窮して、対応に苦慮しているが、自分は彼女の才能の味方である」とい言葉による声明はないです。単に彼女をフィーチャーしています。これではまるで、彼女は間違っていない、バレエ団が悪いと言わんばかりであると感じるのは私だけでしょうか?監督も彼女の門出を祝福しているということを一緒に写真つきで出すのなら まだわかります。バレエ団がそのことには触れずに、舞台にだけ集中するというやり方をとっている以上、所属のダンサーも発言を控えるべきだと思います。個人のブログには、「団が沈黙していることに、こういう形で物申すべきではないのではないか。」と抗議を入れましたが、コメントは承認されず 放置され、公にされませんでした。他にも承認されないコメントがあります。でもその写真を 取り下げることもしないです。ずいぶんな意思表示ですよね? 監督がまずいのであるという、一種の内部告発であるように思うのですが、単純に同僚を送り出したいだけなのでしょうか?連載物では、同じ舞台で、日本人のプリマと新人が大活躍していたのに それには全く触れていません。 やっぱり、自分に万年役をつけない監督への反逆と、同じ日本人でも活躍しているダンサーへの 嫉妬が、出てゆく彼女へのエールという形で現れているようにも思います。彼女は 8年もコールドで停滞しているので、もう団には見切りをつけるべきではないかと思います。 みなさんはどうお感じになりますか?

  • 神戸のバレエ教室

    神戸(灘区・東灘区・~中央区)のクラッシックバレエ小学生教室を探しています。 いろいろ近くの教室を見学したりお友達に訊いたりしていますが、なかなかうちの子に合う教室がありません。 一番の目的は姿勢をキレイにしたいという事ですので、「将来バレエダンサーに!」とまでは考えておりません。(本人の希望になればそれはそれでいいですが) 一番困るのはどこどこの教室では劇団を持っているので、そちらのチケットを寄付という意味で買って協力して欲しいと強く希望されるようなところです。協力をたくさんしたら見返りに発表会での配役なども憂慮されるとか・・・そういったバレエとなんだか主旨が外れてしまっている様な教室は遠慮したいのです。 あくまでも頑張って個人個人のレッスンをしっかり教えてくれるようなアットホームところ。 ご存知でしたら教えてください。お願いします。 (姿勢矯正目的なら他のスポーツでも、、、というご意見はお控えください。クラッシックバレエだけを希望しています)