• ベストアンサー

中古DVD販売店

お勧めの中古DVD販売店はありますか? 東京都内または通販でお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teiry
回答No.1

中古DVD通販店に関する情報が以下のホームページに ありますのでご参考にどうでしょうか? 私もよくDVDショップを利用しますが新品も格安で あったりして結構良いですよねv(=∩_∩=)

参考URL:
http://www.wcn.to/~rose/shop.htm
kazu-goo
質問者

お礼

ありがとうございまーーす! とても重宝します^^

その他の回答 (1)

• naka53
回答No.2

中古ビデオは、ほとんどレンタル終了品が流通するものですが、DVDの場合は残念ながら著作権保護の関係から、レンタルが終了しても、その販売は規制されています。そのためVHSに比べれば中古流通は少ないのが実態です。 つまり、正規のDVD中古販売店というのは認められていません。 但し、一般ユーザーが持ち込んだ中古品は販売されますので、大手の古本屋をこまめに回るのが得策かな?とも思います。たとえば「ほんだらけ」とか「ブックオフ」などにはよく並んでいます。 あと池袋東口にアイシンというDVD専門店があり、ここは新品専門販売ですが 常時10~20%引き。たまに新品の半額もあります。

kazu-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルDVDが少ない。中古DVD販売が少ない訳が、やっとわかりました!