• 締切済み

彼の気持ちがわからない

私は中2の女のコです 私には今とってもスキな人がいます スキになったのは今年の夏休みのちょっと前くらいからです 夏休みの間もメールしたりして前よりもっと仲良くなれました 夏休みの間は彼に彼女がいたんですが 夏休みが終わるちょっと前に別れました 別れて少したった9月の途中くらいに彼にさりげなく告白したけど 「今はいろいろ考えたいから」ってフラれました それから少しの間はフツウに友達として話したりメールしたりしました そして10月のはじめに 今度はマジメに告白したんだけど 返事を聞かせてくれません やっぱり私は彼の彼女になれないのでしょうか

みんなの回答

  • hiroko_
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.5

友達としては仲がいいみたいですね。 告白を2回もしたのに良い返事をもらえない…。 こんな場合はいくつかのことが予想されます。 1、前の彼女のことを引きずっている 2、あなたのことを好きではない 3、あなたには良い友達でいてほしいと思っている(恋愛対象外) いずれにせよ、時間がたてば状況は変わるはず。 でもある意味押すなら今だと思いますよ! もし1の場合だったら、彼はけっこう寂しいはず。 どんな原因で別れたかはわからないけど、彼が彼女を好きなのに 別れられたんなら未練アリアリですよね。 そんなときに近くに優しい素敵な女の子がいたら…。 彼は揺れるんじゃないでしょうか? まぁ2の場合はどうしようもないかもしれないけれど、 3の場合はソコから彼女に昇格ってこともアリだしね♪ 守りに入るより攻めちゃったほうがいいんじゃないでしょうか?? 当たって砕けろっ! もしかしたら実っちゃうかもよ!!

回答No.4

そうね。彼は彼女の事まだ引きずってるのかも知んないわね あなたは彼の事どれくらい待てるかしら 何もなかったように友達として接してみるのね 人の心理としてじぶんにこくってくれたひとって じぶんの縄張りってとこもちょっとあるの そのへんをくすぐるのね あなたが待てるならこの10月11月くらいは彼を泳がせとくの で、どうしたのかなもう俺のこと好きじゃないのかなとと思ったころ・・ そう12月といえばクリスマスとかあるよね そのときあなたのほうからいっしょにすごしたいと誘ってみたりして・・・ 若いあなたにはそんなたらたらしてられっか!って感じかな(^^)?

回答No.3

どうも、『keiko 727さん』こんにちわです!! まず、男からの意見としては・・・・ 彼はまだ前の彼女に未練があるからじゃあないかなぁ~? っと思います! 一回目に告白してふられた時の返事が『今はいろいろ考えたいから』 っていうことでしたよね? これはおそらく前の彼女への未練ですよvv 二回目にまじめに告白してまだ返事が返ってこないっていうことは あなたと付き合うかと前の彼女とまた付きあいたいかで迷ってるから 返事が出しにくいのではないでしょうか?? もし自分が同じ立場だったら二回目返事は言いづらいデス(笑 まぁ、とりあえず人は時間が経てば物事(前の彼女のこと)を忘れるから 彼のチャンスをうかがって何回も告白を続けてみたらどうですか? 彼も、keiko 727さんがそこまで俺のことが好きだということに気づいて あなたの気持ちをわかってくれるかもしれませんよ!! これからもがんばってください!! 応援してます!!

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.2

うふふ。いいなあ。恋してるなあ。 しばらく、告白した事なんか、 なかったみたいに、フツウに、 していてごらん。で、彼が、 『アレ?コイツ、俺の事好きって告ったハズだよなあ?』 って、思うくらいまで、 時間がたったら、彼のふいをついて、 「あたしは、好きだからね」 みたいなこと、言ってみるのよ。 (あくまでも、keiko_727ちゃんの  言葉で言うのが大事なんだ) ふいをつく。コレが肝心。 なあんて言っておきながら、 keiko_727ちゃんの、 思うとおりに、アタックする方が いいなあ。とも、思っちゃう。 初恋なんて、何万光年も昔のおいら。 でも、そう。 おお、恋せよ、乙女!!

  • o-eika
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

こんばんわ、最初にkeikoさんが告白した時は完璧にふられたんですよね? 次の告白の時は返事がもらえなかった。 1 言うのも面倒になった 2 自分から言い出せなくなった 3 このままの関係でいたい 4 迷ってる のどれかなんじゃないでしょうか?keikoさんは積極的な女の子だと感じるんですが このまま迷ってるのではなくて一縷の望みにかけてプッシュした方がいいのでは? そんなに彼女になりたいですか?彼女より大切な女友達という立場もなかなか良いものですよ。話がそれてしまいましたが、頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • どうしようもない気持ち

