• 締切済み

彼の気持ちがわからない

私は中2の女のコです 私には今とってもスキな人がいます スキになったのは今年の夏休みのちょっと前くらいからです 夏休みの間もメールしたりして前よりもっと仲良くなれました 夏休みの間は彼に彼女がいたんですが 夏休みが終わるちょっと前に別れました 別れて少したった9月の途中くらいに彼にさりげなく告白したけど 「今はいろいろ考えたいから」ってフラれました それから少しの間はフツウに友達として話したりメールしたりしました そして10月のはじめに 今度はマジメに告白したんだけど 返事を聞かせてくれません やっぱり私は彼の彼女になれないのでしょうか

みんなの回答

• hiroko_
回答No.5

友達としては仲がいいみたいですね。 告白を2回もしたのに良い返事をもらえない…。 こんな場合はいくつかのことが予想されます。 1、前の彼女のことを引きずっている 2、あなたのことを好きではない 3、あなたには良い友達でいてほしいと思っている(恋愛対象外) いずれにせよ、時間がたてば状況は変わるはず。 でもある意味押すなら今だと思いますよ! もし1の場合だったら、彼はけっこう寂しいはず。 どんな原因で別れたかはわからないけど、彼が彼女を好きなのに 別れられたんなら未練アリアリですよね。 そんなときに近くに優しい素敵な女の子がいたら…。 彼は揺れるんじゃないでしょうか? まぁ2の場合はどうしようもないかもしれないけれど、 3の場合はソコから彼女に昇格ってこともアリだしね♪ 守りに入るより攻めちゃったほうがいいんじゃないでしょうか?? 当たって砕けろっ! もしかしたら実っちゃうかもよ!!

回答No.4

そうね。彼は彼女の事まだ引きずってるのかも知んないわね あなたは彼の事どれくらい待てるかしら 何もなかったように友達として接してみるのね 人の心理としてじぶんにこくってくれたひとって じぶんの縄張りってとこもちょっとあるの そのへんをくすぐるのね あなたが待てるならこの10月11月くらいは彼を泳がせとくの で、どうしたのかなもう俺のこと好きじゃないのかなとと思ったころ・・ そう12月といえばクリスマスとかあるよね そのときあなたのほうからいっしょにすごしたいと誘ってみたりして・・・ 若いあなたにはそんなたらたらしてられっか!って感じかな(^^)?

回答No.3

どうも、『keiko 727さん』こんにちわです!! まず、男からの意見としては・・・・ 彼はまだ前の彼女に未練があるからじゃあないかなぁ~? っと思います! 一回目に告白してふられた時の返事が『今はいろいろ考えたいから』 っていうことでしたよね? これはおそらく前の彼女への未練ですよvv 二回目にまじめに告白してまだ返事が返ってこないっていうことは あなたと付き合うかと前の彼女とまた付きあいたいかで迷ってるから 返事が出しにくいのではないでしょうか?? もし自分が同じ立場だったら二回目返事は言いづらいデス(笑 まぁ、とりあえず人は時間が経てば物事(前の彼女のこと)を忘れるから 彼のチャンスをうかがって何回も告白を続けてみたらどうですか? 彼も、keiko 727さんがそこまで俺のことが好きだということに気づいて あなたの気持ちをわかってくれるかもしれませんよ!! これからもがんばってください!! 応援してます!!

• suuzy-Q
回答No.2

うふふ。いいなあ。恋してるなあ。 しばらく、告白した事なんか、 なかったみたいに、フツウに、 していてごらん。で、彼が、 『アレ?コイツ、俺の事好きって告ったハズだよなあ?』 って、思うくらいまで、 時間がたったら、彼のふいをついて、 「あたしは、好きだからね」 みたいなこと、言ってみるのよ。 (あくまでも、keiko_727ちゃんの  言葉で言うのが大事なんだ) ふいをつく。コレが肝心。 なあんて言っておきながら、 keiko_727ちゃんの、 思うとおりに、アタックする方が いいなあ。とも、思っちゃう。 初恋なんて、何万光年も昔のおいら。 でも、そう。 おお、恋せよ、乙女!!

• o-eika
回答No.1

こんばんわ、最初にkeikoさんが告白した時は完璧にふられたんですよね? 次の告白の時は返事がもらえなかった。 1 言うのも面倒になった 2 自分から言い出せなくなった 3 このままの関係でいたい 4 迷ってる のどれかなんじゃないでしょうか?keikoさんは積極的な女の子だと感じるんですが このまま迷ってるのではなくて一縷の望みにかけてプッシュした方がいいのでは? そんなに彼女になりたいですか?彼女より大切な女友達という立場もなかなか良いものですよ。話がそれてしまいましたが、頑張って下さいね。