• 締切済み

Win APIでセーフモードを知る

noname#151056の回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

回答ですが、 GetSystemMetrics(SM_CLEANBOOT); の戻り値が0でないならセーフモードです。 ヘルプを見てもらうとわかりますが、 戻り値が0のときは通常ブート。 1のときはセーフモード(ネットワークサポートなし) 2のときはセーフモード(ネットワークサポートあり) となります。

naru
質問者

補足

ありがとうございます。戻り値も確認しました。 まったく文句のつけようのない素晴らしい回答だと思います。