• ベストアンサー

NT4.0ではUSBやDVD-ROMは認識しないのですか?

Win Me搭載のパソコンを買ったのですが、都合上そのマシンにNTを搭載することになりました。NTをインストールするとUSB対応のMOドライブやDVD-ROMが認識されなくなりました。もしかしてNTではUSBやDVDは認識できないのでしょうか?それともドライバーをちゃんと入手すれば認識するものなのでしょうか。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.3

NT4.0(SP6)までは、USBは使えません。  DVD-ROMに関しては、メーカによってはサポートしている所がありますので、なんとも言えません。  DVDのドライバがあれば、NT4.0でも使えます。

m_tatsuya
質問者

お礼

有難うございます。参考になりした。

その他の回答 (2)

• keeshi
回答No.2

WinNT は、USB に対応していなかったと思います。 (Win2000 は対応しています。) WinNT で使用するなら、USB 以外の接続方法で、 かつ、ハードが対応している WinNT の Service Pack に注意しつつ、ドライバーをインストールする 必要があります。

m_tatsuya
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

• nushi2
回答No.1

残念ですが、NTはUSB機器をサポートしていません。 NTの堅牢なシステムを活用しつつUSB機器を利用したいのであれば、Windows2000をインストールされた方が良いと思いますが。

m_tatsuya
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。