• ベストアンサー

海外のパソコンで日本ソフトを利用

オーストラリアでノートパソコンを買った場合(英語のWindowsXP)、日本のソフトは問題なく使えるのでしょうか。 例えば、日本のホームページビルダーやゲームは問題なく作動するのでしょうか。ご存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44623
noname#44623
回答No.4

イタリア語版XPを使っています。 全て、日本語のソフトは動いていますので、英語版も当然大丈夫なはずです。 コントロールパネルで、使用言語を日本語に設定します。 参考までに。 日本語ソフトは問題ないのですが、日本語使用に設定しているので、アクセント記号付きの文字がプログラムに入っていると思われるイタリア語、フランス語やウムラウトのあるドイツ語のソフトは動かない事があります。 設定言語を英語やイタリア語などにすれば動くのですが、そうすると、文字化けを起こす日本語ソフトが多々あります。

tatsuya_2005
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 イタリア語XPで大丈夫なのであれば、英語XPでもOKですね。

その他の回答 (3)

• vlimoctor
回答No.3

Windows2000及びWindowsXPはマルチランゲージ対応しているので、どの言語のOSでも日本語に対応できます。不安であれば設定→コントロールパネル→フォントにあるMSゴシックやArialを丸ごとCD-Rなどに保管して英語のWindowsXPパソコンに入れればOKです。

tatsuya_2005
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 この答えはNo.1とは全く逆ということでいいのですね。英語のXPでも問題なく日本のソフトウェアが使えると聞いて一安心です。

noname#74310
noname#74310
回答No.2

・Turion64 XP x64を使用する。 ・開発者ならXP英語版にMUIを入れる 普通の人は、日本でDell,ThinkPad,HP等のノートPCを日本で買って持っていく。

• HAL007
回答No.1

>>例えば、日本のホームページビルダーやゲームは問題なく作動するのでしょうか。ご存知の方、ぜひ教えてください。 そのままでは、日本が表示されませんし日本語入力も出来ません。 日本語のXPを入れる必要があります。