• ベストアンサー

彼女と別れたいのですが・・・(長文です)

現在、付き合って8ヶ月になる彼女がいます。 交際スタート後『実は別居中の旦那がいる。離婚は時間の問題』と聞かされました。最近、×1の女性は珍しくないと思い、彼女の事を受け入れました。 後日、もう1つ隠し事があると言われました。子供も居たのです。3歳の男の子でした。 私は、彼女の事を大切な存在と感じていましたし、悩んだ末、了承しました。 半年程お付き合いした後、普通の恋愛ではないので両親に状況を打明けました。 案の定、猛反対です。主な理由は離婚歴のある人間への不信感・後継ぎ(養子縁組)問題・心から祝福される結婚をして欲しい等です。 その後は別れた事にして両親に隠れて交際は続きました。 違和感を感じ限界になった私は、彼女に別れの意思の有る事を告げました。 彼女は断固拒否です。『周りに認めてもらえるまで、2人で頑張りたい!』と言われました。私も以前は同じ考えでしたが、冷静に考えると自分の家族・家系・親戚など全てを巻き込んでの問題に発展する事は確実です。 そんな矢先、彼女の離婚が成立しました。当初、彼女の予定だった親権は旦那さんの方へ移りました。離婚の際、私との関係を旦那に打明けたらしく、旦那から『そんな環境に子供を置いておくのは良くない。』と言われたみたいです。 私は、結婚は出来ない!周りに認められるのは不可能!結婚した場合、それと引き換えに失うものが多過ぎる・・・など彼女に伝えました。 彼女は『何も行動を起こさないうちに、諦められない!やるだけの事をやって、駄目ならば納得して諦める。だから頑張ってみよう!』と言うのです。 しかし、これは実験ではないのです。行動した→駄目だった→はい。終わり・・・で済む問題ではないのです。行動する事で一生家族の中に溝が残りますし、親戚関係に対しても顔向けできなくなりそうです。 別れる事が一番リスクが少なくて解決できる。私は、そう思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cla_kk
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.11

私は質問者さんが卑怯だとは思いません。結婚するということは一生の問題ですから、冷静に彼女自身だけではなく、その他の付属も考慮して判断するのは当然だと思います。逆に私はその場の感情だけで結婚をするのは好きではありません。 彼女のようなに感情だけで行動するタイプは同じ過ちを繰り返すような気がしてなりません。 一度目の離婚は仕方がないとしても、質問者さんが3歳のお子さんがいらしたことに気づかなったのですよね? 3歳の子供はまだまだ手がかかります。それこそ、夜も休日も子守りの状態で平日の幼稚園・保育園に預けている時間帯だけですよ、時間ができるとしても・・・。その時間に会われていたのですか?ならば気づくと思うのですが・・・。 私なら遊ぶ暇はありません。しかも、夫がいないとなると相当大変ですよ。別居中の夫が育児をしていたと?私なら別居して養育費はいただいても、子供は絶対に私が育てます。それこそ、離婚して子供を養育する上で不倫が不利な条件になるのは承知のはず、私なら男なんていりません。私が特別ではなく、一般的な母親の感情だと思います。 以上のことから彼女は母親だという責任感よりも、感情のまま「女」でいることを望んだということになりますね。ですから、感情だけで行動する彼女に不信感を抱いた質問者さんのお気持ちよくわかります。別に面倒なことを避けてるわけではなく、普通の人間が普通に抱く感情ですよ。 本来なら子供がいるとわかった時点で気づくべきだったのですが、それを「今になって彼女の本質に気がついた」でよろしいのではないでしょうか。 親戚云々は本当の理由ではなく、ただ単に別れる理由の小さな一つに過ぎませんよね?これを別れる理由にしたら、彼女が反論するのは仕方がないと思います。 質問者さんが彼女の性格を一番ご存知のはずですので、彼女がすんなり別れてくれる方法をしっかりと考えることが誠実な別れ方につながるのかなと思います。

babybabyken
質問者

お礼

ありがとうございます。初めの結婚は親の反対を押し切って結婚したみたいです。当時、旦那さんはフリーターだったらしく。彼女は時間の不規則・不定休な仕事をしている為、育児は彼女の両親がほとんどみていました。子供は実家で自分は別のアパートって感じです。ですから子供の存在を気付くことはありませんでした。子供が大切だと口では言っていましたが、普段の生活を見る限り母親としての認識が非常に薄いと思います。親権を譲ったと聞いた時も、ある意味ショックでした。ですから、仮に結婚したとすると、今度は僕に子供を押し付ける可能性もありますよね。取り返しのつかない事になる前で良かったと思っていいでしょうかね?しっかり考えて行動します!

