• ベストアンサー

富士急ハイランドに行きたいのですが…。

今度友達と富士急ハイランドに行こうと思うのですが、交通費だけで片道2500円くらいします。出発地は四ツ谷です。人数は10人なのですが、もっと安くすむ「JRお得券」みたいなものはないんでしょうか??教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.4

いろいろな方法がありますが… 1)休日日帰りの場合  JR線(東京近郊~大月)はホリデーパス(2040円)で間に合います。大月から富士急ハイランドまで片道1050円往復2100円ですので、トータルで4140円ですみます。 2)団体割引(JR)  四ツ谷~大月までのJR線は片道1450円・往復2900円ですね。団体(8人以上)だと1割引(1人あたり片道1300円往復2600円)になります。これに富士急行線の運賃(片道1050円往復2100円)が別途かかります。但し2週間前までの申し込みが必要です。 3)学生割引(JR)  koba417さんが学生さんかどうかわかりませんが、もし学生さんでしたら学割が使えます。JR線が2割引になります(片道1160円往復3320円)。学生さんの団体で教職員が同行する場合には半額(片道720円往復1450円)になります。いずれの場合も学校が発行する証明書が必要です。なおこれに富士急行線の運賃(片道1050円往復2100円)が別途かかります。 4)河口湖フリーきっぷ  大月までのJR線と大月からの富士急行線(乗り放題)・河口湖周辺の富士急レトロバス(乗り放題)・ロープウェイ(乗り放題)セットのきっぷです。東京都区内から4800円です。  http://www.jreast.co.jp/hachioji/ticket/kawaguchiko.html 5)新宿から高速バス  これが一番ポピュラーでしょうね。早いですし、乗り換え要らないし、安いですし。片道1700円ですみます。  数年前までは回数券を売っていたのですがなくなってしまったのですかね、富士急の入場券とセットの商品もあったはずですが。京王のバスセンターに電話で聞いてみるといいと思います。  京王高速バス予約センター ( 03-5376-2222 ) 9:00~18:00

その他の回答 (4)

• lui
回答No.5

やっぱり高速バスで行くのが、ラクだしお得です。 10人というキリのいい数でいるので、高速バス回数券が発売されているようなら、それを使うと更にお得でしょう。 富士急ハイランドの目玉「FUJIYAMA」が出来た当時は、富士急トラベルなどが、一日フリーパス券付の日帰りバスツアーを組んだこともあって、これだとさらにお得でした。 それで富士急トラベルのHPとかも見たのですが、今は発売されていないのか、それらしい企画はUPされていませんでした。 そのツアーはちょうど10月だったので、念のため富士急トラベルに問い合わせてご覧になってはいかがでしょう。 それから、フリーパスの付いていないバスやJRなどで行かれるのなら、富士急ハイランドのHPの「特別割引券」のページで割引券がプリントアウトできます。

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/
  • toitoi777
回答No.3

JR利用のフリーきっぷですと「河口湖フリーきっぷ」があります。 これは都区内発が4,800円(往復・快速か普通列車利用)で、また有効期間は2日間です。(片道2,400円の値段) 河口湖周辺の富士急行の電車・バス・ロープーウェイ等にも乗ることができます。 四ツ谷出発ですとこの値段になります。売り場はみどりの窓口で扱っていますので聞いてみてはいかがでしょうか。 なお利用ルートは中央線で大月まで行き、富士急行に乗り換えて富士急ハイランド下車です。 それではよい旅行をお楽しみ下さい。

• yutakun
回答No.2

こんばんわ。 富士急ハイランドへ行くなら下の方が書いてる通りバスで行くのが 楽だと思います。 電車より安いですし。 それに、高速バスの往復と富士急ハイランドのフリーパスがセットに なっているチケットもあると思うので 京王高速バス案内センターに問い合わせをしてみてはいかかでしょうか? 03-5376-2222(9:00~18:00)

回答No.1

こんにちは。 時間にこだわらないのであれば、バスを利用する手もあります。 新宿から富士急ハイランドまで片道¥1,700です。 所要時間は1時間半から2時間くらい。 ただこれからの時期、土日祝は道路が混みますので時刻表どおりには 進まない可能性大ですけど・・・・・

参考URL:
https://www.highwaybus.com/