• ベストアンサー

彼のほんとの気持ちがわからない

o-eikaの回答

  • o-eika
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

はじめまして、私の意見としてはこのままズルズルと会っていても良くないと思います。yuuukoさんは、今は友達という立場に満足ができないんですよね?それならば、何故付き合っているときに自分の気持ちを疑ったりしたんでしょうか。彼が元の関係に戻る気はないって言っているのにyuuukoさんに甘えているのも現状です。それならば割り切った関係になるか、それとも諦めるか・・・決断するのはyuuukoさんですからそれを決めるまでは電話は我慢した方がいいと思います。

yuuuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 この質問をしたときは友達なんて絶対ヤダって思ってました。 付き合ってるときに自分の気持ちを疑ったのも、今だにわかりません。 ただ、今は寂しい気持ちでいっぱいで彼がいなくなるのが寂しくて、でも、どっかで、期待してて・・・ でも、さっき電話で話してふんぎりつきました。 電話は我慢できなかったです。あたしってすごく自分に弱いんだって思い知りました。 でも、やっぱり今は諦めることはできそうにないので、あたしなりに前向きにがんばろっかなって思ってます。 電話はやっぱりこれからもかけちゃうと思います。 やっと今日の電話で普通に話しができて笑うこともできて、彼もイヤならでないって言ってくれて。。。 たぶん他の人からみたら都合のイイ女にされてるっぽくみえるのかもしれませんね。 でも、今はやっぱり電話できないっていうのはすごくつらいんです。 やっぱり諦めきれないかな。。

関連するQ&A

  • 彼の本当の気持ちはどう思っているのか?

    彼の本当の気持ちはどう思っているのか? 以前に質問させていただいた内容の続きになります。 結局、元カレを忘れられないことに気づき、今の彼に正直に話しました。 色々話し合ったのですが、結局今の彼とは別れました。 元カレとは、友人を通して連絡を取ることができ、元カレには彼女がいなかったので、 ヒマがあれば電話やメールをしていましたが、 やはり、「元カレを忘れられない」という気持ちを再認識したので、 元カレに気持ちを伝えました。 元カレは、 「気持ちはとてもうれしいけど、、、やっぱり時間が経ちすぎている。 今はどうしていいか分からない。もう少し時間が経てば分かるかも知れない」 と言っていました。 とりあえず、元カレとは今後も連絡を取っていくということでそのときは終わりました。 私は、自分の気持ちを伝えたことで、自分はすっきりしていましたが、 あとになって考えてみれば、元カレにとってはただの迷惑だったのではないか・・・と 思うようになりました。 すぐに振られなかったのも、連絡を取り続けてくれていることも、元カレのやさしさなのでは?と思ってしまいます。 こう思うようになって、元カレに連絡ができなくなりました。 電話はもちろん、メールもしなくなりました。 元々、メールや電話も私からばかりだったので、連絡は取っていません。 ただ、一方的に連絡を取らなくなり、元カレに「なんだったんだ?」と思われるのもいやです。 それに、このまま連絡を取らないのも嫌なのです。。。 元カレにとって重荷にならないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? また、元カレは私からの告白を迷惑だと思っているのでしょうか? もし、迷惑だ、重荷だと思われているのであれば、告白をなかったことにして、友達としてやり直したいと思っています。(気持ちが消えるには時間がかかるとは思いますが、、、) 回答よろしくお願いします。。。

  • 本当に辛い

    考える余裕がない。 付き合って2ヶ月。何事もありませんでした。 彼氏からは最後にしたいと言われていました。 先週月曜、彼氏が車で事故を起こしてしまい、その後連絡が来なくなり、しばらくそっとしておいてくれない?このまま一緒にいていいのかも分からないようになったと言われ、昨日連絡がきました。 内容は今は一緒にいたいと思えない。彼女のことを考える余裕がないとのことでした。 それから電話で話すことが出来たのですが… 彼の考えはかたくなで。 重荷になってしまう、今までちょっと浮かれていたと思う、今は仕事と家の往復、こうなって仕事のありがたみがわかった、仕事ももっと力を入れないといけない(彼は自営業で親の仕事を継ぐ予定です)、1人前になるまでは彼女とか作ってる場合じゃないと言われました。 私がそれでも待ってる、支えたいというと気持ちは嬉しいけど、待たせてるっていうのが、どこかにあるとそれがプレッシャーになる。と言われました。 それなら今は、友達に戻ってってした方が楽だと言ってしました。 色々話しましたが、もう少し考えると電話を終わりました。 私はとにかく一緒にいたい、でも彼氏の決意はかたそうです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 気持ち