その他の回答 (13)

  • asaido
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.14

質問者さんが卑怯者かどうかは置いておいて、 いずれにしてもこの先うまくいかないと思います。 結婚生活はこれから何十年と続く訳ですし、最初から、なにがあってもこの人と!っていう気持ちでもないのに、続くわけがないかと。 更に、何か問題があったらきっとお互いのせいにしてしまうようになると思います。 あなたのご実家ともめたりなんかしたら、あなたは彼女の味方はできないでしょうし、彼女はその事であなたを責めるでしょうし。 結婚しない方が無難です。 彼女もバツ2なんて辛いでしょうし。 しかし、好かれたままキレイに別れようというのは無理なので 「あなたのことを一生守って行く自信がない。申し訳ないけど、自分の人生を賭けるほどの相手だとは思えない。ごめんなさい」 とはっきり言って嫌われた方がいいと思います。 嫌われてあげるのも優しさです。

babybabyken
質問者

お礼

ありがとうございます。中途半端に情をかけることは、かえって相手の為にならないですもんね・・・。本当の意味での優しさを考えたいと思います。貴重なご意見感謝致します。

noname#11950
noname#11950
回答No.13

で、質問は何なのでしょうか? .

babybabyken
質問者

補足

文字数の関係で中途半端になっていますが、この考え方は皆さんから見て、卑怯・逃げている~とか感じますか?それとも正しい選択だと思いますか?

  • 285285
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.12

貴方が親族の意見について結論を話すべきだと思います。 彼女は貴方の努力が足りない、愛情が感じたいのでしょう? でも、納得できないのに結婚は成立しない。 お互いに、後めたい嘘でズルズル続いてませんか?

参考URL:
325325325-
babybabyken
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに昔のような愛情を求めているのだと思います。今の彼女は全てを失ったのですから。彼女は今後の幸せを手にする為に少しの可能性でも頑張りたいのだと思います。しかし、初婚の私の場合は避けて通れる事?この考えはおかしいでしょうか?彼女は絶対別れたくない!の一点張りですが、落ち着いて慎重に話し合いたいと思います。

  • way2go
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.10

結婚出来るかもしれないと思って彼女は頑張ってるわけですから質問者さんがキッパリと「結婚する意思がない」と伝える事が質問者さんが相手の方に見せることの出来る誠意だと思います。 ご家族の反対も勿論結婚を躊躇する理由の一つだと思いますが、それだけが理由ではないように思います。 それはきっかけではあって、実際の決定打は質問者さんの中に彼女を一生のパートナーとして一緒に歩んで行きたいという気持ちをどこかで失ってしまったからではないでしょうか?  ひとつ言えるのは彼女が「快く納得」してくれる可能性はないという事です。出来るのは諦める事だけです。有難うといって別れるケースは稀です。 相手が納得しないからとズルズル付き合うのは相手に更なるダメージを与えます。 NOはNOである事を短い言葉で確実に伝える事だと思います。 

babybabyken
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。これ以上続ける事は、お互いに良くないですね。ご指摘通り、彼女を一生のパートナーとして受け入れる気持ちはありません。中途半端な行動はせずに誠実に厳格に行動したいと思います。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.9

