• ベストアンサー

テレビフレームに色を塗りたい。

rakkiの回答

  • ベストアンサー
  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.1

プラスチックの素材に、ペイントする場合のコツを教えましょう。 スプレー塗料を使えば、凹凸やパンチングの部分(スピーカー)も難なく塗装できます。 使う材料はDIY店のカー用品売り場で揃います。 1.使う塗料は、「カースプレイ」(車の塗装用)塗色はシルバーのものと、「サフェイサー」(下地スプレーです)を用意します。 2.「マスキングテープ」と新聞紙を用意します。 3.塗りたくないところにマスキングをします。(詳しい説明はスプレーやテープに付属) 4.サフェイサーを始めに吹き付けます。(吹き付け方もスプレーに付属) 5.シルバーのスプレーを吹き付けます。(サフェイサーが乾燥してから) 6.シルバー塗料が乾ききらないうちに、マスキングテープをはがします。 7.乾燥するまで触らずに、数時間たてばできあがり。 です。 注意点は、 ・スプレーは周囲に飛散するので、室内では吹き付けないほうが良い。 ・シルバーのスプレーは「バンパー用」が塗料ののりが良い。 ・一度に厚く吹きつけようとすると、タレが生じるので、薄く何回かに分けて吹きつける。 ・有機溶剤を含むため、作業中の換気に気をつける。(風のない屋外がよい) その他スプレー塗装の注意点は、スプレーに付属する説明書に書いてあるので、参考にしてください。

nankin
質問者

お礼

材料から塗り方まで詳しい説明ありがとうございました。スプレーと言っても車用とは思いもよりませんでした。流れもわかりましたから後は私の腕次第ですね。がんばってみます。

関連するQ&A

  • 薄型TVのフレームの色

    薄型TVのフレームの色 3月末にエコポイント制度が変わるというので、少し焦って32型の液晶TVを買いました。焦ったために、全体的に白い部屋とのマッチングを考えずに、真っ黒のフレームのTVにしてしまいました。部屋に置いて、余りの存在感に愕然としてしまった次第です。 見た目のフレームの色だけ変えられないかと考えています。(例えば、銀色のテープを枠の部分に貼りつけるとか。) 皆様の中で、薄型TVのフレームに何か加工をしたとか、或いはこうしたらどうかというアイデアがあれば教えて下さい。

  • メガネのフレームをくっつけたい。

    銀のフレームのメガネの、鼻を乗せる部分とレンズフレームの部分とが接合部分で折れて取れてしまいました。何とかくっつけてまた使用したいのですが接合部分が小さいためうまくくっつきません。 新しいメガネを別に購入したので、この壊れたものは家のみで使用するつもりなので接合の見た目はどうなっても全然かまいません。 以前、あるモデルガンで割れた部分をプラスティックのようなもので固めて補強してあるものを見た記憶があります。そういうものでも、べったり補強できればいいと考えています。 変な質問ではありますが、どなたかご存じな方はアドバイスをください。

  • ビビッドな色のメガネフレーム

    現在、メガネフレームを探している者(男性)です。 Yahoo!ショッピング、楽天市場など、色々と見て回っているんですが・・・。 ほとんど全てが「黒」「銀」「無色透明」などの地味な色が主体で、タイトルに書いたような「ビビッドな色のフレーム」が、全く見つかりません。 フレーム自体は何千件とあるんですが、一件たりとも、求めているようなデザインが見つかりません。 赤やピンク系統ならかろうじてあるんですが、できれば青色系統のものが欲しいのですが・・・。 一件だけ、参考になりそうな画像が見つかりましたので、アドレスを載せておきますと http://www.megane-sho.jp/kinkabashi2/image%20kinka2/hiromichi244-245-246.jpg この画像の、一番手前に写っているようなメガネです。 このメガネの「色」をそのままに、もう少し大人向けにデザインされたようなものがあれば、理想的です。 ここにこんな感じのお店がありますよ、とか、どんな情報でも結構です。 どなたか、上記に記したようなメガネフレームを売っているお店など、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • フレームの色について