    どうしようもないこの気持ちをどうすればよいのでしょうか 中2男です とても長文になると思うので暇であれば聞いてください。 今年の夏、僕に好きな人ができました(以下A子とします) そして、夏休みにA子含む女子のグループ(同じ部活動のグループ)と夏祭りに行くことになりました 僕がA子のことを好きだと知っている女友達(以下B子)などに告れ告れと煽られましたが、正直僕は告白した経験がないチキンだったのでできませんでした 夏休み中は、その夏祭り以外でA子と会うことはありませんでした しかし、夏休み中に僕がA子のことを好きだということが何人かに知られてしまったようで一気にA子の部活内に広まり、A子の耳にも入ったようでした そのせいか、夏休みが明けると僕はA子に避けられるようになりました でも一ヶ月ぐらいの間に少しづつ話を増やしていけるようがんばりました そしてさりげない会話ができるようになった一ヶ月後、丁度A子が携帯電話を購入したらしくメールをすることもできるようになりました なので告白しなくてもこのままでいいかなーとか思い始めていました しかしメールができるようになって3日後、B子から「A子がある先輩(以下C先輩)に告られ、OKするらしい」ということを聞きました かなりショックでした でもまだOKしていない手前、B子にも押され、どうせこのまま終わるくらいだったら告るべきだろうという考えになり、告ることにしました 直接告ることが最善だと分かっていても相当チキンな僕、せめて電話にしようと思ったのですが、A子の都合で結局メールで告ることに… そしてメールで想いを伝えると、「好きだということは前から知っていた。でも知っていると思うけどC先輩の件は悩んで決めたから付き合うことはできない。これからは友達として普通に接しようね」という趣旨のメールが返って来ました 案の定振られましたが正直スッキリしました それがきっかけになったのか改めて友達として仲良くでき避けられることもなくなって、A子含む女子のグループともよく遊ぶようになり僕としてもきっぱり諦めそこからはそれなりに充実していました しかしそこからさらに一カ月がたち、12月上旬になって、B子からA子とC先輩が別れたということを聞きました 僕は諦めたつもりになっていたというか、振られた当時は本当に諦めていたんでしょうが別れたということを聞いて我慢していたなにかが吹っ切れてしまったんだと思います また好きになってしまいました 正直今もよくA子と頻繁にメールをしていますし今は楽しいです。もう一度告白してしまったら今の関係が崩れてしまいそうで怖いんです 頻繁にメールしているといっても同時にほかの男ともメールしているようですし特別僕に気があるというわけでもないと思います 今すぐ付き合いたいというわけではないのですが、このどうしようもない気持ちをどうすればいいのかわかりません だれか助けてください

  • 見えない気持ち。

    彼と知り合ったのは去年の11月くらいで、共通の趣味を通じて知り合いました。 彼は関東で私は飛行機じゃないとそこにいけないところに住んでいます。7月連休に、初めて会って、彼と2人でデートしました。そして、告白されました。その時は、私が遠距離が不安なので、ちょっと考えさせてほしいと返事をしました。 家に帰ってから、4日くらいの間に、今度は彼が私のいるところにくるということになり、また8月に今度は私の住んでるところで会います。くることが決まってちょっとして、彼から、今すごく忙しくて大変だ(忙しさは9月末まで続くらしいです)とか、遠距離は不安だということとか、私に他に好きな人ができたらどうしようとかそういうかんじで、好きだけど、告白は取り合えず撤回して、これからもっと仲良くなって、自信ができたら付き合いたいといわれました。 それから送られてくるメールも、前とはなんかちょっと違う感じなんです。 彼は、私の事が嫌になったのかちょっと心配です。 彼がどういう気持ちなのか分かる方アドバイスいただけたらうれしいです。お願いします。そして、私はこれからどんなスタンスでいればいいのでしょうか?ちなみに、私は結構彼が好きになってます!