厳しい言い方ですが、彼女との愛情より世間体を取るということでしょうか。 あなたは、とても真面目な方とお見受けしますが、あなた方が行動することで一生家族の中に溝が残るでしょうか? ウチの親戚の中にも、あなたと同じようなケースで一緒になった人がたくさんいますが、普通に接していますよ。ウチがおかしいんでしょうか? 結婚するということは、彼女のことを守るべき責任が発生します。 ですから、2人の間に愛情が無くなってしまえば、関係を維持していくのが困難になります。文面を拝見する限りでは、彼女と別れる理由を世間体のためと考えられているようですが、 あなた自身と彼女は納得できているのでしょうか? 回答になっていませんが、私もあなたと同じような経験があり、あなたの今の考えと同じ行動をとりました。このアドバイスは私自身への問いかけです・・・

babybabyken
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに世間体が理由でしたが現在は、そうでない部分もあると思います。大変なリスクを背負ってまで結ばれたい相手ではなくなっています。 世間体の問題ですが、僕は納得しています。彼女は関係ないという感じだと思います。彼女も仕事を持っていますので当分は今の姓を名乗るようですが。

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.8

あなたはある意味で、彼女の離婚の原因と なったのですよね。 もしそうなら、誠実に対応して別れてもら わないと恨まれると思います。 子供がいたことが発覚してもなおかつ、結 婚したいと思って、ご両親に結婚を説得し に行ったんですよね。。 で、冷静になって途中から気が変わった。 今の状態なら、彼女と別れたほうがいい とは思います。 質問内容と違うことですので気を悪くなさ ったら申し訳ありませんが、今後はご自分 の言動と行動には充分ご注意を。

babybabyken
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね・・・今のまま続けていても第2・第3の不幸が起こりますよね。よく考えて行動したいと思います。

noname#67354
noname#67354
回答No.7

離婚したい状況で新しい男性と知り合った。子供がいることを言うと離れて行かれそうなので隠しておいた。うまく離婚が成立したから新しい男性と結婚したい。でも別れようと言われたので、諦められなく焦っている。 悪く言うと、乗り換える事ができると思っていたのに、うまくいかないので逃げられないように必死な状態。 …と見るのは辛口すぎでしょうか。ごめんなさい。 結婚は双方の意志の上に成り立ちます。 あなたの判断は悪いとは思えません。私の身内だとすれば賛成します。もし私があなたでも同じと思います。 片方がどうしても無理だと思えば、無理なんですよね。 がんばってください。 >私は面倒なことから逃げている事になるのでしょうか?卑怯な選択でしょうか?なんとか彼女を納得させて別れたいのです。 逃げているとは思いません。冷静な判断だと思います。 でも彼女を納得させるのは、少ししんどいかも知れませんね。 でも、冷めることって、あるんですよね。本当に。 でも婚約したわけでも内縁関係でもなかったのでしょう?手切れ金や慰謝料など払う必要はないと思いますよ。

babybabyken
質問者

お礼

ありがとうございます。勿論、お金で解決するような最低な事はしませんよ。常に冷静であると思っていたのですが、違ったようです。当時は障害が多いほど燃えてましたから。そこは両親にもかなり指摘されていた事です。彼女にも納得してもらえるように根気で頑張っていきたいです。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.6

>私は面倒なことから逃げている事になるのでしょうか? >卑怯な選択でしょうか? 両方ともイエスだと思います。 だいたい最初はそれで納得していたわけなのに、いざ結婚となるとビビってしまって、それを親族のせいにして逃げているだけの「無責任なお人だなぁ」と言う印象です。まぁお相手も色々とわけありの人だったから、どっちもどっちでちょうどよかったんでしょうが・・・。 >なんとか彼女を納得させて別れたいのです。 いくらかの手切れ金をお渡しすれば、ひょっとしたら納得するかもしれません。

babybabyken
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。自分でも卑怯だと思いました。もし手切れ金を払って、すんなり納得する相手だったら余計にショックですよね(^_^;

noname#15901
noname#15901
回答No.5

血縁のあるものは その人に幸せになってほしいから反対するでしょう。 溝なんか残りませんよ・・ 赤ちゃんから大人になるまでに 質問者さんも相当親に迷惑をかけてきているはず、ですが 溝なんてないでしょう?? が、頑張る気持ちがあなたにはナイ。 頑張って彼女も手にいれて 幸せにしてあげて 親に「幸せです」と胸を張って言おうという気力はなし。 未来なんて見すぎて得になることはないんですよ。 #1さんのいう通り 別れるのが一番いいと思っているのなら そうなんでしょうね。あとは彼女に説得ですね。

babybabyken
質問者

お礼

ありがとうございます。はい。相当迷惑かけてきました。だからこそ、一生に一度の晴れ舞台と言われる結婚は両親にも喜んでもらいたくって。この考えも自分勝手ですよね(-_-;)誠意を持って対応したいと思います。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