    付き合ってもうすぐ7年になる彼女がいます。 彼女は食事に行っても二人の時も携帯ばっかりで、すごく気になります。 今までは普通にやり取りしていたメールも無視されたり、何日もしないと返って来なくなりました。 仕事で忙しく疲れているという理由みたいですがフェイスブックやmixiはしているみたいです。 正直何を考えているのか分かりません。 そんな暇あるなら返信出来るだろ?と思ってしまいます。 かなり不安を感じますし、怒りも感じます。 もう冷めてるんでしょうか? マンネリなんでしょう? 女性のみなさんに彼女の気持ちを聞いてみたいです。 お願いします!!

  • 素直に気持ちを言葉にできない

    寂しい、本当はもっと会いたい、などの自分の気持ちを彼氏にちゃんと言えず どこか見栄を張ってしまい素直になれない自分にやきもきしています。 素直になれない理由として自分なりに考えたんですが ・相手が5個上なこともあり、自分の感情を伝えることで子供だと思われたくない ・年末にかけて仕事が忙しくなると毎回言っているため、重荷になりたくない ・自分の我儘を言っては行けないとどこか申し訳なさや遠慮をしてしまう だと思います。 付き合いたての頃はお互い最低でも2週間に1回会えれば良いよね〜って話してたんですが 実際私の方は毎回デートの別れ際寂しくて仕方なくて、帰って泣いてしまうこともありました。。 できれば週1で会いたいというのが今の正直な気持ちです。 しかも来月は彼が出張で半月会えなさそうで 「次回は半月後か〜、長い!」と軽く言ったら 「本当は週1で会いたい?電話する?」 と言ってくれたんですが、仕事で忙しいのに気を使わせてしまってると感じて素直にうんと言えませんでした。 その時、寂しい割にあんまり出さないよねとも言われました。 会えないのは仕方ないしどうにもできないので、 さみしいなんて言っても困らせてしまうだけだと思いますが どうしたらもっと素直になって気持ちが楽になれますか?

  • 気持ちを伝えてもいい?

    今、仕事関係の方でずっと気になっている男性がいます。 その方とは、仕事の話ぐらいしかほとんどしたことがないぐらいの関係です。相手は私に気持ちがないのは、わかっているのですが、私自身あきらめがつかなくて…気持ちを伝えたくて迷っています。 どうやったら気持ちをそれとなく伝えることができますか? その後も仕事上関わっていかなければならないので、あんまり支障がでないというか、相手になるべく迷惑がかからない伝え方があったら、ぜひ教えてください。そんなうまい話はないとは思うんですが…宜しくお願いします。(私自身には支障が出ても全くかまいませんので) また、仕事関係の人に気持ちを伝えた方や、逆に相手から言われた方がいたら、どんなだったかぜひ教えてください。

  • この気持ち、どうすればいいか分かりません・・・。

    上司を好きになってしました。 その上司は妻子持ちで、今月いっぱいで退職することが決まっています。 私も実は彼氏がいるのですが、大分マンネリ化しています。 彼を好きになったのは、最初憧れと尊敬からでした。 退職することが分かり、その頃から自分の気持ちに変化が現れたような気がします。 彼はいつも熱心に仕事を教えてくれて、人を楽しませるのが好きみたいで、一緒にいるととても幸せな気持ちになりました。 自意識過剰かもしれませんが、時々『可愛いね』とか思わせぶりな行動や発言もありました。 誰にでもそういう事をする人かもしれませんが…。 それでますます好きになっていきました。 きっと彼には家庭もありますし、昔はやんちゃだったみたいですけど、今は浮気なんて考えもないと思います。 自分の家庭の話をしてくれる時もあります。 でも彼の退職が間近に迫った今、私の気持ちは大きくなるばかりで、いつも彼のことを考えているような気がします。 叶わない気持ちだと言い聞かせてますが、誰にも言うことが出来ず想いは募るばかりです。 どうしたらいいと思いますか? 彼が退職すれば滅多に会う事はなく、きっと気持ちも楽になるだろうと今は気持ちを押さえ込んでます。 でも彼を見るたびに切なくてしょうがありません。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 不倫相手への気持ち

