• ベストアンサー

エクセルの表計算をメールで送りたいんですけど・・

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

その表を保存して添付ファイルとして送るという方法はだめなんですか? エクセルで作った表はあくまでもエクセル用の物ですのでそれをそのままコピーするだけではだめです。

karma02
質問者

補足

添付ファイルってなんですか?それはどうすればいいのですか??本当無知ですいません(泣)あ、でも添付して送れって言ってたみたいです。

関連するQ&A

  • エクセルの表をイラストレーターに貼り付けたいのですが。

    Win XPでイラストレーター9.0を使用しています。 エクセルの表(線だけ)をイラストレーターに貼り付け(コピー&ペースト)たいのですが、どうすればよいのでしょうか。 以前、エクセルの表(線だけ)をイラストレーターに貼り付け(コピー&ペースト)たことがあるのですが、今日、何故かその作業が出来ませんでした。 何か特別な操作方法が必要なのでしょうか。 どなたかお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • メールソフト「サンダーバード」、本文にエクセルの表を貼り付け

    タイトルの通りですが、添付ファイルで送信するのではなく、メール本文にエクセルで作成した表を貼り付ける方法はありますか? エクセルの範囲をコピーして張り付けて送信ところ、エクセル上の枠が消えて、セルに入力した数値だけがメール本文に表示されています。

  • メールでエクセル表が添付できない

    メール発信時、これまで問題がなかったエクセル表の添付で、エクセル表を添付し送信したら、添付書がPart1と表示され、拡張子が変わり、送信者および受信者で添付書が開けなくなった。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • エクセルの表をoutlookで送信したい

    エクセルで作成した表を(相手はエクセルを持っていない為です)e-mailにコピーを貼り付けて送信したいのですが、表の中身があちこちずれてしまいます。きちんと見やすくして送信したいのですが、何かよい方法がありましたら教えてください。

  • エクセルの表をワードに移したいのですが・・・。

    エクセルの表をコピーしてワードに移そうとしたのですが、エクセルの表は横長なので、ワードに移すと表が半分になってしまいます。表を用紙を横向きににして移したいのですが、どのように操作すれば良いか分かりません。初歩的な質問ですいませんが、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • エクセル操作の表

     エクセル操作で、より便利な操作の方法を示した表や、サイトがあるととても助かります  便利な操作方法というのは、例えば、Ctrl + Cはコピー   F8は半角カタカナとか、 Ctrl +Fは検索というような表です  よろしくお願いします

  • エクセルで計算した結果をメールで送る方法

    エクセルで計算した結果をメールで送りたいのですが、エクセルをそのまま添付するのではなく、エクセルで計算した結果を文章でメール送信したいのですが、方法はありますか?具体的には、エクセルで簡単な足し算を行った結果をメールで送信したいのです。昨日○件 今日○件 合計○件 VBAなどを使い、数字を入力し、ボタンを押すだけでアウトルック等で送信できるようにしたいのです。

  • エクセルの電子メール送信ボタンで、添付

    エクセルで表などを作り、ツールバーの電子メールボタンをクリックすると、前はイルカが「添付にします?それともそのままおくっちゃいます?」というようなことを聞いてきたのですが、 今は有無を言わせずそのままコピーを送信画面になります。添付にしたいのですが、どうしたら戻りますか?ちなみにoutlookexpressで添付すれば送れますし、ファイル→送信→メールの宛先(添付)でもいいのですが、毎度のことなので手間を省きたいのです、宜しくお願いいたします。

  • excelの表を図としてパワーポイントへ貼り付けたい

    excelで作った表を、パワーポイントに貼り付けたいと思っています。かなり大きな表なので、表を図として貼り付けたいと考えています。 私が考えた方法は (1)Shift+編集の「図としてコピー」を選ぶ。 (2)パワーポイントに貼り付け しかし、この方法ですると、excelの線(*なんと説明していいのかわからないのですが、描画の線ではなく、セルの線。印刷するときはプリントされないが、画面上では見える、薄いグレーの線です。)も写ってしまいます。 この線を消す良い方法があれば、お教え下さい。

  • エクセルの表をメールで送る時の疑問!

    カテが判断付かず、こちらで失礼します。 メールで問い合わせを頂いた方にエクセルで作成した表(見積書)を送付する際に、相手のPC環境、エクセルの有無が確認できないため、メールの本文中に罫線を付けたエクセルの表をコピーして、テスト送信してみました。 すると受信側、OEのリッチテキスト形式ではきっちり表示できましたが、テキスト形式ですと当然かもしれませんが、罫線は表示されず、段落も乱れて非常に見づらい表示になりました。 皆様に教えて頂きたいのは。 (1) 上記方法での解決方法 (2) この用件でもっといい送付方法 (3) 一般ユーザー(仕事でPCを使わない方など)のエクセルのおよその普及度 ご存知の方、よろしくお願いいたします。