う~ん。確かに別れたほうがいいと思いますよ。 ×1というより付き合い当初は不倫だったわけですからね、別居中とはいえだんなだし。 しかもお子さんまでいらした。お子さんはご主人が引き取るとはいえ、一応それなりのお金を出さなければならないでしょうし、もし結婚された場合、二人のお子さんが生まれてもいろいろと厄介かもしれません。 ご両親、親戚関係から言えばだんながいる身であなたと付き合っていた彼女を認めるわけないですよね。 もし今後子供とかできても、浮気して作ったんじゃないかとか思いそうですし、実際そう思われても仕方のない状況で付き合ってきたんだし。 とはいえ親に隠してまで交際を続けながら、違和感に限界になったというのもちょっとおかしいですね。 それならば正直に違和感の実態を白状するしかないですよ。多分今書いたようなことがその実態だと思うのですが。 別れることが一番リスクがない、とは思いませんが、あなたの今後を考えれば、その女性はあまりお勧めできないと思います。不倫~×1→子持ち発覚ってのはやっぱり信用に値しません。それだけ結束の固い親戚関係に割って入り込める女性ではないでしょう。 正直、どれだけすごい過去があっても独身でお子さんもいない方のほうがいいと思います・・・。

babybabyken
質問者

お礼

ありがとうございます。違和感というか、この先起こり得るであろう障害・壁などを考えるうちに、テンパッタような感じです。彼女の考えは、今が楽しければ―みたいな感じでしたし・・・。引き続き考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の両親に結婚を反対されています。(長文です)

    私、27歳。彼、32歳。付き合って3年半なのですが、彼の両親に結婚を反対されています。理由は、あたしの離婚歴です。21歳の時に結婚し、半年足らずで、離婚してしまいました。原因は元旦那のほうにありました。子供はいません。 最近彼が具体的に結婚の話を両親にしたとき、「会うのはまずは戸籍を見てからだ」といい、戸籍と付表をとることにしました。 2ヶ月前、ようやく彼の両親と対面することができたんですが、挨拶もそこそこ、いきなり前の旦那との離婚理由など聞かれ、約30分間の短い対面でした。 その後、彼が実家に電話をしたとき、ありえないことを聞かされました。渡した戸籍から、元旦那の実家の住所を調べ、(旦那の父親は元警察官)こちら側になんの断りもなく、元旦那の母親と姉に、離婚した経緯を聞きに行ったというのです。(7県跨いで)正直、そこまでするか?と思い、彼に、「もっていきかたが強引じゃないか」と不満を口にしたのですが、「親の世代はそこまでするものなんだ」「君の経歴に問題があるんだから、わきまえて我慢してほしい。」と言います。 もうあたしも離婚なんて絶対にしたくないし、あたしの離婚のことも理解してくれた上でなお、あたしと結婚したいと言ってくれる彼なので、信じてついて行きたいのですが・・・ そこで皆様に相談なんですが、そんなことでいちいち不信感を抱くあたしに問題があるのでしょうか? 周りに相談しても、「彼の両親は異常、結婚しても苦労するのが目に見えてる、今のうちにやめとくべき」というアドバイスばかりで。もう何が正しいのかわからなくなっています。客観的な立場でアドバイスいただければ幸いです。

