• ベストアンサー

海外のパソコンで日本ソフトを利用

オーストラリアでノートパソコンを買った場合(英語のWindowsXP)、日本のソフトは問題なく使えるのでしょうか。 例えば、日本のホームページビルダーやゲームは問題なく作動するのでしょうか。ご存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44623
noname#44623
回答No.4

イタリア語版XPを使っています。 全て、日本語のソフトは動いていますので、英語版も当然大丈夫なはずです。 コントロールパネルで、使用言語を日本語に設定します。 参考までに。 日本語ソフトは問題ないのですが、日本語使用に設定しているので、アクセント記号付きの文字がプログラムに入っていると思われるイタリア語、フランス語やウムラウトのあるドイツ語のソフトは動かない事があります。 設定言語を英語やイタリア語などにすれば動くのですが、そうすると、文字化けを起こす日本語ソフトが多々あります。

tatsuya_2005
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 イタリア語XPで大丈夫なのであれば、英語XPでもOKですね。

その他の回答 (3)

  • vlimoctor
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

Windows2000及びWindowsXPはマルチランゲージ対応しているので、どの言語のOSでも日本語に対応できます。不安であれば設定→コントロールパネル→フォントにあるMSゴシックやArialを丸ごとCD-Rなどに保管して英語のWindowsXPパソコンに入れればOKです。

tatsuya_2005
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 この答えはNo.1とは全く逆ということでいいのですね。英語のXPでも問題なく日本のソフトウェアが使えると聞いて一安心です。

noname#74310
noname#74310
回答No.2

・Turion64 XP x64を使用する。 ・開発者ならXP英語版にMUIを入れる 普通の人は、日本でDell,ThinkPad,HP等のノートPCを日本で買って持っていく。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

>>例えば、日本のホームページビルダーやゲームは問題なく作動するのでしょうか。ご存知の方、ぜひ教えてください。 そのままでは、日本が表示されませんし日本語入力も出来ません。 日本語のXPを入れる必要があります。

関連するQ&A

  • 日本製ソフト、アメリカのPCで使えますか?

    現在アメリカに住んでいます。 以前日本製のノートパソコンを使っていましたが、故障し、 それ以来現地で買ったアメリカ製のデスクトップを中心に使っています。 もう一台、日本で買ったノートブック(Eee PC)を持っていますが、 こちらは容量が小さくて、あまり色々なソフトをインストールすることができません。 (もっぱらブログ更新用です) 自宅でダンスを教えたく、ホームページビルダーを使って、ホームページを作ろうと思い、 色々悩んでいます。 ホームページビルダーは昔使っていたことがあり、使い勝手がいいのでまた使いたいのですが、 「アメリカ製のパソコンでは作動するかわからない。したとしてもサポート外」と言われました。 Eee PCは容量が小さすぎて、ホームページビルダーは入れられないのではないかと思ってます。 悩んでいるのは、 1.今あるアメリカ製のデスクトップにホームページビルダーを入れる 2. Eee Pc にホームページビルダーを入れる 3.日本製のラップトップを購入 この選択肢となりますが、何かよいアドバイスありますか? よろしくお願いします。

  • 日本のパソコンで海外のソフトは使えますか?

    パソコンの購入を迷っています。(あまりパソコンに詳しくないので、質問の内容が、分かりづらかったらすみません・・・) 日本で買うかイギリスで買うかを考えているのですが、たとえば (1)日本のパソコンを買って、イギリスへ持ってきた場合、イギリスで購入したソフトウェアやゲームなどを日本のパソコンで使うことは可能なのでしょうか?また、その逆はどうでしょうか。 (たとえば、フォトショップなど。ゲームなども。) 現在日本から持参のパソコンを使っていて、イギリスで購入したシムシティ3000(イギリス版、xp対応)が、インストールの段階でエラーが出て、パソコンに入れることができませんでした。また、「ntl:」のインターネット契約ですが、インストールのCD-Rを入れたところ、私のパソコンが日本のパソコンのためか、この言語は対応していませんという風にエラーが出ました。(ヨーロッパの言語と英語は対応していました) (2)このようなことは、よくあることなのでしょうか? インターネットのことも含め、ゲームなどやソフトウェアのことも気になって、購入に踏み切れません。かといって、イギリスでパソコンを買うと、今までの日本で使っていたソフトウェアが使えないのかと思うと心配で、こちらでの購入も踏みとどまっています。 日本のパソコンが海外のソフトやインターネットを使えない、ということは、実際当たり前だったりするのでしょうか・・・ もしくは、たまたま運が悪かっただけということでしょうか? 対応策なども教えていただければ・・・と思います。よろしくお願いします。(質問が、分かりにくくてすみません。)

