• ベストアンサー

ibookの2パーテーションでの初期化

OS9が起動できるタイプのibookG3です。 A・Bと二つのパーテーションに分け、どちらもOSXが入ってます。 このうちのBを初期化して、OS9を単独でインストールするにはどうしたらいいのでしょうか? バックアップは取りました。 OS9のインストールCDを「C」で起動しても、ボリュームを選択できません。 初期化できないでいます。 手順を説明下されば、幸いです。 よろしくお願いします。

• TAIBY
  • お礼率60% (173/285)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

OSXをインストールした時、『OS9』のドライバーをインストールする チェックをしていますか? していない場合はOS9をインストール出来ません。 残念ですが、再インストールに成ります。 C起動してボリュームを含むHDを『ドライブ設定』で選択して下さい。

TAIBY
質問者

補足

こんにちは。お世話になります。 それは、自らチェックしないと、そうならないのでしょうか? 覚えてませんので、今一度、お教え下さいまし。

その他の回答 (1)

• anartist
回答No.2

自分では同じ状況の経験がないのですが、OSXから「ディスクユーティリティ」を立ち上げて、 初期化し直して、そのときにOS9のドライバをインストールにチェックを入れておくことでOS9から 認識できるようになるはずです。