解決済み

NT4.0ではUSBやDVD-ROMは認識しないのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.15183
  • 閲覧数357
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

Win Me搭載のパソコンを買ったのですが、都合上そのマシンにNTを搭載することになりました。NTをインストールするとUSB対応のMOドライブやDVD-ROMが認識されなくなりました。もしかしてNTではUSBやDVDは認識できないのでしょうか?それともドライバーをちゃんと入手すれば認識するものなのでしょうか。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (427/1283)

NT4.0(SP6)までは、USBは使えません。

 DVD-ROMに関しては、メーカによってはサポートしている所がありますので、なんとも言えません。
 DVDのドライバがあれば、NT4.0でも使えます。
お礼コメント
m_tatsuya

お礼率 100% (5/5)

有難うございます。参考になりした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

WinNT は、USB に対応していなかったと思います。
(Win2000 は対応しています。)
WinNT で使用するなら、USB 以外の接続方法で、
かつ、ハードが対応している WinNT の Service
Pack に注意しつつ、ドライバーをインストールする
必要があります。
お礼コメント
m_tatsuya

お礼率 100% (5/5)

有難うございます。参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (12/56)

残念ですが、NTはUSB機器をサポートしていません。
NTの堅牢なシステムを活用しつつUSB機器を利用したいのであれば、Windows2000をインストールされた方が良いと思いますが。
お礼コメント
m_tatsuya

お礼率 100% (5/5)

有難うございます。参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00