• ベストアンサー

シドニーシェルダン原作の映画について

シドニーシェルダン原作の映画について、 原題と映画のタイトルが違うので見たくても探せません。 どなたか、邦題で何というタイトルの本が、 何というタイトルの映画(ビデオ)になったか 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

映画化、あるいはTVドラマ化されてビデオになっているものは以下のようなものがあります。右側が映画化・ビデオ化のタイトルで、変更がないものもあります。 「顔」→「露骨な顔」 「真夜中は別の顔」→「真夜中の向う側」 「私は別人」→「鏡の中の他人」 「血族」→「華麗なる相続人」 「天使の自立」→「天使の自立」 「天使の自立2」→「運命の扉」 「ゲームの達人」→「ゲームの達人」 「神の吹かす風」→「神々の風車」 「時間の砂」→「時間の砂」 「女医」→「女医」

konupi
質問者

お礼

benjaminさま。 大変助かりました。 本当にありがとうございました。 konupiより

その他の回答 (1)

  • ralfh9
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

シドニーシェルダンは私も好きです。 下記のサイトは、原作について詳しく書いてありますよ。参考まで。。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/omanabu/list.htm

関連するQ&A

  • シドニィ・シェルダン

    今年11才になる娘が居るのですが、本を読む事が大好きで色々と読んでいるのですが、次に買う本をどうしようか?と話していた所、シドニィ・シェルダンとか面白いんじゃないかなぁ!と本屋に行ったのですが、読めない漢字が多くて断念しました・・・。 子供向けを探したのですが、見付けられませんでした。 子供向けには出ていないのでしょうか? それから、11才位の子供に読ませると良いのでは?というお薦めの本も有りましたら合わせて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • シドニーシェルダン

    シドニーシェルダンさんの作品で、わかりやすくおもしろい作品を教えてください!!

  • シドニィ・シェルダンのおすすめは

    色々な本を読みましたが、 シドニィ・シェルダンが読みやすかったです。 ゲームの達人、血族、真夜中は別の顔、時の砂 を読みました。どれも割と面白かったです。 他のやつでこれらと同じくらい面白いやつありますか? ネタばれ無しでおすすめを教えてください。

  • シドニーシェルダンの映画のタイトル

    次の内容のような映画のタイトルが知りたいので教えて下さる方を探しています。シドニーシェルダンの映画だったと思うのですが、あまり定かではありません。どこかの国にアメリカから兵士が仕事で来て、その国の女性と恋をして、結婚の約束をするけれど、彼はアメリカで自分の国の女性と結婚します。それを知った彼女が、妊娠した子供を自分の手でおろし、自分の美貌を利用して、どんどん財力や立場が上の男性に乗り変え、上がって行きます。最後にかなりの財閥の愛人になり、財閥のパトロンに内緒で、自家用機に捜しだした彼を飛行士に雇い、その結果関係が戻り、彼の奥さんを殺すように、彼に求め、彼はおいつめられます。奥さんは何かの拍子に、海でいなくなり、殺したような形になる。裁判で、彼女の愛人が、許せずに、2人を駆け引きで、騙し、死刑に追いやります。女性は、その男性と死刑になるのを本望に思う。2人が処刑になった後、死んだ奥さんは、見つかり、財閥の愛人が教会でお世話する。という感じの内容です。タイトルがわかりましたら教えてください。

  • タイトルがかっこいい映画

    皆さんのタイトルがかっこいい、おしゃれ、ひかれる映画を教えてください。 映画の中身は全く問いません。面白くても面白くなくても、観たことないけど題だけ知ってるというものでもいいです。 また製作国も時代もなんでもいいです。 原題、邦題どちらでもいいですし、原題に対してこの邦題!?っていうのでもかまいませんので教えてください。

  • トム・クランシー原作の映画化

    私は、トム・クランシーの原作を映画化したものの中で、ジャック・ライアンのシリーズのファンです。 「レッド・オクトーバー・・」「パトリオット・ゲーム」など映画は観ているのですが、原作名と違っていたりするので、ちょっと頭を整理したいので教えていただきたいことがあります。 まず、ジャック・ライアンシリーズでの原作名と映画タイトルの比較。 次に、ジャック・ライアンシリーズ以外での原作名と映画タイトルの比較。 最後に映画化されていない作品でこれは面白いよ、というお薦めの原作。(ジャック・ライアン以外も可) 以上3点について、よろしくお願いします。 ただ、原作名は横文字ではなく日本語の書籍として出版された時のタイトル(カタカナ)で、また映画は邦題でお願いします。

  • 原作と映画

    遅ればせながら、桐野夏生のOUTを読んで、DVDも観ました。 久しぶりに、時間の無駄を感じた映画でした。 どうしてこれほどキャラクターもストーリーも原作から変えてしまうのでしょう!! 私が今まで原作と映画のギャップ(もちろん原作に対して映画がNG)の大きい作品の ワースト3には入ると感じた次第です。 本来、原作○○と出て、同じタイトルをつけるなら、できるだけ原作に忠実に 映画は作られるべきだと思います。 ということで、原作と映画と比べて、映画が原作に劣らずすばらしかった! というものがあれば教えてください。

  • 映画の原作になっている本

    映画の原作になっている本を教えてください。 ハリー・ポッター、かもめ食堂、二十四の瞳などジャンルは何でも良いです。 ものすごくいっぱいあると思うのですが、できるだけたくさん知りたいので、マイナーなものでもなんでも!!漫画以外でお願いします。 原作と映画のタイトルが違うものは、両方の題名を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • シドニー・シェルダン

    シドニー・シェルダンが書いた、学習者向けの小説で(the chase)位のレベルだと辞書なしで理解できます、同じ位のレベルの本(ジャンルは何でも)を紹介してください。

  • シドニー・ポアチェのだと?

    1970年代にシドニー・ポアチェが出演していた映画で邦題が「砦の17人」だったような気がします(これが不確かなのです)。正式な題名はこれで正しいでしょうか?