• ベストアンサー

北海道格安スキーツアー

luiの回答

  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.1

広島発で発売されているのか、今年も発売されるのかが分からないのですが、近畿日本ツーリストの昨シーズンの「初すべりスキー」パンフに出ていた「のっとり○○」は、かなりお得でした。 昨年、友人と初すべりに行くとき、大手各社のパンフを全て見比べましたが、パッケージツアーだと、これが一番安かったです。 「のっとりルスツ」とか「のっとりトマム」「のっとりニセコ」という商品でして、飛行機代、バス代、朝食代(ニセコは夕食もつけることが可能)、宿泊費込みで、私の居住地東京からでは3万円台でした。 リフト券は、つく所とつかない所があったと思います。 私たちが選んだ「のっとりルスツ」は、料金設定が他より割安だった上に、リフト券と夕食バイキング1食分がついていたので、更にお得でした。 ホテルも何度か泊まったことがあるのですが、大浴場があって、キレイです。 あと、キロロも、ホテルは大変きれいですが、私がおととし行った時には、雪が少なく、開業していないコースがありました。 でも、今年は初雪が早かったようですから、大丈夫だと思います。 このツアーが今年も組まれているかどうか、まだパンフが出ていないので分からないのですが、お近くの近ツリに問い合わせされてみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 北海道スキーツアー

    こんにちは。 2005年2月上旬~中旬あたりに 2泊3日で北海道(札幌)にスキーをしに行きたいと思っています。 すごくワガママで申し訳ないのですが 下記のような条件が揃っているツアーを探しています。 ・大人2名、ツイン希望 ・できればホテルは・・・アートホテルズ札幌 ・朝食付き ・スキーバス込み ・往復航空券込み ・リフト・ゴンドラ券が格安 ちなみに平日でも大丈夫です。 こんなワガママをかなえてくれるツアーなんてあるのでしょうか?? 自分で予約をするのが初めてなので困っています。 誰かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 北海道の登山ツアーについて

    北海道の登山ツアーについて 福岡在住で、北海道の登山ツアーはありますが高額です。 格安航空券を使い、札幌発着のツアーで山登りを楽しみたいと思っています。 札幌発着のツアー会社をお教えください。

  • 12月上旬の北海道旅行

    過去、3月・9月・11月には北海道に行った事があるのですが、12月は行った事がなく、 どういう状況かがわかりません・・・。 12月上旬だと既に雪が降ったり積もったりしていますか? いつもレンタカーを借りていろいろ行っていたのですが、雪が積もっていたら危険なので・・・ (本州ですが雪国なので雪道には慣れていますが、危険でしょうし、 雪が降っているようであれば運転しない予定です) もしそのような状態だと、レンタカーなしで観光という事になります。 道東は無理ですよね・・・・?函館・札幌などを電車で移動になりますか? ちょうどホワイトイルミネーションをやっていると思うので、見てみようかなと思うのですが、 それ位しか思いつきません・・・。 スキーツアーでも良いな~と思うのですが、まだ旅行代理店のHPやパンフも出てないようで・・・。 12月の北海道の楽しみ方を教えて下さい!

  • 北海道内の日帰りツアーについて

    11月の25-27日で広島から母と二人で北海道に行きます。 航空券とホテル(札幌)は手配したのですが、肝心の行き先がまだ決まっていません・・・ 札幌発の日帰り(11/26)道内ツアーでオススメがあれば教えてください。 出来れば小樽・札幌以外でお願いします。 いろんなホームページを探したりしたのですが、最少遂行人数に満たなそうだったりして、どうもしっくりくるのが見つかりませんでした(--:) よろしくお願いいたします。

  • GWの北海道スキー

    GWに2泊3日で北海道に女の子二人でスノボに行く予定です。 北海道自体初めてなので、ついでに観光もしようと思っています。 GWの頃に、雪質がよくて空港や観光スポットからアクセスのいいスキー場でお奨めがあったら教えてください。 ツアーで5万円以内くらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • 北海道でスノボ

    年末に北海道に行くのですが、観光のみのつもりだったのですが年末は動物園も閉まっているし、雪もすごそうなのであまり観光は思うとおりできない気がします。 そこで1日スノボでもやろうかと話しています。 予約なし(ありでもいいですが)でもいきなり行ったら一式道具を貸してくれて、札幌駅から近いスキー場はありませんか? よろしくお願いします。

  • 北海道はツアーがお得!?

