• 締切済み

一分丈パンツって、足の付け根をしめつけますよね?

一分丈(いちぶだけ)の下着ってあるじゃないですか? (コットンパンツみたいにごっついのじゃないもの) 裾がクルクルっと、巻き上がって、足の付け根をめちゃくちゃ締め付けませんか? 上からタイトパンツ履いたり、ストッキングを履いていても、巻き上がります。 私の太ももが太いからかな?と思っていましたが、痩せている友人や職場の人でも同じみたいです。 動いていると上がってくるそうです。 私は、もう二度と買いませんけど、業者はなんでこんなもの作っているのでしょうか?  それとも、全然問題ない人の方が大半ですか?

みんなの回答

  • raionsan
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.1

昔持ってました。 「下着のラインがひびかない」と書いてあったので、通販で購入しました。 締め付けられるほどキツクはなりませんでしたが、トイレなどでズボンを脱ぎ着するたびに裾がまくれてあまり履き心地が良くなかったです。 なんで業者が作ってるのか・・・普通の下着に比べればズボンにラインがひびかないからじゃないかな、と思います。薄手のズボンならちょっとは線が見えるけど、普通のパンツと違って裾が一直線だから目立たないですし。 ただ、私はまくれるのが不快だったので履くのをやめてしまいました。

tateyoko555
質問者

お礼

共感してくださる方がいらっしゃって、うれしいです。 確かにラインに響きませんが、少し動くと、巻き上がって、変なラインになりますよ。 一度業者に申し入れてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 女ですけど、女のパンツは脚の付け根のモモの部分も、

    女ですけど、女のパンツは脚の付け根のモモの部分も、ゴムで締め付けてるのは何故ですか? 履いてる私としては、快適ではありません! 下着メーカーは、女にどんなイメージを抱いてパンツを製造してるのでしょうか?

  • 職場でのパンツスタイルの時のストッキングについて

    職場では黒のサンダルを履いています。これから暑くなってくるとくるぶしが出てる丈やひざ下くらいのクロップドパンツを履いていきますが、足元について教えてください。 パートなので、それほど服装にはうるさくはないですが、さすがに素足でいくには抵抗があります。 年齢は40台です。 でも、ネットでみても丈の短いパンツにストッキングはNGと書いてありますよね、 でも若い子でもないし、素足っていうのも抵抗ありです。 ならば短いパンツは履いていくなって言われそうなのですが。 長いパンツの下はいわゆるパンストって状態ですと、暑そうですが、お店でたくさんのひざ下ストッキングを並んでいたので、あれ、意外に履く人多いのかな、なんて悩みました。 足カバーにサンダルも絶対におかしいし、 私はクロップドにパンストで行きたいのですが、これってどうなのですか?

  • 理想のパンツが無い(;_;)

    こんばんは。 今秋はショートパンツが流行っていますね。 股下15cm~20cm(または膝上5cm~10cm)のものが欲しいのですが、店頭に並んでいるのは何処も、うんと短いか膝丈ばかりで、その中間の丈がありません。。。 今日、ORIVEで丁度良い丈のものは見つけたのですが、裾のシルエットが広がり気味なのと、生地が気に入らなくて断念しました。 上記の丈で裾はタイト目、色は黒の無地か控えめのストライプで、生地はドレープ性が低くてシャキッとした感じの物を探しています。 そんなデザインのパンツを見た方、ブランド名や店舗等知る限りの情報を教えて下さい! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 職場の女性のスカートが・・・

    20台半ばの会社員です。 基本的にデスクワークなのですが、同じフロアで働く2つ上の女性社員のスカートが 椅子に座っているときにめくれ上がってパンツが見えそうになっていることが頻繁にあります。 その先輩女子社員も同じデスクワークで一般的なOLの制服(タイトスカート)を着ています。 丈はひざ上数センチぐらいの普通の丈です。 普通に座れば危ないことは全くないと思うのですが、 その女性社員は背もたれにもたれかかって椅子に浅く座ることが多く、 その時にスカート丈が上がってきているのだと思います。 その後普通の座り方をした際に特に丈を直さないのか丈が上がった状態のままになっています。 上記座り方を交互に行っているようで、最終的には足の付け根までスカートがめくれ上がっています。 肌色ストッキングをはいていますが、お尻付近の色が濃い部分(だいたいありますよね?)は ほぼ丸見え状態です。 ひざ掛けをしているのでみんなが気づいているわけではなさそうですが、 太ももらへんにしかひざ掛けをしていないので、肝心の足の付け根付近は隠せていなくて スカートがめくれ上がっているのは容易に分かる状態です。 ただ、パンツ自体は見えたことはないです。 頻繁にそういう状況になると、男なので少しはパンチラに期待してしまいます。 が、やはり指摘した方が良いのかとも思っているのですが、 変な目で見られそうで言えない状況です。 スカートがめくれ上がっていてもあまり気にならないものなのでしょうか? それとも気づいていてもわざとそういう状態のままにしているのでしょうか? 指摘をした方が良いのでしょうか? また、職場などで女性社員の下着が見えそう(見えた)という同じような経験をした方はいらっしゃいますか? ご意見ください。

