• ベストアンサー

toの後に~ing形が続く熟語[又は表現]を教えてください。

red_snakeの回答

• ベストアンサー
  • red_snake
回答No.2

get accustomed to~・・・~する事に慣れている with a view to~・・・~する目的で What do you say to~?・・・~してはどうですか? 他にもありますが、書ききれないのであとは参考書を見てください。 ちなみに、熟語だけの本を一冊買って覚える事をお勧めします。

enngel
質問者

お礼

回答を寄せていただきありがとうございます。ご指摘していただいた表現、昔そういえば習った学校英語の中にいつもあるのだなということを実感しました。今後もこまめにさまざまな熟語集をチェックしながらこの表現パターンを探してみたいと思います。大変参考になりました。