  • 離婚することに不安を感じています。(長文です。

    結婚して7年今年30歳になります。子供はいません。自営業です。 結婚してすぐ旦那の両親に借金があることを知ったのですが旦那から、お金を貸してやってと話しをされ 月々10万程度渡していましたが、足りないと言われて、お金を渡す予定日でないときにも5万、10万と渡していました。 パチンコ好きで貸したお金をパチンコに使っていました。その頃は経営もあまりよくなかったので私の実家にお金を借りたこともありました。 2年ほどでお金を貸すことは落ち着いたのですが返してもらっていません。私の両親に旦那の両親はきちんと会ったこともなく、お正月に私の母が旦那の両親にと渡してくれた数の子を持っていくと『これ安くて美味しくないやつだね』と言われました。細かいことですがこのようなことがずっと続いています。旦那がいない時に家に来て何故だか理由がわからないのですが私を蹴ったこともありました。私の態度などが気に障ったのだとしても蹴られた事で自分に非があったか考えることもできず恐怖しか感じなくなってしまいました。 約7年間、同居ではないので細かい事は耐えてきましたが先日、 旦那に『俺は板ばさみで辛い』と話しをされ、私も今まで言われた嫌な事ははなるべく話さないようにしていたのですが、つい言ってしまいました。 ケンカにはなりませんがお互いのために離婚という話しに進んでしまい(結論ではないです)離婚後の自分というものに不安を感じています。両親は年金生活で無職の姉と住んでいて頼ることはできません。結婚してから仕事をしていないので1人で生活できるように働いて稼げるのか不安だし友達も結婚して県外に行った人ばかりであまり連絡もとれず寂しくて不安です。すぐではないけれど旦那も私も精神的にまいっている感があるので、離婚することになると思います。そうなった時の心構えやアドバイスをお願いします。

  • 義両親に直接言っても良いでしょうか。

    旦那の実家は信州、私の実家は東北、私達は首都圏に住んでいます。 旦那の実家は、考え方が古く、親戚付き合いも濃厚すぎるくらいすごいです。私の実家は核家族なので、全くといいほど親戚付き合いもありません。 今年の正月、旦那の実家に帰りましたが、自分の実家には帰りませんでした。私としては、両方帰るのはもう大変だし、お金もかかるので、義実家をたてたつもりだったのですが、義両親は私の両親に気を使う事なんかありません。また、行かなかったら私の両親に電話1本でもして新年の挨拶位して欲しいのですが、旦那は全くしません。 私の両親と会うのは年に1回会えば良い方なので、旦那は本当に楽な家族と結婚したのだと思います。 また、義両親の親戚が首都圏に住んでいるので、親戚の家に行ったついでに寄っていくわ~という事が多々あり、信州に住んでいても、しょっちゅう義両親とは会っています。 でも、私は良い気分ではありません。旦那に言っても聞いてくれません。 義実家・義親戚ばかり会うのは嫌というのもありますが、あまりに不公平だし、実両親の事も少しは考えて欲しいので、 「帰省は年1回ずつにし欲しい」 「私の両親と会う回数を平等にして欲しい」 という事を私から直接いう事は辞めた方が良いでしょうか。 旦那は、自分の両親や親戚に合わせればそれで良いという考え出し、結婚したら当たり前だと思っているので、旦那に相談しても何も解決になりません。 私は嫌われても良いですし、義両親や義親戚にどう思われようと構わないので、今まで私や実両親が我慢していた事を分って欲しいのです。 直接言っても良いと思いますか?

  • 結婚するべきか別れるべきか(再婚)

    今の彼と付き合って4年になります。私は35歳、彼は30歳。 ずっと4年間彼の家に交際を反対されてきました。向こうの両親とは 会った事はありません。問題は私が離婚歴があり、2人子供がいるためです。彼の家は兼業農家で7人家族。私との結婚を言い出した事で 親戚まで出てきて大変な状況です。勿論、反対は判っていた事です。自分の家を継ぐ長男が子持ちの女と結婚したいといって「万歳!」と言う 両親は皆無でしょう。でも両親の反対理由は「うちのじいちゃんの兄弟の戸籍まで汚れる」とか「親戚一同、周りから白い目で見られてしまう」とか、彼の祖父名義の家に祖父母、両親、彼と彼の姉妹2人で住んでいるのですが、私と彼が結婚したら彼の両親が家を追い出される、と言う話に正直困惑しています。私との結婚は絶対させない、跡取りだから勘当もしない、家のことを考えて生きろ、との事です。彼は絶対祝福してもらいたいと頑張っていたのですが「もう家を出るしかない」とあまりに平行線の話にうんざりしている様子です。私も彼も勿論結婚したい。でも彼をそこから出して良いものか、それを考えています。親を大事でない人はあまりいないと思うし、彼を大切に育ててきた両親を悲しませて彼はこの先後悔しないんだろうか、家を継ぐ事と両親を一番に考えてきた彼にこんな辛い思いをさせていいのかと私が年上だからか考えてしまいます・・彼を愛しているし幸せになりたいけど。私の両親は「お前の人生だから、好きに生きていいけど向こう様も苦しいだろうからお前は年上なんだから別れてやって」と言います。どうしたらいいのか、別れても結婚しても苦しいです。あまりにも親戚とかの付き合いも 密で(農家だからと彼はいいますが)、絶対に同居は子供の事もあるので出来ないし彼はいずれ私の子供が巣立ったら同居を考えてるようですが、そんな先のことまで考えることが出来ないのです。