  • 脚の付け根の臭い

    脚の付け根の臭い 25歳の男です。 汗をかいて帰宅したとき,パンツの脚の付け根で玉袋の脇の箇所が信じられないくらい臭くなります。 お尻とかも汗をかいているのですが,パンツのお尻の部分の臭いとは全く違っています。 夏で薄着なので,周囲の人までこの臭いが届いているのではないかというくらい強烈なんです。 この臭いをどうにかすることはできないでしょうか? ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 足が太いのにこれはやめた方がいいですか?

    外では普段ロングスカートを履いているのですが、家では短い丈の方が楽なのでショートパンツを履いています。外で人に会うときも短いボトムスを履いてみたいと思いました。 足が太いのにショートパンツをはくのは、やめた方がいいですか?見苦しいですか? ショート丈のスカートの場合、(写真だと分かりにくいかもしれませんが)どの位置で履くと一番細く見えそうですか?スカートの裾が脚のどのあたりになると良くみえるでしょうか?

  • パンツのすそを

    サンダル(バックベルトなし)を履いて新しく買ったパンツを履くと、自分のかかとでパンツの裾を踏んでしまうのです。 (裾が自分の踵とサンダルの間に入ってしまう状態です。)  今までそんなことなかったので、どうしたら防げるのかわかりません。   たぶん丈が中途半端なのでしょう。   もっと丈を長くしたらよいのでしょうか?  それとも短くしたらいいのでしょうか?  きれいめなパンツですし、ヒールのサンダルなので、あんまり丈を短くしたくないのですが…。   不思議なことに踏んでしまうのは右足だけなんです。  生地は張りのある割と厚手です。  そんなのも関係あるのでしょうか?   たまにすそを昨日の私のように踵で踏んでしまっている人を見ますが、かっこ悪いし、歩きづらいし、こまっています。   アドバイスお願いします。

  • チュニックと一分丈スパッツについて

    チュニックと一分丈スパッツについて パーカの下に三段のフリルがついているチュニックを買いました。 一番したの段のフリルは透けていています。 この下に、ショーパンか一分丈のスパッツどちらを履こうか迷っています。 その下にショーパンを履くと、ちょうどショーパンが隠れるくらい ですが、一番下の段のフリルからはショーパンが透けて見え、あ、ショーパン履いてるなってわかります。 でも、一分丈スパッツのほうがスッキリしてていいと思いました。 一分丈のスパッツはかなり短く、 一分丈のスパッツを履くと、その一番下の段の透けてるフリルより上にくるため、 一番下の段のフリルからは足の付け根ギリギリまで透けて見えるため、 前から見た時、パッと見、パンツだけで下に何も履いてない??って思ってしまいます。 さすがにちょっと恥ずかしいです。 私はショーパンより一分丈スパッツを履きたいのですが、こうゆうふうに透けてるチュニックの下に一分丈スパッツをはくのってありでしょうか

  • 靴とかかとの間にパンツの裾が入り込む

    最近バックストラップのヒールの高い靴(8センチくらい)を買いました。 ブーツカットジーンズと併せて履くといい感じ・・・なのですが、 歩くとかかとの真下(かかとと靴の間)にパンツの裾が入り込んでしまい、 歩きにくく格好悪いんです。 ヒールで裾を踏んでいるのではないから転ぶという心配はないのですが、悩んでいます。 パンツ丈はヒール用に実際の足の長さより少し長めにしています。 裸足だと床にこすれます。 もっとパンツ丈を長くすれば巻き込まないかもしれませんが、 今度は長くて地面についてしまうので、1センチも長くできません。 ベルボトムほどフレアーではないというのも原因かもしれません。 皆さんはどのように対処していますか? よい方法があったら教えてください。お願いします。

  • 足の付け根にしこり

    もう十年位になりますが、足の付け根前方に脂肪だと思うのですがしこりがあります。 下着がちょうどあたる場所なので、締め付けられたりして数年で少しづつ大きくなり変形してます。分裂もしてます。 初めにできたものは現在、直径1cm位から3cm弱位に大きくなり、丸だったのが楕円になってます。分裂してできたとみられる小さいしこりが直ぐ周りに4・5個あります。 数年前から太股あたりにしびれがでることがあります。 普段は慣れたので多少痺れ感があるかな?程度です。 ガードルを履いたりすると締め付けられてしこりのある左足のみがしびれて我慢できないほどなので数年前から履いてませんが。 気になるしびれの時は左足全体がしびれます。感覚が薄い感じです。 脂肪だとしてもしびれ感がうっとおしいので切除等してもらったほうが良いのでしょうか? 恥ずかしい場所なのでなかなか医者へ行く勇気も無かったのですが、何科へ行けばよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう