• ベストアンサー

疣のレーザー治療について教えて下さい

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

質問が多くて、検索の結果も多岐にわたりますので書ききれません。 下記の検索サイトのURLへ入って キーワードを 疣 レーザー治療 (疣とレーザー治療の間はスペース) と入力して検索してください。 多くの関連ページがあります。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
ssbbnino
質問者

お礼

参考URLはよそより当たりが多くとても役に立ちました。ありがとうございます。老人性って診断されたらショックだな。

関連するQ&A

  • イボのレーザー治療について

    目の下にウィルス性のイボが数個できて、皮膚科で液体窒素で焼いてもらったのですが、一向にとれる気配がありません。レーザー治療でとってしまいたいのですが、三重県北中部あたりで、保険がきくレーザー治療を行っている病院をご存知の方、教えてくださいませ。 それと、レーザー治療の施術後、予後の検診などに何度も行かなくてはならないものでしょうか?病院が遠く、しょっちゅう平日に行けないので不安なんですが。 また、目の下という敏感な部分なので、跡がひどく目立ったらという不安も。 よろしくお願いいたします。

  • レーザー治療

    娘(小3)の鼻の下にイボのようなものが出来ていて、多感な年頃だし、皮膚科に連れて行こうかと考えています。 色々、できものが出来やすい体質なのか、手の指にもイボがあり、1年ぐらい近くの皮膚科に通っていましたが、あまり良くならないので通院をやめてしまいました。 手はいじらなくして、ビオレでまねに洗うようにしてから、増えなくはなりました。 友達はビオレで治したんです。 でも、今度は顔だし、皮膚科のHPでレーザー治療の事を知りました。 レーザー治療って保険適用外ですよね? すごく高そうなんですが、どのくらいかかるか知ってたら教えてください。

  • 花粉症のレーザー治療・処置の痛み

    こんにちは。 重度の花粉症のため、耳鼻科にて2週間前に鼻のレーザー治療を受けました。 痛みはない、と言われていましたが、いざ始まってみると麻酔や針のようなものを通したり、途中で断念しようかとも思うほど痛みました。レーザーで焼いている途中も、痛みがありました。 その後は、1週間に1、2回のペースで通院してその後の処置をしてもらっているのですが、この処置(手当て)というのも本当に痛くて毎回、いい歳をした大人が「痛いです・・・もうやめてください・・・」と言ってしまいます。恥ずかしいのですが、非常に痛いため涙が出てしまい、こんなに痛いなら花粉症の症状を我慢した方が良いかも・・・とも思えるほどです。通院が苦痛になっています。 処置というのは、レーザー治療前にも行われたのと同じだと思うのですが、針金のような器具ものを鼻に通す、というものです。 鼻のレーザー治療を受けたのは今年が初めてですので、よく分からないのですが、通常は治療中および治療後の処置中に我慢できないほどの痛みを伴うのでしょうか? 耳鼻科を変えようかとも思いましたが、これが一般的な治療に伴う痛みであれば、現在の耳鼻科で耐えるしかない、と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • イボの治療(.>口&

    こんにちは☆顔の目のすぐ下にあるイボをとりたいんですけど、レーザー治療と、メスを使うの?と液体窒素は、どれが一番痛くないですか?レーザーはゴムではじかれた痛みとかよく言うけど、それがどの程度かよくわかりません・・・。顔の場合の液体窒素も同じなのでしょうか?それと、レーザーの場合、痛いのは一瞬なのか、長い時間なのかも聞きたいです!私はかなり痛がり&怖がりなので痛みがどのくらいなのかが気になります↓できれば跡とかも残したくないし、あんまり手術後もカサブタとか腫れとか目立たないようにしたいです。。質問攻めですみません(^^;経験者の方、知っていることがあれば教えて下さい!

  • ウイルス性イボ100個を治したいです

    ウイルス性のいぼが手の甲に100個以上あります。この治療していた一年で2倍に増えました。直径1ミリ前後の尋常性のいぼです。自分に合った治療法がいまだに見つからず、かなり悩んでいます。治療のせいで、手は茶色い跡が多数、いぼも再発、増殖を繰り返し、こないだ膝にも転移してしまいました。同じような経験をして治したという方、いぼ治療に精通している先生をご存知の方、お願いします!情報を下さい‥ 病院の名前、場所、先生など、知っていたら教えてください‥ 助けてください‥お願いします! 