  • 助けてください。(長文です。)

    私の親は、私が旦那と結婚を決めた際に、会社を三ヶ月で辞めたことに対してものすごく怒っています。 引っ越しのため仕方なかったのですが、半年たった今でも旦那のことを受け入れようとしません。 会社を辞めた私自身に怒っているのに、私が一人で実家に帰った時は普通に接してくれますが、いざ旦那の名前が出ると態度は急変で旦那を排除しようとします。 私は自分の母親と仲が悪くなりたくないのに、今の旦那と結婚している限り、旦那の名前が出ると機嫌が悪くなります。旦那と離婚すれば機嫌が直るのでしょうか。私の両親が望む通りの人生を送らなければ、私の両親は私を認めようとしないのです。なぜ、旦那だけを排除しようとするのか?私に怒りを向けて勘当するなどが普通ではないでしょうか。旦那とも新しい家族の一員として仲良くして欲しいのです。それが無理なら、私自身も排除してもらった方がいいのです。 旦那と私の母親との板挟みでもう限界です。さらに私は現在旦那の実家で親と同居です。旦那の親とももう何度もケンカをし、同居がイヤで仕方ないのです。ですが、旦那は自営業でやっていきたい夢があり、収入が少ないので別居できず、一人っ子なので親との同居は免れません。私にはもう帰る家が無いんです。安らげる場所がないです。 私の両親との問題は時間が解決してくれるのを待つしかないのかもしれないですが、大好きな祖父母のことが気がかりです。両親と絶縁状態になってしまうと、祖父母とも会えなくなります。祖父母は身体が悪くもう先が長くないのです。私の唯一の味方でいてくれた祖父母が、身体が弱ってきていて、もう今では私が精神的に頼れる人はいないのです。離婚すればすべてがうまくいくのでしょうか?どうすれば心が晴れ晴れとして毎日が過ごせるのかがわかりません。こんなイヤなことばかりでもう生きていたくないということだけを考えてしまいます。

  • 独身の彼と、、、長文です。

    私は40歳、旦那と7歳の子供がいる既婚者です。 出産後から旦那や義母などといろいろあり、離婚したいと思っていた頃に出会い系のサイトを友達から紹介され登録をしました。 育児も大変だったし、興味もなかったので登録したままで何もしてませんでした。 子供も幼稚園に通うようになった頃に登録したサイトを思い出し、お食事のみとして、何人かとお会いする機会がありました。 その中の1人の男性と現在付き合っています。 彼氏が欲しいとか全くそんな事思っていなくて、知らない人と食事したり、お話したりが楽しかったのですが、その彼とはまた会いたいと思うようになり気づくと好きになっていました。 彼は2歳上のバツイチです。 好きになってしまい、また会いたいとせがむ私に彼は言いました。 「好きって言うけど、どうしたいの?結婚してるのに、、、」 私は彼に好きな人ができるまで、付き合いたいと言いました。 彼は私に気持ちがなかったのですが、1年経ったくらいから、いつ離婚するの?と聞かれる事が多くなってきました。 離婚して俺と結婚と彼は思っています。 私はまさかのことに、これで離婚しないと言ったら彼と終わりになってしまうと思い、絶対する。と約束してしまいました。 実際、離婚の話は彼と会う前から旦那とはしていて、旦那は離婚はしない、子供 渡さない!私の両親や旦那の両親も大反対でした。何度も話し合いをして、子供が大きくなってからにようということになりました。 彼のことは好きで、このままこの関係を続けて行きたいと思っています。 でも彼からは離婚はいつだ?と言われ、すぐには離婚できないということ言えずにいます。 彼と付き合ってもうすぐ3年経ちます。 私は彼と別れた方が彼のためになるのでしょうか?

