• ベストアンサー

汗とワックス

ワックスを使っているのですが、僕はすごく汗かきで、 外に出ると、髪全体が汗で湿ってしまい、 パサパサになってスタイルが崩れてしまいます。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか? 汗かきの人がどうしているのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexuser
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.2

私が今使っているのは、 「GATSBY WAX Mat&Creamy Type」というグレーのケース(中身は白いクリーム)ワックスなんですが、なかなか良いですよ。崩れにくいです。 今までは、 「GATSBY WAX Hard&Keep Type」というブルーのケース(中身は白い「いかにもワックス」)を使っていましたが、間違えて体育でバレーボールのある日に使っていって、熱の篭もった体育館で、ドロドロになって大変でした。が、変えてみたら全然崩れないし、一日中キープしています。 一回使ってみてはいかがですか?大体何処でも売っています。 どれほど汗かきかは見ないと解らないので、絶対大丈夫とまでは言えませんが、お勧めしますよ。

参考URL:
http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan17/wax/04.html
jovanni
質問者

お礼

名前からして2つ目のワックスの方が キープしそうなのに不思議ですね。 参考になりました。使ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も結構汗をかくんですが、ヘアスプレー使ってます。 多少の運動でも崩れないので、夏場の外出くらいだったら大丈夫だと思いますよ。

jovanni
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 最近はワックスをスーパーハードにしたので ヘアスプレーは使っていなかったのですが、 やっぱり使ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 正しいワックスのつけ方?

    自分は、ネコ毛で髪質もやわらかいからのでワックスでフワっとしてもすぐに落ちてしまう。と思っていたのですが…最近、自分のワックスのつけ方が間違っている様な気がしてきました。;; 自分の髪の量はmidiumよりは少し多いかなぐらいの量です。 目指しているヘアースタイルは全体的にフワっとした感じにしたいです。 どのようにワックスを使っていけばできるでしょうか?;お勧めのスタイリング剤も教えてくださると幸いです。

  • べたつかないでテカらないワックス

    汗っかきなもので通学前は普通でも電車から降りた頃には汗とか体温の上昇のせいか、髪の毛がかなり跳ね上がって(特に横、耳のまわり)実験に失敗した博士みたいな髪型なってしまいます。 こういうのってワックスをしておけば跳ね上がりは防げるのでしょうか? あとワックスで防げる防げないとは別に、べたつかないでテカテカしない自然な感じのソフトなワックス(寝癖とかを直して少し整える程度でツンツンした髪型とかにしたいわけではないので)を教えていただけるとうれしいです。いままで使ったことが無いのですが、これから朝に髪を整えるのに使おうと思います(いままでは寝癖直しウォーターとかいうので寝癖を直す程度でした) 髪は短髪で固めです

  • 汗をなるべく防ぐには

    こんにちは。私は夏になると 極度の汗かきになります。 満員の電車でも汗をすごくかき 私は髪がショートなので 汗を大量にかくと周りに 「それって水?」とか 「シャワー浴びたの?」とか 言われるほど汗をかき 髪が濡れてしまいます。 そうなると恥ずかしくて 仕方ありません。 周りと同じ場所で 同じ動きをしていても 何故か私だけ周りから 「大丈夫?」と言われるほど 汗をかいてしまいます。 汗かきは新陳代謝がいいと 言うので悪い事ではないと 思うのですが あまりにも汗をかく為 それを軽減したいです。 私みたいな極度の汗かきでも 汗をなるべくかかないで済む 方法ってありますか? 困ってます(>_<) 教えて下さい(>_<)!

  • ワックスの選び方使い方。

    最近ワックスを使おうと思うのですが、使ったことがないので使い方がわかりません。 ワックスにも種類がたくさんあってどれが自分にあったワックスなのかがわかりません。 ワックスの使い方とワックスの選び方を教えてください。 ちなみに自分の髪は短髪で生え方が全体的に立ってる感じで、たんぽぽの綿毛みたいな髪です。 いかにも、ワックスをつけているような感じではなくて自然な(目立たない)感じのものがあったら教えてください。

  • ワックス

    わたしの髪はぺっちゃんこなのでワックスでボリュームを出したいのですがうまくいきません(>_<) わたしの髪は 髪量は少なく、ストパーをかけたのでストレートで髪質は普通です。 全体的に薄くて、つむじ周辺はかなり薄いです。 ワックスでスタイリングしても すぐにぺっちゃんこに戻ってしまいます。 どうすればうまくできますか?

  • 汗をかくほど暑くないが汗をだらだらかいてしまう

    太り気味というのもありますが、昔から汗っかきです。太っていなかった小さい頃から汗っかきでした。 今日のような最高気温が30度いかないくらいの気温で外に出ると、体感では夏に比べればそんな暑くないなって思っているのに、背中を触るとびっしょりかいています。冬場でも満員電車に乗ると汗びっしょりです。冷房が効いた屋内に入ってもなかなか汗が止まりません。体は寒いって感じてるのに、、 これは多汗症にあたるでしょうか?どうすれば直せるでしょうか?

  • 汗のことで

    わたしの友達に凄く汗かきな子が居るんです。 夏は外に出て10分経たないくらいにすぐ汗がでるらしいんです。 服がすぐ汗で濡れて気持ち悪いってみんなに言われててその友達が凄く可哀相に思えました。 私も汗かきな方なんですけど、タオルとかで拭く時間ってそんな無いんですよ。 何か友達にアドバイスしてあげれる事ってありませんか? よろしくお願いします。

  • ワックスの付け方(ウルフ)

    いつもワックスを使って髪を全体的に立ててるのですが、自分の周りでウルフがはやっているようなので僕もウルフにしようかと考えています。 しかし、僕の髪はパサパサしていて、長さは4センチぐらいです。 こんな髪でもウルフにできるでしょうか? もし、できるならばやり方を教えてください。宜しくお願いします。

  • ワックスの使いつづけると・・・

    中3です。 髪をきりにいって美容師さんに『ワックスを使い続けると髪が抜けてしまうんですか?』と聞くと『二十歳まで使いつづけると抜けますよー』って言われました。 学校行く時や外に遊びに行く時もワックスが、かかせません。 美容師さんに抜けるといわれたんでいつもより少なめ(チョンっと、手先でとる)に使ってるんですけどですけど本当に抜けてしまうんでしょうか? もし抜けてしまうのならどうしてなんでしょうか? お願いします。

  • ワックスがなくなっちゃいます・・・

    高2の男です。NAKANOの3と6を6が多めで朝つけているんですが、学校に行く途中少し汗をかくとワックスが溶けるのか全然髪がつけていないのと同じくらいになっちゃうんです(立ちません)。ワックスの量もあまり使いすぎてはないと思います。すごく困っています助けて! 髪質は硬い、毛量多い、ショートくせ毛で太いです。