• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームページ閲覧中に「ランタイムエラーが発生しました」)

ホームページ閲覧中にランタイムエラーが発生!デバッグの方法とIEの設定について

このQ&Aのポイント
  • ホームページを閲覧中に「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」と表示されますが、何度「いいえ」を選んでも同じメッセージが繰り返し出てきます。IEの設定で初めのメッセージを非表示にする方法などはありませんか?
  • 「はい」を選択すると、「Just In Timeデバッグ」という窓が開き、「デバッガを選択してください」と表示されます。しかし、「Microsoft Script Editor」や「Microsoft Visual Studioデバッガ」を選択しても、「オブジェクトを指定してください」というエラーメッセージが表示されて進めません。
  • 当該ホームページはフレーム立てになっていて、フレームからメニューを選択しようとすると「ランタイムエラー」が発生して選択できません。フレーム内のメニューを使用するための方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2NN
  • ベストアンサー率40% (143/353)
回答No.1

InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外してください。

okiraku2000
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。しかし・・・御指示くださいましたとおりIEの設定を変えてみたのですが、やはり同じメッセージが出てきてしまいます>< 何ででしょう・・・

okiraku2000
質問者

補足

IEを再起動してみたところ、例のメッセージが出なくなっていました・・・ということで、終了させていただきます。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ランタイムエラーとは

    助けて・・・・・ください  マイクロソフトのHPのダウンロードをいじっていたとき いきなり 以下の エラーが出ました ランタイムエラーが発生しました デバッグしますか  行 0 エラー オブジェクトを指定してください なんのこと ランタイムってなに       デバック??? オブヘジェクトを指定・・・ はい 押すと デバッガを選択 可能なデバッガは 新しいインスタンス マイクロSCRIPT EDITOR 強制終了しかなく  マイクロソフトのダンロードもできません たすけて・・・・・ください     

  • Craving Explorerを起動するとランタイムエラーが出ます

    先程、OKWebのQ&Aを見ててYouTubeの動画をダウンロード出来るフリーソフト「Craving Explorer」をインストールして開いたら、 エラーがでて 「ランタイムエラーが発生しました。  行:4380  エラー:オブジェクトを指定して下さい。」 「はい」をクリックすると 「just-In-Timeデバッグ」のダイアログが出て デバッガを選択して下さい。 可能なデバッガというような窓が出て 「新しいインスタンス Microsoft Script Editor] が表示され、その下に 「現在選択されているデバッガを規定のデバッガに設定します。」 のチェックマークを入れるような案内が出てさらに、その下に 「選択したデバッガを使ってデバッグしますか?」 で「はい」「いいえ」を選択するような事が書いてありますが、 この上記の「現在選択されているデバッガを規定のデバッガに設定します。」にチェックマークを入れて先に進んでも差し支えないのでしょうか?「デバッガ」とか「デバッグ」の意味が分からないので勝手に操作をして不具合が生じてもいけないので質問しました。宜しくお願いします。

  • ランタイム エラー

    --------------------------- エラー --------------------------- ランタイム エラーが発生しました。 デバッグしますか? 行: 5 エラー: オブジェクトを指定してください。 --------------------------- はい(Y) いいえ(N) --------------------------- ここで「はい」を選び、「Just-In-Time デバッグ」のダイアログを表示させ、可能なデバッガから「新しいインスタンスMicrosoft Script Editor」を選択、デバッグを開始するため「はい(Y)」ボタンをクリックしたところ、以下のダイアログが表示され、Microsoft Script Editor の起動に失敗してしまいます。 --------------------------- Microsoft Script Editor --------------------------- Application Data フォルダを作成できません。 --------------------------- OK --------------------------- 特に何もしていない状態でこのようになったのですが、何か解決策はあるのでしょうか?

  • ランタイムエラーが発生しました

    ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか 行:152 エラーオブジェクトを・・・ とゆうメッセージが頻繁に出るのですが 解決方法を教えてください

  • ランタイムエラー

    IBMのホームページビルダーVr6にて作成しました。 下記のホーム-ページにて"ここ"をクリックするとメッセージがポップアップするようにして有ります。 URL:http://kabuto2.tripod.co.jp/kabuto2/frame-right.htm ポップアップメッセージはうまく表示されるのですが、そのメッセージで"OK"をクリックすると次のようなメッセージが出ます。 「ランタイムエラーが発生しました。  デバッグしますか?  行:41  エラー:オブジェクトを指定してください。」 いったい何処がまずいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ホームページを表示すると「ランタイムエラーが発生しました」と言われるんですけど・・・

    ホームページを作っているのですが、自分の作ったページにアクセスすると、 「ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:36 エラー:オブジェクトを指定してください」 と言われてしまいます。 geocitiesでページを作っているので、広告用?のJavaScriptが勝手に生成されているのですが、これのせいでしょうか? <!--PLEASE REMOVE-->と書いてあるのですが、消せと言われても、アップロードしたらまた勝手に書き込まれるんですけど… どうしたらいいのでしょうか?