    1100刀(SAE)をレストア中です。 そこで、フレームの錆を取り除き部分的に再塗装しようと考えています。 錆の落とし方はわかるのですが、その後の塗装する際に使用する塗料を探しています。(純正のシルバー) タッチペンなどで、同色の車の色がわかる方がいらしゃいましたらよろしくお願いします。まったく同じ色であればベストですが、近い色の情報等でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • フレームの境界部分に、色をつけたいのですが・・・

    Dreamweaver4で、フレームを上・左横・下と、3つ分割して作成致しました。 その3つのフレームの背景色を、全て同じ色(緑)に統一しました。 プレビューで見ると、フレームが、同じ色同士ですので、今ひとつ、メリハリがないように感じます。 そこで、フレーム同士が、隣接する部分に、(この場合、上フレームの最下部・下フレームの最上部)に、1ピクセル程、境界色・線・若しくはシャドウを、つけたいのですが、そういった方法はあるのでしょうか? ございましたら、お教えください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 前歯の差し歯について

    最近前歯を差し歯にしたのですが、保険のきくものにした為、 歯の下2mmぐらいですが、銀色の部分が見えてしまいます。 通っている歯医者の先生は「オールプラスチックだと、かけやすいから 強度の事を考えると、どうしても銀色の部分は出てしまう。」と言われました。 いずれは、お金を貯めてセラミックのものにしようと考えていますが、 当分の間は代えられないので、笑ったりすると銀色の部分が見えてしまいます。 見えなくする事はできないと思いますが、目立たないようにする事は できませんか? 何かいい方法を知ってる方がいましたら、教えて下さい。

  • フレームのシミをとる方法

    お世話になります。スペシャライズドのクロスライダーの白の乗っています。自転車を室内保管しています。その際MINOURA BIKE-TOWER3100 にフレームを掛けて保管してるのですが、ふと気づくと、黒いプラスチック製のフックとフレームが接する部分が黒くなっています。すぐ拭き取ろうとしたのですが、黒く染み付いたみたいになって取れません。 何か、プラスチックの成分が溶けて、フレームに染み付いたような感じです。どなたかこのシミを取る方法あったら教えてください。

  • MSOffice系ソフトのフレームの色(2013)

    お世話になります。 2013のバージョンのMSOffice系ソフトのフレームの色を目立つ色に変えたいのですが、 その方法はありますでしょうか。 アクティブ時にも非アクティブ時にも色が変わらないし、 他のエクスプローラなどの非アクティブ時の色と似ていて とても見づらく迷惑しています。 方法のご存じの方、教えてください。

  • うちのテレビの色

    うちのテレビはたま~に部分的に色がおかしくなります。まるで磁石を近づけた時のように・・・。 東芝さんの29インチのバズーカと言うテレビ なのですがそれが頻繁に現れるのであれば故障と判断 できるのですが現れるのが週に2回くらいで一時的数秒だったり、ちょっと変色が長く続いて30分から1時間くらい変色したままになる事があります。 変色は青色系が赤く映るなどほとんど色が逆転した ようにも見えます。実は購入してすぐにこの症状が 出ていたのですが毎日常に出るわけではなくたま~に ですし、29インチともなるとセッティングすると 動かしたくなくなるので保証期間中に東芝さんに 持っていかなかったのですが、皆さんもこんな症状が テレビに出たりします?どなたか詳しい方これは いくらくらいで直るかわかりますか?よろしくお願い します。

  • 車のホイールの色が違う

    先週の日曜日にピカピカした銀色のアルミホイールを購入し、つけてもらいました。家に帰ってから気づいたのですが、四つのうち一つの色が他のと比べて金色がかっています。センターに銀色のプラスチックのキャップ(?)のようなものが付いているのですが、それとの色の違いが結構目立つのでちょっと格好悪いかんじです。 車の事にも詳しくないし、こういうピカピカしたホイールを購入したこともないのでよくわからないのですが、ホイールって多少は色が違うものなのでしょうか。ご存知の方、アドバイスをおねがいします。