• ベストアンサー

ソニー メディアコンバーターについて

ソニー メディアコンバーターを捜しています。iMac(OS9)で使用する予定ですがDVMC DA1とDA2があるそうです。性能の差やiMac との相性について教えてください。

• lake
  • お礼率86% (20/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

メディアコンバーターは既に生産完了しておりますが、ご存じでしょうか。 後は在庫品を探すか中古オーディオショップ(セカンドハンズ等)をあたる手でしょうか。 尚、iMacについてですがAppleのiMovie対応になっているようですので問題ないでしょう。 両機の最大の違いはアナログビデオカメラコントロールの為のLANC端子を装備しているかどうかのようですね。(DA2が装備) 詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/VD/MEDICON/
lake
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

生産終了のソニー品に代わって、下記の製品が登場するようです。 もう少し待ってみるのも方法かと・・・

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/advc/advc100_index.htm
lake
質問者

お礼

知りませんでした。こちらも検討してみます。ありがとうございました。