• ベストアンサー

危険物取扱者の甲乙丙1~6種?さっぱりわかりません。

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.4

丙種の免許は.カソリン輸送用タンクローリーに危険物免許取得者の乗車が義務づけられたために新しく作られた資格です。 ガソリン輸送程度ならば.丙種で十分でしょう。 「全国出版」という発行所の書籍が.受験者向け講習でつかわれています。内容をざっと読めば.(高等学校程度の化学の知識があれば)大体合格するはずです。

nobnobnob
質問者

お礼

書籍まで紹介していただきまして ありがとうございました。 さっそく 本屋さんへ行ってみます。