  • 不倫について~長文です~

    私の大事な親友の夫が浮気をしているようで相談を受けています。 結婚前、旦那さんは親友の事が好きで好きで嫉妬も凄ければ、女友達 と遊んでいても確認の電話が何度も入るほどでした。 そんな中二人の間に子供が授かり、結婚をする事となりました。 親友が妊娠してからというもの、安心をしたのか以前の様な嫉妬心は 減りましたが、変わらず親友を好きで居る事は感じましたし、 こんなに旦那さんに想われるなんて羨ましいなと思うほどでした。 そして子供が生まれ、親友は育児と家事をしっかりこなし、自営業の 旦那のサポートを本当に一生懸命していましたし、帰りが遅くても 大変な旦那さんを労って、浮気など疑う事もありませんでした。 そんな中、いつもなら肌身離さず持ち歩いている携帯電話がリビングに 置きっぱなしになっており、たまたまメールが入りました。 何となく気になったのでしょう、親友がメールを見ると女性からの 「寂しい」と言った内容のメール、何度も何度もやり取りを繰返した メールがそこにはありました。 そこから旦那さんに追求したものの、子供の為にも離婚はせず、 この問題に対して旦那さんはシラを切ったものの、 以前より気を使って来る事などを考慮して、浮気問題には蓋をして過ごす事にしました。 そこから1か月が経ち、何気に旦那さんのショップのHPを見た所、 何とその浮気相手がスタッフとして働いていたのです。 私はそれを聞いて本当に腹が立ち、旦那さんと浮気相手の親友を馬鹿に した行動に憤慨しまくっています。 ここで皆様に質問です。 離婚を決意した場合、どの様な行動をとりますか? また、離婚はせずにこの問題を解決に導くにはどのような行動を起こしますか? 宜しくお願い致します。 ちなみに、年齢は33歳です。

  • 彼との交際を認めてもうらうには?(長文です)

    皆さんのアドバイスを頂きたいです。 以前、こちらで質問した者です。お手数ですが、下記リンクをご覧頂けると有難いです。 http://okwave.jp/qa/q7857051.html イブの夜に「彼にもう一度会って欲しい。」と両親に頭を下げましたが猛反対されました。 会ってくれないし、彼の手紙も読んでもらえません。 反対理由として、 自殺・失踪・離婚(彼の兄が離婚)を出す家と関わりたくない、そんな異常な家は今まで見たこと無い。 母親は子供の為に生きなければならないのに、どうして自殺したのか。こんな状態になるまで父親は何をやっていたのか。 私が嫁に行けば苦労するし、生まれる子供も不幸になる。 交際期間も短いし、縁が無かったと思い諦めろ。 彼に会わせるまで「母親は亡くなっている」としか伝えてなかったので、私が一番悪いと言われました。 「こんな事なら彼に会いもしなかった。どうして付き合う前に相談しなかった。もっと早く別れただろうに」と。 叩かれたり罵声も受けました。親が心配してくれるのは分かりますが、やはり納得出来ず。 彼に現状を伝え、相談しました。 彼は落ち込んでいましたが「それでも一緒に居たい。momototatuを守るから、親御さんに認めてもらうよう2人で頑張ろう」と言ってくれました。 彼は悪くないし、誠実で真面目で私をとても大事にしてくれます。(両親も彼の人柄の良さは知っています) 誰にでも自信を持って紹介出来る人です。だからこそ歯がゆくて悔しいです。 私の立ち回りが下手だった為、彼や両親を傷つけてしまい不甲斐ないです。 でも何とか交際を認めてもらう為、2人で立ち向かう事を決意しました。 色々な人に相談し、2人で下記の事を決めました。 (1)親に隠れて交際を続ける(現状、会うことは許されていません) 交際期間が短いので「付き合い初めで熱くなっている」と思われない為。 2人の信頼関係を深めると同時に、私も彼と彼の家族を見極めたいから。 (2)私の親戚に相談する 親戚に相談し、可能なら彼にも会ってもらう。 両親も親戚の話なら耳を傾けてくれるかもしれない。親戚を巻き込むのは申し訳ないですが。。 (3)彼の親戚やお父さんも含めた話し合い これは最終手段です 他にも色々考えていますが、一番の難関は「どうすれば親が彼にもう一度会ってくれるか」です。 今の時点では何を言っても聞いてくれません。 少し時間を置いてから私から話をするつもりですが、それでも無理な場合、アポ無しで彼を連れてこようかと考えています。 乱文かつ長文ですみません。 交際を認めてもらう為、皆さんのアドバイスを沢山頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那と離婚したくありません(長文)

