• ベストアンサー

アッカとイーアクセスのどちらがいいですか?

niftyの8MbpsのADSLコースに申し込もうと思います。 キャリアがアッカとイーアクセスから選べるのですが どちらを選ぶか迷っています。 両者の違いとか、どちらがいいのか教えて下さい。 私は大阪市内に住んでいます。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

niftyのフォーラムでも同じ話題が出ていますが、どちらでもほとんど同じという結論になっています。ただし、 ・モバイルなどでROAD7やHyperRoadにも繋ぐのならば、二重ログイン問題が  起きにくいeAccessがよい。 ・AirCraftやNiftermなどを使ってtelnet接続するならAccaのほうが高速。 という指摘が出ています。  私はどちらにも該当しませんがeAccessにしました。理由は、何となくNTT系列の会社は避けたかった(ベンチャーを応援したい)から。 既にniftyに入会されているのであれば、FISDNGフォーラムの議論を参照してください。

takeshi12
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 早速niftyのフォーラムを覗こうと思います。