• ベストアンサー
  • 困ってます

カブタイプのバイク

現在スーパーカブのカスタム50CCに乗っていますが、最近パワー不足を感じることしきりです。 そこで、この夏に中型二輪免許を取得し、あわせて125CC程度の新しいバイクを購入しようかな、と考えています。 そこで質問なんですが、 ・カブタイプ   ・125CCまで ・4速(以上)  ※3速では物足りないので ・できれば国産 上記の条件に近いバイクはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • les-min

#2です。  お礼とコメント有り難うございました。  安全面や信頼性への不安は、まったくもって、もっともです。ホンダブランドといっても、「外車」であることにはかわりなく、実質エンデュランス系のショップでしかメンテ・修理は無理ですから・・・  自分も仕事での移動にも持ち出して使っていたこともあり、始めのうちは、「止まったらどうしようか」と思ってました。私物のバイクで仕事に穴あけたら、えらいことだ・・・と。  安全や信頼に関する不安というのは、理屈ではありませんから、補足になるわかりませんが、タイ本国ではタイホンダ車は3万キロ保障で売られています。高温多湿多雨、4名乗車あたりまえのタイで、です。  私は、最後には国産車以上に信頼するようになってました。(手放したのは、不満があったからではなく、全く他の理由からです。)  別に説得してるつもりではないんで、気に障られましたらご勘弁を。では。  

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえ、気に障るなどとんでもありません。 再度のアドバイスをいただき、恐縮しています。 なるほど、タイではあの風景(バイクに4人乗り!)が日常で、 耐久性に勝るホンダ車が愛用されているようですね。 米不足の時、日本人が「タイ米はおいしくない」というのは タイの人に失礼だ!という話を思い出しました(笑)。 現在私の愛車、スーパーカブカスタム50は2万キロ程走行しているので、 サイクルコストから考えても換え時かな~と考えています。 その前に中型二輪免許を取得しないと(汗)。 ご回答は大変参考になりました。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • les-min

こんにちは。。  #1の方に同意です。  「できれば国産」「条件に近い」というところで、なんとか検討候補に入れてやってください。ホンダブランドですし・・・  輸入元のエンデュランスはチェック済みでしょうか?「できれば国産」以外のすべての条件が満たされます。カブタイプではありませんが、かつて「ソニック」に乗ってました。(現行型とはほんの少しデザインが違います。)品質には問題ないですよ。  代理店がお住まいの近くにあるなら、かなり有望です。なければ・・・このアドバイスはスルーしてください。では。よいお買い物を。  

参考URL:
http://www.endurance.co.jp/thai_list.htm

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 タイホンダ製の「ドリーム」というバイクがあるのは 知っていました、というか行きつけのバイク屋に置いて あるのです(^_^;) ただ外国製ということで安全面に一抹の不安を抱いて います。バイクは構造上、ほんのわずかな事(例えばネジの緩み) でも即事故につながりますからね・・・ URLを参考に検討してみます。

• 回答No.1

国産で希望の物はないと思います。 ですのでタイカブが良いのではないでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 う~んやはりタイホンダしかないんですね・・・