  • 海外のパソコンソフトについて

    海外の家庭用ゲームソフトのなかには、日本の本体で使えないものがあります。海外のパソコンのソフトは、日本のパソコンで問題なく使えるのでしょうか?

  • 海外でノートパソコン購入。

    現在オーストラリアに住んでいて、オーストラリアでノートパソコンを購入しようかと考えています。問題となるのはどんなことでしょうか? または日本で家族に頼んで買ってもらい、送ってもらったほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー13が作動しません

    ホームページビルダー13を、OSウインドウズ7のノートパソコンにインストールしましたが、立ち上げると「ホームページビルダーHTLエディターは停止しました。」「問題が発生したため正しく作動しなくなりました。プログラムが閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」のメッセージが表示され、正しく作動しません。対応策をご存知の方は、ご教示ください。

  • 海外のソフトについて

    海外 ( オーストラリア製 ) のPS2とゲームキューブのソフトは、 日本製の本体で それぞれ使うことはできますか? もし分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 # サポート外ということは知っています。

  • 海外のパソコンで日本のDVD

    来月からオーストラリアに留学することになりました。 せっかくなので日本のDVDをホームステイ先の家族に見せてあげたいなぁと思っているのですが、海外のDVDプレーヤーだと日本のDVDはリージョン?の違いで見れないと聞きました。 これは海外のパソコンを使っても見れないということでしょうか? パソコンにはリージョンがないというのをどこかのサイトで見たのですが、信憑性がなかったので質問させていただきました。 もしオーストラリアのパソコンで日本のDVDを観ることが可能ならいくつかDVDを持っていこうと思っているので、もしご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ゲームボーイ、海外のソフトを使えますか?

    ゲームボーイを買おうと思っています。 ゲームボーイの本体は日本の方が安いと思うので、一時帰国の際に日本で買いますが、オーストラリアに住んでいるので、オーストラリアで買ったソフトを使えるか教えてください。日本はNTSCでオーストラリアはPALなのは知っていますが。 DS?アドバンス?ミクロ?ゲームのことは全く分かりませんが、 機種別でも教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコン

    パソコンの翻訳機能についてです。ホームページで英語文のホームページがあります。これをボタンひとつで日本語訳に変えられるフリーソフトはありますか?そして、メールでも(迷惑メールですが)、懸賞金などの広告を打ち出してる英語のメールが届きます。メールの場合もボタンひとつで日本語訳に変わるフリーソフトがあれば教えてください。メールの場合、英語がわからないので、配信停止ボタンがどこなのかもわかりません。 ちなみに私はwindowsXPです。

  • ホームページ作成ソフト

    ホームページ作成の初心者です。オーストラリア在留なので英語環境で、システムは2000、MS Office 2000を使っています。 ネットスケープのコンポーザーを使ってホームページを作りました。 テキストは和英混合で、独自のイラストや写真も入っています。 カウンターはプロバイダーのものを使っています。 更新に際して、ホームページ作成ソフトの購入を考えており、選択に悩んでいます。 つきましては、次の3点について教えていただけませんでしょうか。 1 IBMのホームページビルダーについて。プロバイダーがオーストラリアのTelstraで、これはホームページビルダー日本語版の対応プロバイダーのリストに入っていません。 リストにないプロバイダーはマニュアルで入力するようですが、外国のプロバイダーにも転送できるのでしょうか。 2 ホームページビルダーで更新してTelstraのカウンターを継続させることはかのうでしょうか。 3 Microsoft FrontPageについて。 MS Wordに映像を乗せるとファイルが大変重くなりますが、このソフトの映像処理はホームページビルダーに比べてどうでしょうか。

専門家に質問してみよう