  • ウィルス性のイボについて

    こんばんは。 20代女性です。 イボ治療がもうイヤになってきました>< 足の裏にイボが始めてできてかれこれ2年ほどたちます。 最初は1ヵ所だったのが4ヵ所に増えました・・・。 2週間に1回皮膚科へ行って液体窒素治療をしてきましたが治らず。 病院がいけないのかな?と思い会社近くの有名な病院に変えました。 病院を変えて10日に1回通っても治らず逆に少しずつ増えていく。 そしてしっかり焼いてくれるのでかなり痛いです。 今年の6月は保険適用でレーザー治療しましたが治らず。 (イボの大きさはかなり小さくなりましたが・・・) そして今12月未だに治らず・・・。 そしてまた新たにイボのような小さい傷ができ始め・・・ これがイボなら5つ目です。 正直もううんざりです。 1回の治療は1000円以下ですが大体月3回。 しかも液体窒素は処置するごとに痛くなっていきています。 激痛で出血する時もあります>< (看護士さんは反応があるからいい事だとおっしゃいますが) 足の裏は汚くて自分の足かと思うと恥ずかしいです。 レーザーをもう一度しようか迷っていますが、金額もちょっと張りますし 前回の治療時、数週間足をかなりひきずって歩いたりして仕事中周りに迷惑かけてしまったので 2回目の治療に踏み切れずにいます。 イボが出来た事がある方、完治するにはこんなに何年もかかってしまうのでしょうか? もう死なないんなら放っておきたい気分ですが、 こんな汚い足のままでいたくありません。

  • 足裏のイボ!

    こんばんわ。 私は足裏にイボが出来、皮膚科に1年通って同じ所のイボを 液体窒素で当てているのですが、全く小さくなりません。 通い疲れてしまったかな…^^; ヨクイニンの薬も1年毎日飲んでおります。 この28年間で、こんなに通院したのは初めてです。 イボは、たった1カ所しかございません。 足裏のイボって、治療してから完治するまで何年くらいかかりますか?

  • レーザー治療で失敗したのでしょうか?

    レーザー治療で失敗したのでしょうか? 今日はじめて顔のレーザー治療を受けました。 毛穴が目立っていたので、レーザーをあてたあとにイオン導入をするコースでした。 治療中はレーザーをあてたときに熱さを感じましたが、我慢できる程度でした。 終わったあと1時間くらいは少しだけひりひりしてましたが、その後は気にならなくなりました。 ところが… さっき仕事の休憩時間にトイレにいってびっくり… 朝まではニキビなんてひとつもなかったのに、 顔中ニキビだらけみたいに赤く跡がついてるんです クリニックに電話しましたがもう終わってしまってて… どうしたらいいんでしょうか? 普通ならこんなに跡になったりしませんよね?

  • 液体窒素でイボ治療をしている人教えてください。

    イボの治療を液体窒素で行っている方、または以前に行った方がいましたらよろしくお願いします。 私、病気でステロイドを服用するようになってから免疫力が低下したのか、手の指や甲にイボができるようになりました。1年以上前から皮膚科に通院し、液体窒素で皮膚を火傷させ細胞組織を壊すことでイボの菌を根絶するという治療を何度も受けていますが、未だに完治しません。 液体窒素の治療はとても痛い上、水ぶくれができてつぶれて、回数を重ねると皮膚が固くなりイボの菌が残っていても表面的には根絶できたように見えるので治ったかのように見えます。で、つい通院を止めると、やがて、別のところに小さな盛り上がりができ「あっ、またイボだ。」と言う繰り返しをしてきました。今回、中指と人差し指の間の付け根のすぐ近くの手の甲に小さな盛り上がりが3つできました。いつも、お世話になっている皮膚科に行くと、同じように液体窒素治療を受けました。が、いつもとちがうのは、水ぶくれができず、一回の治療で、焼いたところの皮膚がとても固くなり盛り上がって、表面は赤い小さな点が一杯見られる状態になりました。上から触ると敏感になっていてとても痛みを感じます。 先生に、「いつもと違い、水ぶくれができないで固くなりただ痛いだけです。」と訴えたのですが、「菌がいると窒素で焼いても皮膚が固くなるだけやから、また、相当通ってきてもらい治療しないとあかん」と言われました。治療する前は、よく見ないと分からないくらい小さなイボだったのに、今は、焼いた所の皮膚の部分がごわごわして盛り上がり見かけも悪く、このまま治療を続けると、甲に消えないごわごわしたかたまりが残るのではと不安になっています。止めたいし止めたらイボが増えるかもしれないし... ということで、どなたか、イボの治療を液体窒素で行っている方、行ったことがある方がいましたら、どんな過程を踏みながら完治させていったのかお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 虫歯のレーザー治療について

    虫歯のレーザー治療ができるのは進行度の軽度な虫歯に限るのでしょうか? それと レーザー治療とは従来の治療の削る部分までの事で 削った後に金やら銀やらセラミックやらで被せる処置は従来の治療と変わらないのでしょうか?