    今、精神的に不安定でよくわからない文章になるかも知れません。 私は結婚6年目、30歳、子供なしパートで働いています。 結婚当初からセックスレス気味で、一方的に旦那を責めてしまう自分。病気からくる不能気味のようでした。旦那の両親との仲はあまりよくありませんでした。絶縁状態が続いていました。いつまでもこのままの状態ではいけない、でも今更どうやっていいのか、わからないまま今に至りました。そんな時、旦那の親戚の結婚式がありました。私はお祝いの席で今まで行き来していない両親と顔を会わせ、その場の雰囲気を壊すのが悪い、と言う理由で先方にも出席を断ってしまいました。そのことで旦那を怒らせてしまい、これでは駄目だ、と思いちょうど母の日が近かったので、プレゼントを買って旦那に渡してと頼みました。私も一緒に行く、と言ったら一緒に連れて行ってくれました。しかしその2週間後、夜、キスして欲しいと頼んだら嫌そうな顔をされ拒否されてしまいました。「そういうことも嫌なの?、もういい!」と言ってしまいました。そのやり取りの後、離婚を切り出されてしまいました。「考えてみてくれないかな?」と。私はその言葉を聞いた後、私はパニック状態になってしまい何度も何度も同じような内容で謝り、許して欲しいと旦那を追い詰めてしまいました。考える時間もくれない、もう別れたい、考えたけど離婚したいと言われました。俺の勝手な理由で別れたいんだと言われました。でも悪いのは私であまりにも自分の考えだけに凝り固まってしまっていたんです。今でも好きな気持ちは変わらないし、別れたくありません。でも旦那はそんなに自分のことを好きでいてもらったという実感がなかった、とも言っていました。今更遅いとも言われました。

  • 両親について・・・(長文です)

    今度8年ほど付き合った彼と結婚することになり、年内には結婚式を挙げる予定です。 そこで困っていることが。。。 私の両親は私が高校生の頃から仲が悪く、一時(1年程)は別居もしましたが、私が成人するまで(2人兄妹なので)は母親が一緒に暮らしたいと言い、4人で暮らしました。その間もケンカは絶えず、父親は(母親の)顔も見たくないし、話すこともないという状態でした。ですが、私が成人した時、母親が父親に一方的に追い出される形で再び別居となりました。その後、今もこの状態(離婚せず)が続いています。 なので、今回私の結婚が決まった時には両親に別々に報告しました。 ちなみに、そんな両親のことは彼を含め、彼の家族も理解して頂いているので、問題はありません。 問題なのは結婚式の出席についてなんです。 私は結婚式を挙げ、母親にも見て欲しいし、父親とはバージンロードを歩きたい。 でも父親は『母親が来るなら俺は出席しない!まして、母親の親戚なんかも会いたくもない。』・・・と言っています。 さらに、『うちの親族は俺とお兄ちゃんの2人だけだ!』・・・と。 (父親側は親しくしている親戚がいないので呼ばないことになっていますが、母親側はかなり親しくしているので私は絶対に呼びたいのです・・・。) 私は両親の仲が悪くても、大好きだし、私の両親であることに代わりはないので、ぜひ2人に出席してほしいし、彼はもちろん彼の家族もそう思っています。また、母親もそのために届けを出さずにいるのだから、なんとか説得してみるとは言っているものの、私が自宅で母親の話をしようものなら、不機嫌になる父親を見ていると、説得も難しい気がして・・・。 一生に一度の結婚式。両親にもいい思い出を残してあげたいです。 何かいいアドバイスがあればぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!