    不快に思う方がいたらすみません。 既婚者ですが、彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 今まで5回会いました。 身体の関係もあります。 毎日LINEをしてくれますし、会うともっと長くいたいと言ってくれるしお泊まりもしたいと言ってくれます。 相手の家庭は、すでに終わってるらしいです。 うちは、マンネリ化してます。 不倫相手への気持ちって、どんな感じなんですか? どちらかとゆうと、私のほうが追いかけてる感じです(^_^;

  • 倦怠期でしょうか?彼の気持ちが冷めてきたみたいです

    付き合って8ヶ月になる遠距離の彼がいます。 さっき彼と電話してて、「〇〇と電話してても話すことがなくなってきた。メールもめんどくさい…」って言われてしまいました。 確かに付き合ってからずっと遠距離で、毎日メールと電話してたから、私も話題に困ってました。 それから彼が毎日電話するのはやめにしたい、連絡も控えたいって言い出したので、お互い受験生ってこともあるし 「わかったよ、私も実はそう思ってた。お互い勉強もあるから電話ばっかりしてる暇もないもんね…〇〇から言ってくれてありがとう。」 って言ったら 「やっぱり電話は今まで通りで良いよ」って言われました… 彼は疲れていたり眠いと何でも面倒になる人なので、受験勉強の不安とか遠距離でマンネリとか色々なことが重なってしまった結果だと思っています。 でも私は彼のことが好きなので今かなり辛いです…不安で夜も眠れなくなりそうです。 これ以上彼を困らせないため、もう一度気持ちを取り戻してもらうためにはどうすれば良いでしょうか? また、遠距離で良く電話をする場合、マンネリ気味になった時はどうすれば良いのでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに来年からは遠距離ではなくなる予定です。

  • 男性の気持ち

    よろしくおねがいします。 最近知り合った一回り以上年上の男性がいて、メールアドレスは交換していたのですが 番号は知らず、相手から聞かれ教えたら、用事がなくても電話をくれたりしました。 私の電話できる時間をねらって電話やメールをくれたりします。 私は少しずつ気になってしまい、こちらからもよく連絡をとるようになりました。 かなり遠距離で2人では会ったことがなかったのですがもうすぐ相手の住んでいるところへ行く用ができたので、会う約束をしています。 泊まりにおいでというので泊まりに行くつもりです(相手は実家) しかし泊まりにいくってきまったら急に相手から 「そういえば彼女できた」といわれました。 彼女がいるなら泊りはやめといたほうがいいね。ご飯だけいこう。 と提案したら、 なにも遠慮しなくていいとか言います。 なので私は基本はっきり言ってしまう方なので「私には下心あるから、君危ないよ」っていったら 電話がかかってきたけど出なくて、メールも無視してたら 次の日かかってきたので別れたら泊りにいくよなんて笑って話しました。 あっちも笑いながら照れていたように思います。 これって私の気持ちにはもちろん気づくかと思うし、浮気相手にできるなんて思われたりしますか? 実は彼女は前からいたような気がしていますがどうでしょうか。 遊ばれる流れになってしまっていますか? もちろん別れないと体はゆるさないつもりです。 アドバイスをおねがいします。

  • 上司の気持ちが知りたい

    大好きな上司がいます。私の気持ちには気付いている様子で、相手も満更でもなさそうな 態度です。この前2人きりで出張になりましたが、他のメンバーがいるときは泊まりにする距離の場所なのに、私と2人きりの時に限り上司だけ日帰りにされてました。 泊まりにしない理由を聞いたら、 本当は泊まりが楽なんだけど、帰らないといけない事情があるんだとだけ言われて、それ以上は教えてくれませんでした。 男性の管理職経験のある方で、気持ちのわかる方がいらっしゃれば、教えていただけなあでしょうか。