  • 「ランタイム エラーが発生しました。

    「ランタイム エラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:283 エラー:オプジェクトを指定してください。 はい   いいえ」 というメッセージが出てきます。「はい」を押してもなんにも反応しません。 なぜランタイムエラーが発生しますか。頻発なら、仕方がありますか。 詳しい説明をお願いいたします。

  • IE5/特定のページにアクセスするとランタイムエラーが発生する。

    私自身ではなく、友人のPCで発生したエラーです。 特定のページ(この場合はMSNとBIGLOBEにて確認)にアクセスすると以下のようなエラーが出ました。 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」 [はい]をクリックすると 「JSCRIPT 実行時エラー オブジェクトを指定してください。種類の例外はハンドルできません。」と表示されます。この画面をOKで閉じると「http://www.msn.co.jp は読み取り専用です。」という表示及び英文のメッセージが数行表示される。閉じようとして×ボタンをクリックすると、「スクリプトアウトラインを使用するには、HTMLエディタの「ソース」タブを選択してください。」「Microsoft Development Envir On NT 中断」と表示される。さらに×ボタンで終了させると「このコマンドを実行するとデバッガを停止します。」と出る。 [OK]ボタンを押すとデスクトップ画面に戻ってしまう。 この現象は何によるものなのでしょうか? また、回避方法はどのようなものでしょうか? 私は全く聞いたことのない事例でしたので、ここでご相談致しました。

  • ランタイムエラー

    「ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:27 エラー:’width’は宣言されていません。」 以下の使用環境で、上記の「エラー」が発生します。 「デバッグ」で「しない」を選ぶと普通に先に進めますが、「する」を選ぶと「デバッガー」なるものが登場して事態の収拾がつかなくなります(延々とデバッグ作業が、、、」 ブラウザ: Lunascape Lite 3.0.5 OS:Windows XP Home 尚、Lunascape の BBSサイトで「不具合の過去ログ」で参考情報を探そうとしたのですが、今度は別のランタイムエラーが出現して、今後は全く前には進みません。そう言うわけで「Lunascape」の掲示板で参考情報を入手出来ませんでしたので、こちらでお聞きします。 エラーメッセージは下記の通りです。 「ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:0 エラー:オブジェクトを指定して下さい。 尚、ついでですが、このサイトで「新しい質問」「回答を投稿」で同様なエラー出現しますが、「デバッグ」を「しない二回」選ぶと前に進むことが出来ます(質問・投稿出来ます) 他に不都合は特にありませんので、これからも「Lunascape Lite」を愛用したいと思いますので、どなたかよろしくお願いします。

  • あるHPが見れないんです

    下記のページを見たいのですが、うまく表示されません。 http://www.eonet.ne.jp/~ktn/index.htm トップページにアクセスすると、 「ランタイムエラーが発生しました、デバッグしますか?」 「行:29、エラー:オブジェクトを指定してください」という表示が出て、 「はい」をクリックすると、 「just in time デバッグ」という画面で、 「可能なデバッガ:新しいインスタンスmicrosoft script editor」と表示され、 「選択したデバッガでデバッグしますか?」という表示になります。 「はい」をクリックすると、 「リモートプロシージャコールにステップイン」という画面になり、 「デバッグするプログラムの種類を選択」と表示され、 その枠の中には「script」と出て、その前にマークがついてます。 OKをクリックすると プログラムのような画面がバックに現れて、その表面に出る枠内に 「microsoft jscript実行時エラー、オブジェクトを指定してください」、 「中断」、「継続」、「ヘルプ」と出て、そこから、何をするのかわからなくなります。 これは一体何が原因なのでしょうか。 ご教授くださいませ。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV LIFEBOOK CH75/E3のタッチパッド操作でカーソルが表示されなくなった時の対処方法を紹介します。
  • Fnキーを押しながらF4キーを押してもカーソルが表示されない場合、再起動しても解決しないことがあります。
  • カーソルが表示されない場合は、まずコントロールパネルからマウスの設定を確認し、タッチパッドが無効になっていないか確認してください。
回答を見る