• ベストアンサー

ジーンズのサイズについて

righteggの回答

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 1インチは2.54cmですからそれで換算しましょう。 お腹でも骨盤でもなく「ウエスト」を測り直して下さい。 男性ですよね? ローライズを履くんですか? まあ、良いですけど、その場合も通常と同じインチで選んで下さい。 というのは、これは女性用にも言える事ですが、 ジーンズの場合、インチ数=ウエストでないケースがあります。もちろん男性用のサイズはそのままですが、女性用であったりローライズであったりといったものについては、股上が浅い為に本来のサイズとずらして表記しているからです。 とはいえ、何を測っても目安にしか過ぎない事は覚えておきましょう。ジーンズは製品によってシルエットが異なりますし試着しない事には雰囲気が掴めないものですから。必ず試着をして買う様にしましょう。 *同じ製品なら別に構わないかもしれませんけどね。