• ベストアンサー

タクシーの乗車人数

一般に道路を流している普通型(?)のタクシーは大人と幼児(1歳)の組み合わせで何ペアまで乗れるのでしょうか。 先日、私を含め3人の大人とそれぞれの子供、合計6人で乗せていただきました。 これは運転手さんの好意で乗せていただけたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrsetra
回答No.2

子供は3人で大人2人です。 車によって運転手を含め6人乗りと5人乗りとがあります。 この場合お客さんだけでは大人に換算すると5名となります。 ベンチシートの6人乗りなら問題はありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 一応大丈夫な人数です。 12歳以下の子供は三人で大人二人と換算します。 ですから計大人五人となりOKです。 でもタクシーの運転手の好意それ以上の人数も載せてくれることもあります(笑)