  • 【中学生】はじめて彼氏ができたんですが><

    ※長文です 私は中2の女の子です! 私中2のはじめにすきになった人がいます。 初めて同じクラスになった人で、すごく大好きでした。 でも10月くらいにその人は好きな女の子に告白しました。 もちろん私ではなく、私の恋を応援してくれていた友達でした。 その友達にも好きな人がいて、そのことを私のすきな人も知ってたのに。 辛かったけど、好きな人がいるのに告白するほど 私の友達の事を強く想ってたんだなぁと思いました。 私は、11月のはじめくらいに「好きな人いるの知ってるけど」と、好きな人に告白しました。 返事は「俺はお前の事嫌いじゃない」でした。 12月の終業式のちょっと前、急に好きな人「好きな人お前かも」とメールが来ました。 私の友達に告白したと分かったあとに、自分で確かめようと好きな人を聞いてたら、 「自分で誰かわからん」という返信がきたことがありました。 びっくりしたけど、好きな人は自分の友達のはずだという疑問の前に、 そのときはただただ嬉しくて、「付き合って」ってお願いしたら 「こちらこそ」って返信してくれました。 そのあと、「実は(私の好きな人)は(友達)が好きって知ってたんだ」とメールしたら、 「あれは一時的な感情」とかなんとか言ってたので、安心しました。 それで、私の好きな人は私の友達の好きな人を知ってるわけなので、 「あのこも今頑張ってるよー」みたいなことを言ったら、 「なんか切ない気持ち」と返信がきました。 もうすぐ付き合って一カ月です。 でも付き合ったからって前と殆ど変わらないんです。 クリスマスの遊びを断られたので「暇な時メールして」と言ったのに冬休み全然メールなくて。 たまーーに理由つくって私からメールすることしかありません。 先週学校が始まってからまだ喋ってないし。 中学生の彼氏彼女ってこんなものでしょうか? 私がもっとしつこく喋りかけたりメールしたりするべきなんでしょうか? でも、どんな内容で喋りかけたりメールしたりすればいいのかわかんないし。 好きな人の友達には内緒の関係なので、学校から一緒に帰ったりと、 皆の前で「付き合ってる?」と思わせるようなことはできないです。 ていうか、一か月でもう好きじゃなくなったのかなとか 前から心配してたことでまだ私の友達の事が好きなままで 付きあったんじゃないかとか思ってしまいます。 前の彼女とも、何にもないままで自然に別れたと噂で聞いているので、 凄く心配になります。 今度、私とその友達と、あと別の友達数人と、好きな人とその友達と、 数人で遊ばないかって言ってみるつもりです。 もしかしたら、2人で遊びに行くのが嫌なのかも知れないと思って。 でも、そこに好きな人の元好きな子である友達は誘いたくないと思ってしまいます。 まだ好きかも知れないので。 意見を聞かせて下さい。 お願いします>< 長文申し訳ないですorz

  • これからの付き合いについて

    えっと、中2の男です。 学校に好きな女の子がいます。 で、一応その女の子とはメールをしていて、メールを書いて送ったら、ちゃんと返信してくれます。 で、質問なんですが・・・ 告白を一回その女の子にしたのですが、今のまま友達がいい、 と言われました。 でも、僕はその女の子のことが忘れられません。 それで、今度また、告白しようと思うのですが、 告白するときの、言葉とか、いつ告白すればいいのかがぜんぜん分かりません。 だれか、この僕にアドバイスをください。 お願いします。m(_ _)m

  • 自分の気持ちがわかりません

    こんにちは。私は、高校生の女の子です。 数週間前に、男の子といっしょに映画に行って、その帰りに告白されました。その男の子のことは、とても好きで、その人が今私の前からいなくなってしまったら、困るけれど、特にときめいたりするわけではありません。また、私には何年間も好きな人がいました。その人はとくにモテる人ではありませんが、その人とお付き合いしたい、というのではなくて、憧れのような存在でした。 考えた末、翌日お付き合いを断りましたが、話し合って、もう少し考えようということになりました。話しているうちに、今までとは違った、ドキドキする気持ちも少し生まれました。告白してくれた男の子は、ずっと私に片思いしていてくれたらしく、その気持ちはとてもうれしく受け取りました。 そしてついこの間、私がずっと好きだった人が、べつの女の子とお付き合いしていることが分かりました。でも、彼はまだ、憧れの存在として私の中にいます。 私は今、どうしたらいいのかわかりません。告白してくれた男の子とお付き合いするべきか、断るべきか。好きだけれど、好きじゃないかもしれないんです。付き合うとか付き合わないとか、恋愛がこんなに発展した段階を経験するのは初めてで、どうしたらいいのか分かりません。告白してくれた彼は、返事をずっと待っています。夏休みに入る前には、答えを出さなくてはいけません。こんなとき、皆さんならどうされますか?教えてください。

  • 好きな人の気持ちがわかりませんっ!!!

    私には1年前から好きな人が居ます。その人とは中2の時は、同じクラスだけどあんまり話したこと無くて、でも頑張って告白しました。 返事は2週間くらいしても来なくって、友達に相談したら、その友達が私に黙って返事を聞いたんです。そしたら、「別に良いんじゃん」みたいな曖昧な返事が来ました。でも「付き合うとかはよく分かんない」って言ってたらしくて、その後も3年まで、ずっと微妙な関係が続いていました。そして、3年になってクラスが離れちゃって、また違う友達が男友達に頼んで返事を聞いたんです。そしたら、「ごめんね」って言ってたらしく、私は振られてしまいました。でも、直接は言われてないし、まだ諦められなくて・・・。でも、また告白してウザいって思われたら、どうしようって思うし、どうしたら良いでしょうか?

  • 好きな人を二人きりで食事に誘ったのですが、向こうはどのような気持ちでOKしてくれたのでしょうか?

