• 締切済み

HPは・・・

初心者の質問なのですが、HPの管理者は、そのHPにアクセスした人が、どこに住んでいるかとか分かるものがあるのですか? アクセスした人の情報がどこまで分かるのでしょうか?

みんなの回答

noname#83116
noname#83116
回答No.3

基本的に住所までは判別できません。 ただし、ホスト名は取得できるので、取得したホスト名から住んでいる地域や都道府県が特定できる場合もあります。 他にも、以下のことがわかります。 ・IPアドレス ・閲覧者のOS ・閲覧者のブラウザ ・閲覧者のモニタの解像度・表示可能色数・ ・リンク元(どのページから自分のサイトに訪れたか) ・検索キーワード(検索サイトで、どのような検索キーワードで自分のサイトに訪れたか) こんな感じです。

noname#11888
noname#11888
回答No.2

>HPの管理者は、そのHPにアクセスした人が、 >どこに住んでいるかとか分かるものがあるのですか? ↓県までは分かってしまいます。 IPアドレスによる地域認識のサイバーエリアリサーチ http://www2.arearesearch.co.jp/ip-kensaku.html ↓ちなみにドメインからサイトの運営管理者の情報を調べる方法は ドメイン→「www.○○○○○.○○.jp」や「www.○○○○○○.com」を、http://www2s.biglobe.ne.jp/~cru/library/tools/nslookup.html にコピペして「送信」をクリックしてIPアドレスを割り出します。 その割り出したIPアドレスを http://www.nic.ad.jp/ の左下の「■IPアドレス関連情報のWHOISによる検索」 にコピペして「検索」をクリックします。 で、表示されたページの「管理者連絡窓口」の「○○○○○JP」をクリックします。 そうしますと、管理者の氏名、連絡先の電話番号、メールアドレスなどの情報が確認できます。

  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.1

どこプロバイダのどこのアクセスポイントを使ってインターネットにアクセスしているかくらいまではわかります どこに住んでいるかはわかりません

関連するQ&A

  • HPの訪問者は特定できるのでしょうか??

    HPにアクセスすると、そのHPを管理している人はどんな人(パソコン)が訪問してきたか特定することはできるのでしょうか?? 例えば、同一の人が2つのHPを管理していて、私がその両方にアクセスしたら、その管理人は『同じPCが訪問してきてるな~。』といった感じに判断できてしまうものなのでしょうか?というのも、私の友人が2つHPを持っていまして、その片方はセキュリティーがかけてあるので私と何人かの友人しかアクセスできないので、管理人の方も誰がアクセスしているか(出来るか)認識しているはずです。そして、もう一方は普通に一般公開していて、でも私たち友人には内緒で作っているみたいなのです。ところが、私はそのHPを偶然見つけてしまって何回もアクセスしてしまい、そのことがバレてしまうとちょっとマズいんです… 説明がわかりにくくて本当にごめんなさい。PCは全くの初心者なので難しいことが解らず困っています。どなたかご回答お願いします。

  • あるHPが見れません

    PCを変えたら、それまで見れていたHPが見れなくなりました。 検索でそのHPをクリックすると 「Webサイトによって、このページの表示を拒否されました」 とでてきます。 詳細情報をクリックしてみると このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。 となっています。 HP管理者に問い合わせてみたら (そのHPを作成している人のブログに問い合わせてみました) ちゃんと見れるはずだ、とのことです。 さっぱりわからないのですが、何をどうしたら、このHPを見ることが できるのでしょうか?

  • アクセスのファイルをHPにUPできますか?

    アクセス初心者です。 始めて使うので、とりあえず、ビデオの管理できるものを作ってみました。 そこで質問なんですが、アクセスのファイルを、HPなどにUPできるのでしょうか?昔、そんなことを聞いた気がしたので・・・ その場合、アクセスと同じ機能が使えるのでしょうか? 初心者のたわごとなので、違っていたら、もしくは、方法があるなら、是非、教えてください よろしくお願いします

  • HPの閲覧者は相手にわかるのか?

    あるHPに入った場合、HPの管理者はどこのだれが入ったか、あるいはどこのどのサーバーからアクセスがあったか、といった情報はわかるものなのでしょうか? よくアクセス件数のカウンターがありますよね?あれはアクセス件数のみをカウントするのですか?それともひとつひとつのアクセス元も情報として得られるものなのでしょうか?教えてください。

  • 検索した情報

    初心者です。 ある人のHPにアクセスした場合、どのような情報がアクセス解析によって管理人に伝わるのかを質問しまして、 プロバイダー、滞在時間などの情報が分かると教えていただきました。 では、 例えば「自民党 民主党」と検索して、自民党のHPを 訪れた場合、そこの管理者には上記のような情報(プロバイダなど)は伝わるとしても、「自民党 民主党」と検索した事実は分かるのですか?

  • HP管理者に分からないようにHPにアクセスする方法

    あるHPの管理者が執拗で(いつ、何回、何時間、どのページをアクセスしていたのかを指摘する)困っています。 管理者に分からないようにHPにアクセスする方法はないものでしょうか? お願いします。

  • HPの価格について

    HPを開設しようと色々調べているのですが、価格がわかりません。価格はHPの規模によると思いますが、オプション?の簡単な目安でいいのでよろしくお願いします。 ・HPに検索エンジンをつける(2000商品) ・会員ログインを作り、顧客の情報を管理(30万人ぐらい) ・ログを残して、どこから来たのかわかるようにする ・アクセスカウンターをつける わかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 特定のHPにアクセスできません。

    みなさん http://www.ebank.co.jp にアクセスできますか? Netscape7.0で上記HPにアクセスしようとすると タブの部分に「読み込み中」の表示がでたまま 進まなくなります。 他にもいくつかそのようなHPがあります。 同じ回線をつかってデスクトップ(InternetExplorer)を 使っていたときは、正常に見れていましたが、ノートパソコンに 変わってから見れなくなりました。 初心者なもので、何をどう情報として書いたら良いかも わからないのですが、よろしくお願いします。

  • HPを訪問して分かること

    個人のHP(たとえば楽天とか)を訪問した際、HP管理者は訪問した人のことをどこまでわかるのでしょうか? IPアドレスからどの人か分かるとか聞いたことがありますが、そのHPにアクセス解析がつけられているかいないかは、訪問した人には分からないのでしょうか? また、よくカウンターを見かけますが、あのカウンターはただ訪問した人数だけが分かるもので、そのほかに何か分かることはあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • HPの管理者と投稿者

    インターネツト初心者です。下記の件を教えて下さい。 HPのブログのコメント欄に複数の匿名で投稿しております。HPの管理人さんは匿名で投稿した人を誰だか特定出来るのでしょうか? ちなみに、HPの会員なので予めメールアドレス等個人情報を届出してあります。宜しくお願い致します。