• 締切済み

クリーニングに出したら・・・(ーー;)

毎週のように利用しているクリーニング店があるのですが、最近気になることがあります。 それは返ってきた洋服に茶色い毛のような長い糸みたいのが5~6本ついてくることです。 今日、窓口でクレームしたんですが若いバイトで謝りもせず「え?!」とか「そんなものが・・・?」とか言っていてこちらを馬鹿にした態度です。 クリーニングの過程にこのような糸くずがつく可能性があるのでしょうか? 考えられるものがあればお教えください。

みんなの回答

• NOTOM
回答No.2

例えば、そのクリーニング店が、クリーニングを自分のお店で担当しているのか、工場に出しているのか、それにも寄ると思います。 そのクリーニング店が自分のお店でクリーニングしているのならば、その過程で付いているのだと思いますから、言い逃れする余地はありません。 工場に出しているものだと、クリーニング過程なのか、運搬過程なのか、窓口になるクリーニング店過程なのか、どの過程で付いたものなのかは断言出来ません。 どちらにせよ、クレームを受け入れないという接客では、万が一の事が起こった時(事故など)の対応も不安なものがありますから、質問者さんが不信に思われる点があるのならば、他のクリーニング店に切り替えるのも良いと思います。 他のクリーニング店を良いきっかけだと割り切るのも良いと思いますよ。

denji-05
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そこの店はすぐ後ろがでっかい工場になってます。 そしてクリーニングのほかにもすそ上げなどのサービスも提供している店です。 確かに他のお店にも行こうと考え中なのですが 当日仕上がりのお店がまだみつからないのです・・・。

noname#107878
noname#107878
回答No.1

「茶色い毛のような長い糸みたいの」がどんなものかは分かりませんが、とにかくこれではご不満なのが当たり前です。バイトじゃハナシになりませんから、責任者を出せ......という、よくある態度で強く迫ってはどうでしょう。  それでダメなら、もうこんな店はおやめになったら。。。

denji-05
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうですね、経営者もダメな人なんです。 まず、「お客様駐車場」に自分の営業車とかトラックが止めてあって実際1台しか止められない。それでいて店の入口には「店の前の道路に車を止めるのはご近所に迷惑となりますのでおやめください」って書いてあるのです。 確かに他の店にすればいいんですけれど、ここは3時間仕上げでして他に早くできるお店がないんですよ。