• ベストアンサー

汗とワックス

ワックスを使っているのですが、僕はすごく汗かきで、 外に出ると、髪全体が汗で湿ってしまい、 パサパサになってスタイルが崩れてしまいます。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか? 汗かきの人がどうしているのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexuser
回答No.2

私が今使っているのは、 「GATSBY WAX Mat&Creamy Type」というグレーのケース(中身は白いクリーム)ワックスなんですが、なかなか良いですよ。崩れにくいです。 今までは、 「GATSBY WAX Hard&Keep Type」というブルーのケース(中身は白い「いかにもワックス」)を使っていましたが、間違えて体育でバレーボールのある日に使っていって、熱の篭もった体育館で、ドロドロになって大変でした。が、変えてみたら全然崩れないし、一日中キープしています。 一回使ってみてはいかがですか?大体何処でも売っています。 どれほど汗かきかは見ないと解らないので、絶対大丈夫とまでは言えませんが、お勧めしますよ。

参考URL:
http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan17/wax/04.html
jovanni
質問者

お礼

名前からして2つ目のワックスの方が キープしそうなのに不思議ですね。 参考になりました。使ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も結構汗をかくんですが、ヘアスプレー使ってます。 多少の運動でも崩れないので、夏場の外出くらいだったら大丈夫だと思いますよ。

jovanni
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 最近はワックスをスーパーハードにしたので ヘアスプレーは使っていなかったのですが、 やっぱり使ってみようと思います。 ありがとうございました。