    3月21日からの3連休で、名古屋から北海道に旅行をしようと思っています。  行き先は,札幌・小樽か函館にしようか迷っています。希望は,おいしいものを食べ、観光をし、夜景が見られたら最高だなぁと思っています。(小樽の運河もいいなぁと思うし、函館の夜景もきれいだろうなぁ~と決めかねています。)  問題は、連休ということもあって、ツアーがめちゃめちゃ高いんです。フライトを良い時間帯にするとさらに割増料金取られるんです。(仕方ないとは思うのですが…。)  そこで,今迷っているのが、航空券だけとって、宿をインターネットで取った方が安いのかなぁということです。宿だけなら3000円くらいからありそうなんです。  どちらが良いかアドバイスいただけないでしょうか?連休なので早く予約しなければ…とちょっと焦っています。  おすすめの方法、おすすめの場所をご存知の方、ぜひ教えてください。 お願いします!!!!

  • 2月に新婚旅行で北海道にいきます!スキー場情報など

    私は来年2月に結婚式を控えており、新婚旅行は北海道旅行を考えています。ただ私は雪のほとんど降らない九州、大分に住んでいます。そこで始めての雪の多い北海道旅行についてアドバイス願います。 プラン的には月曜日大分発午後新千歳到着、火曜、水曜夕方までスノボ(出来れば同じホテル、同じスキー場)、水曜日は札幌市内ホテル、木曜日は札幌より旭川動物園へ夜はまた札幌、金曜日午前中札幌市内観光お土産タイム、午後大分へと考えています。 そこでまず札幌市内から近い、施設の整った(マイナーで食事などにも困るようなところ以外)比較的平日空いているおすすめゲレンデはどのようなところでしょうか?またそのスキー場最寄(歩いて移動できるぐらいの)きれいなホテルがあればお願いします。札幌からスキー場までの移動手段もお教え願います。 あと、北海道旅行でのくつですが、大分ではまず雪が降りません。ですのでスニーカーと奥さんは普通のブーツしかありません。旅行の際は冬靴?的なものを用意したほうがいいのでしょうか?暖かく防水性があるようなくつになるのでしょうか? 今回の旅行は、私一人ならどんな安宿でも苦労してもかまいませんが今回は新婚旅行なのでそういうわけにもいきません。なにかと注文が多い質問になりましたがぜひよろしくおねがいします。

  • 3月の北海道スキー

    3月22日羽田空港出発で2泊~3泊で北海道にスキーに行こうと考えています。 スキーの腕前は中級程度で、スタイルを問わなければどのような斜面でも滑る事はできます。 メンバーは20代男女混合、スキースノボ半々です。 問題は雪質なのですが。。。 今年は暖冬ですし、3月下旬では北海道でさえも雪が怪しいと聞きました。こればかりは天候次第なので確実な場所はないのは承知していますがなるべく良い雪質に当たる可能性の高いゲレンデに行きたいと思うので、北海道在住の方、北海道のゲレンデに詳しい方ぜひ教えていただきたいです! 若しくは、本州の方が期待できそうであれば本州でも構いません。その場合は車で行く事になると思います。 この日程で、少しでも良い雪質で滑れる可能性のあるゲレンデはどこでしょうか?ぜひおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ニセコへのスキーツアー

    ニセコへのスキーツアー 年末に休暇をとり、北海道(具体的にいうとニセコ&札幌)にスキーに 行きたいな、と思っています。 学生のころ(20年前!)には、オリオンツアーをよく使っていて、 羽田~千歳空港、ニセコへのバス、現地のペンション滞在、札幌までの バス&最終泊、そして帰路までセットになったものをよく使っていました。 最近、ニセコも様変わりして、夕食抜きのものが増えているそうです。 家族で行くので、あまり食事の手配など面倒がないツアーがないかと 思っていますが、昔のイメージのものがあまり無いような感じです。 同じような行程で、ニセコに行かれている方はいらっしゃいますか? 様子を教えてもらえるとうれしいです。 スキーの道具は全て自前(レンタルはなし)、レンタカーはあまり 考えていませんが、選択肢としては無くも無いかな、という感じです。