• 締切済み

自分で作ったクイズの問題を出題できるサイト知りませんか?

私は、クイズが大好きで、よく自分でも問題を作ったりしてます。が、自分だけの懐に眠らせておくのは、もったいない。インターネット上で、自分(ユーザー)が作った自作のクイズ問題を出題できるサイトは、どこかないでしょうか?知ってる方、教えてください。

noname#1137
noname#1137

みんなの回答

  • hidamari
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.4

「ごほうびドットコム」 http://www.gohoubi.com がイイんじゃないですかぁ~? 自分で問題(テスト)を作って、ポイント(はんこ)が貯まると、ごほうびがもらえるチャンスもあるし! 私は会員登録だけして全然参加してないけどぉ(爆) だって、自分で問題作れない・・・(TロT) エーン

参考URL:
http://www.gohoubi.com
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.3

このサイトは、どうですか? けっこうはまるようです。

参考URL:
http://www.uda30.com//EasyQ-mokuji.htm
noname#30871
noname#30871
回答No.2

オンラインでパズルを作って、そのまま投稿できるサイトがあります。 投稿されたパズルは、そのサイトでさっそく他の人々が挑戦。

参考URL:
http://www.oohi.net/puga/
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

ここではいけませんか? 色々なクイズが載っていますよ!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134017 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134773

関連するQ&A

  • ホームページでクイズを出題したい

    タイトル通りです。クイズを出題したいのですが、 どうググってもそれらしいのがありません。 理想では http://wolfpark.cside9.com/quiz6/quiz_ses.cgi?ver=1 のように複数の選択問題や、 記述式の問題も作成したいです。

  • フリーのクイズや出題のできるCGI

    フリーのクイズや出題のできるCGI、もしくはJavaスクリプトを探しています。 やりたいのは3択、5択などの問題ですが、回答は単一選択と複数選択の両方できるものをさがしています。 再度の正答率など、集計もできればばっちりです。

    • 締切済み
    • CGI
  • クイズ出題 スポーツ関係

    忘年会でクイズ出題(スポーツ関係)することになりました。 今年のスポーツ界のニュース、一般常識問題です。 例えば、ゴルフ界で有名な王子は。     女子サッカーチームは何ジャパン。 等です。 他にどのような問題がありますかね。 苦手問題なので、困っています。 宜しくお願いします。

  • 中学生相手に、常識クイズを出題してください

    30代後半です。 明日、中学生を相手にクイズを30問出します。 なぞなぞではなく常識クイズを出題したいので、何か問題をください。 例えば・・・本州最北端は何県?   とか         英語の単語で「テーブル」と書くと、最後のスペル(つづり)は何?( tableだから答えは「E])       など。他にも今流行っていることでもいいですし、何でも良いので私に問題をください。 基本は常識問題です。難関中学校の受験問題とかはやめてください。

  • クイズがわかりません。

    検索してみたのですが、そもそもクイズの出題者が出題そのものと、答えをしりませんでした。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ この点を4本の一筆で全ての点を結ぶためには? というような問題らしいのですが・・・。

  • 英語の問題を定期的に出題しているサイト

    英語の問題を毎週あるいは毎日、違う問題を出題しているサイトご存知の方教えて頂けないでしょうか? レベルは2級程度が良いです。

  • クイズ$ミリオネアの過去の全問題が載ってるサイト知りませんか?

    私は、大のクイズ好きで「クイズ$ミリオネア」は特に大好きな番組です。 過去、何度か見忘れてその時の問題がわかりません。クイズが大好きなので常にどんな問題がでたのか気になります(番組のみのさんのファイナルアンサー後の沈黙も怖いですが)。 ミリオネアの過去の全問題が載ってるサイトを知ってる方、是非教えてください。

  • クイズミリオネアの問題!!

    お正月にあった、クイズミリオネアのスペシャルで出題された問題で、問題もはっきりと覚えてないのですが、 “男と女っていう字がなんとかで、どんな漢字が生まれたか?” みたいな問題で、選択肢は 好 要 交 ? で、一つ思い出せません。 問題と正解がすごく知りたいです。

  • VBA クイズを出題するフォームを作成する

    クイズを出題するフォームを作成しているのですが、恥ずかしながらVBAは不慣れなものでなかなか作業が進まず行き詰まってしまいました、、。大変恐縮ではございますがお力添えいただければ幸いです。 クイズ作成にあたり、クイズの問題や解答群、答え等の情報を記載したものがworksheets(1)にあります。(画像参照) フォームのイメージは画像添付してあります。 以下の二点をご教示していただけると助かります(T-T) (1)解答ボタンをクリックすると、正解か不正解かがメッセージボックスにて表示。 (2)問題1が解き終わったら後は、次へボタンをクリックし問題2へと移る。 拙い説明になってしまい申し訳ないです。足りない情報かございましたら随時補足してまいります。お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • クイズ「ヘキサゴン」の最終問題は…?

    今夜のフジテレビ「クイズ・ヘキサゴン」のアナウンサー対決(?)で、最後に出題された問題は何だったのかが思い出せずに気になってます。どなたか教えてください!言葉の問題だったと思います。

専門家に質問してみよう