• 締切済み

LANについて

itohhの回答

  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.5

こんにちは。itohhといいます。 基本的にThink PadからインターネットするときにBlackJumboDogが動作していればよいので スタートアップにショートカットを作らなくても良いです。 その場合は、Think PadからインターネットするときにはBlackJumboDogをあらかじめ動作させてから にしてください。 とりあえず、ショートカットの作成方法を記載します。 1. 「スタート」ボタンを右クリックして [開く] をクリックします。 2. 「プログラム」-「BlackJumboDogのフォルダ」を開きます。(フォルダ名が違うかもしれません) 3. フォルダ内のBlackJumboDogを右クリックして [新規作成]-[ショートカット] をクリックします。 4. 作成したショートカットを右クリックして「切り取り」をクリックします。 5. 「プログラム」-「スタートアップ」に移動し、右クリックして「コピー」をクリックします。 これで、スタートアップにBlackJumboDogのショートカットが出来上がったと思いますので 再起動してみてください。

summon
質問者

補足

スタ-トアップ登録完了です。 最近いろいろ調べた結果おそらくLANボ-ドに原因があると分かりました。 スタ-ト→設定→コントロ-ルパネル→ネットワ-ク でLANカ-ドがインスト-ルされていませんでした。 ドライバ-ディスクを使いインスト-ルしようとやってみたんですが 何故かできませんでした。 引き続きみなさま回答よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • IBM製ノートパソコンHDD交換方法

    IBMの Think Pad iSeries Type 2621-465のHDDを交換したいのですが、ビズを取ったあとの開け方がわかりません。どなたか教えて下さい。お願いします。

  • ノートパソコンのデーターをバックアップするのは

    シンクパッドIBMを購入して気が付いたのですが、データーのバックアップができません。 メモリー・キーを購入するように取説には書いてありますが、みなさんはどの様にしてますか。  ・フロッピーは外付けで購入しなくてはならない  ・CDRを読めるが、書き込みできない  ・USB,IEEEは使える  ・デスクトップPCが近くに置いてある(フロッピ、CDRW、USB,IEEE使えます) USBケーブルでデスクトップとつなげておけば便利かな、とも考えているし、USBに接続するメモリーがいいのかな、とかも・・・・・ よろしくお願いします。  ノートPC シンクパッド IBM WINXP      NEC バリュースター WIN98SE 

  • 電源が切れません

     FUJITU FMV DESKPOWER CE18B windows XPです。 デスクトップのインタ-ネットのアイコンをクリックしてもなかなか繋がらないのと、電源を切ろうとしても、応答していない旨の表示が出て、trl+Alt+Deleteを押しても切れず、強制終了以外、電源が切れません。最近PCの動作が不安定になってきたので、デスクのクリ-ンアップやデフラグをしたりシステムの復元をしたのですが・・・そろそろ寿命かな?

  • CATVとLANの接続

    現在、インターネット接続をCATV=NECバリュースターwin98seで使用しています。 そこに、今回WIN xp IBMシンクパッドR32のノートパソコンもインターネット接続したいのですが、どの様にしたらいいのでしょうか シンクパッドはインターネット接続機能付きです  ・NECバリュースター メモリ382 17G    WIN98SE    PCIスロット 1    PCIカードスロット TYPE(2)x2  ・シンクパッド R32    win xp    256M 40G    USBコネクター イーサネット・コネクター モデム・コネクター IEEE1394 具体的な商品名も教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします。       

  • ThinkPad s30 で公衆無線LANは使えるか

    現在、手元に2001年頃発売のIBMのThink Pad iseries s30を持っています。購入当初よりネット接続はしておりません。買い替えを検討しておりますが、買い替え目的が週1程度の簡単なネット接続のため、このThinkPadを何とか利用できないか?と思っています。 eモバイルはWindowsXP以上と聞き、このスペックではアップグレードも難しいと聞きました。とすると内蔵しているLANが使えないかなと思っています。 マクドナルドなどに公衆無線LANのアクセスポイントがあるとのことですが、その場合、この仕様で使用ができるものでしょうか?また、他にネット接続が可能なやり方はあるものなのでしょうか? CPU 超低電圧版Mobile PentiumIII-600MHz メモリ 128MB HDD 20GB 通信 モデム/LAN OS Windows Millennium Edition 10/100 Base-T イーサネット

  • ホテルの無線LANでインターネットを見たい

    宿泊するホテルでインターネットを使用したいのですが、 ノートPCを持っていけばできるのでしょうか? ホテルのHPには無料無線LAN完備と書いてありました。 PCはIBM Think pad X24 OSはWindows XPが入っています。 調べてもよく分からなかったので、どこのメニューのどこを 見ると無線LANに対応している、対応していない という感じで回答を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • Thinkpadを買い換えたいがレノボはイヤ‥。

    IBMが好きで、ずっとシンクパッドを使ってきましたが、 レノボに買収されてから、キータッチや信頼性に関して、あまりいい噂を聞きません。 IBM時代のシンクパッドをモバイルしても、「レノボでしょ?」なんて 茶化される時もあったりしてブランドイメージもなくなってきている気がするし‥。 そこで同じようにシンクパッドを買い換えたいが、 レノボはイヤなので違うメーカーのPCにしたという方、 乗り換え先のメーカーと、その理由をお教え頂けませんでしょうか? IBM時代のシンクパッドのキータッチと信頼性、使いやすさは他のメーカーと比べても抜群だったので、私の探す限りでは見つかりません‥。スティックポイントのものも少ないし‥。 宜しくお願いします。

  • お気に入りにあるIBMお勧めサイト削除しても良い?

    お気に入りに最初からある「IBMお勧めサイト」ファイル、これは1度も触れた事がありません。 ファイルの中身は、IBMPC・IBMショッピング・PCサービス・PCサポート・PC周辺機器・Think Centre・Think Pad・Think Vantageテクノロジー・日本IBMが入っています。 これを削除すると問題が起きるでしょうか? また、これは削除してこれは残した方が良いというものを教えて下さい。 今まで気にした事はなかったのですが、ネットの起動が遅くなり色々してると、気になり始めました。ネットの起動の速さに関係あるかどうかも教えて下さい。 よろしく、お願いします!!!

  • Windows2000とWindows98SEのLAN構築

    お世話になります。windows2000とwindows98SEでLANを組みたいのですが、うまくいきません。 たぶんTCP/IPの設定のミスだと思うのですが、windows2000の設定方法がわかりません。 windows2000マシンは自作機でLANカードを入れてあります。 windows98SEはIBMのシンクパットです。これにはイーサネットカードが埋め込まれています。 ハブはADSLでネットを共有したいのでスイッチングハブ付きブロードバンドルーターを使っています。 win98SEの方の設定は大丈夫なのですが、2000の方がわからなくなってしまって。 win2000マシンからルーターへのpingは通るのですが、98SEのほうにpingを打ってもリクエストタイムアウトになってしまいます。 98SEからルーターへはOKなんですがやはり2000の方にpingが通りません。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • LAN接続のパスワードが不明

    デスクトップ(DELL)のOSをWIN2000プロフェッショナルに入れ替えました。デスクトップとノートパソコンは3Com社製のネットワークケーブルでつないでいます。ノートパソコン(IBMシンクパッド)のOSは98のままです。デスクトップからノートパソコンはパスワード無しで見れるのですが、ノートパソコンからデスクトップはパスワードを要求されます。パスワードは設定した覚えが無いので困っています。