    高校生です。今年の春にずっと好きだったアルバイト先の女の子を何気なく食事に誘ったら快くOKしてくれて、食事しました。そしてその何日後かに、思い切って告白してみました。そしたら元彼の事が忘れられないから今はそういう気持ちになれないと言われ断られてしまいました(その際に元彼は別として自分は恋愛の対象になっているのかと聞いたら、友達かな?と言われました(メールで))。その後のバイトも、告白する前と変わらず接していますし、接してくれます。この間バイトで○○○の話しになり、お互いに○○○食べたいねということになったので、家に帰ってからメールで「もしよかったら今度○○○食いに行かない?」と誘ったら、その子も「行きたーい」となったので食べに行く日を決めました。この場合の女の子の気持ちはどうなのでしょうか?一度告白して失敗しているし、自分のことが好きだっていうことはわかっているはずなのに断らないのは、僕のことをどう思っているのでしょうか?ただの男友達として今回もOKしてくれたのでしょうか(二人きりなのに)?もしくはその子がやさしくて断れないだけなのでしょうか?それとも少しは意識してくれているのでしょうか?女の子の気持ちはわかりませんので女性の方意見お願いします。

  • 気持ちを伝えるべきか・・・

    21才の学生の男です。自分には今好きな人がいるのですが、その人に告白すべきかどうか悩んでます。その相手は高校時代からの付き合いで、とても仲良く友達としてやってきました。でも最近になってやっぱり好きだという気持ちが出てきてしまいました。 でも気になることがいくつかあるんです。 1、その人は来年の4月から2年間九州に行ってしまいます。 2、相手の気持ちがよく見えません。(これが一番気になる)2人で遊びに行ったりする事はよくあります(誘ったり誘われたり)。でも相手は医歯薬系の学生で実習などもあり忙しいらしく、メールの返事が最近こなかったりします。忙しくても返事は出せるだろと思うんですが・・ あと1年ほど前は向こうがすごく甘えてきた時期があって、勢いで体を重ねてしまったこともあります。それは自分が誘ってしまいました。(今では、なぜ付き合ってもないのにあんなことをしたんだろうと後悔していますが。)その後相手には彼氏ができ、その間も遊んだりしていました。そして、2ヶ月ほど前に別れたらしいんですけど、1ヶ月前に告白してふられたと言っていました。もうふっきれたとは言っていたんですが本当かどうかはわかりません↓ なんか寂しいときに使える男友達としか思われてないような気がして、一歩が踏み出せません。今までの関係が崩れるのも怖いですし。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • 保留にしてる彼の気持ち

    保留にしてる彼の気持ち 私は1カ月と2週間前好きな人に告白しました 彼とはメールから始まった関係で知り合って1カ月で告白したという早い告白でした 告白する以前に彼から「俺と幸せになるか?」って言われたり、家に行くと後ろから抱きつかれたり、頭をなでられたりしていました その人から「考えさせて」といわれてそのまま1カ月と2週間返事をもらえず経ってしまった感じでその間は会ってはいませんが週に1度送るメールに返事してくれたりこの前は電話もして会話も普通にしました 今度その人とお泊りをすることになったのでその時に告白の返事を直接聞こうと思っていますが彼は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわかりません

    はじめまして、28歳の男で会社員をしています。 今、会社の同僚の女の子に恋をしています。 彼女は同期で、入社以来、友達として遊んでいました。 はじめのうちは、グループで遊んでいたのですが、一年前くらいから 二人きりで遊ぶようになりました。 きっかけは、私から食事に誘いました。 はじめは、好きと言うよりも同僚として食事に誘ったという感じです。 その後、月に1-2回の割合で、買い物にいったり、映画を見に行ったり、ドライブしたりしています。ディズニーにも3回いきました。 時間がないときは食事だけ行くときもあります。ただ、電話やメールはほとんどしません。デートに誘うときくらいです。 手をつないだことはなく、もちろんそれ以上のこともありません。 そんな関係が1年くらい続いています。 今は告白のタイミングを失ってしまっています。 また、最近は彼女の気持ちが分からなくなっています。 最近、彼女が私に言ってきたのですが、彼女はかなり八方美人なところがあるそうです。誰にでも優しく接してしまうみたいです。好きでもない男友達と遊びにいくこともよくあったそうです。そのため、よく人から告白されたと言っていました。 この話は、かなりショックでした。 最近、僕もそのうちの一人なのではないかと不安に思っています。 もし、そうなら彼女のことはキッパリ諦めようと思います。 また、彼女は「次は○○に行きたい」とよく私に言ってくるのですが、彼女から具体的に誘ってくることはありません。 毎回、私から具体的に誘ってデートをしています。 毎回、自分から誘っているところも不安です。 こんな八方美人の女の子の気持ちはどんな感じなのでしょうか。 今、私が彼女に告白したら成功すると思いますか? ぜひ、皆様の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。