• 締切済み

BLINK182寄りのお薦めアーティストを教えてください。

こんばんわ。 BLINK 182好きの人が好みそうな洋楽アーティストで お薦めのアーティストがいれば紹介してください。 あとそのようなアーティストの曲でお誕生日を祝うような曲やお誕生日が主題の曲があれば教えてください。 誕生日関係なくてもいいです。 お願いします!!

みんなの回答

  • hiro-t
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

blink似ってことで・・・・ MEST、Home Glown(スペルあってるかな?、がお勧めです。 特にMESTとかコーラス具合がとってもblinkに 似てて心地よいですね。 あのボーカルの透き通った声がなんともいえないです。 おすすめですよ。

noname#1124
noname#1124
回答No.4

こんにちは。僕はBLINK182はあまり聞かないんですが、ブリンク好きの先輩から借りた中でSUM41(サムフォーティーワン)、FENIX☆TX(フェニックスティーエックス)とか聞かせてもらった事があります。あとNOFXと、ZEBRAHEADなんてどうでしょうか??後者2つはぼくも大好きです。良かったら聞いてみてください。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

有難うございます。 後で聴いてみます。

  • logwagon
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

BLINK 182はちょっと最近のものは聞いてないんですが、「DUDE RANCH」は持っていますのでそれに似たもので私がいいと思っていた物をいくつかあげてみますね。 まずGREEN DAYがお好きでしたらそのボーカルBILLIEの在籍する別バンドでPINHEAD GUNPOWDERなんてもいいかもしれません。 私が最近ずっと聞いているものはちょっとエモ入っていますがNEW FOUND GLORY、RUFIO、また以前からずっと聞いているお気に入りではTILTがあります。 BLINK 182といえばFAT系というかけっこう疾走感のある曲が多いですよね。その点からいくつか聞きやすくてスピーディーな物をあげてみます。多分御存じのアーティストが多いと思いますが、ある程度有名なものも入れといた方がお勧めしやすいですしね。 MXPX、face to face、SCHLEPROOK、DOWN BY LAW、BRAKET、WIZO、SICKO、BUCK WILD、LAGWAGON、PULLEY、TEN FOOT POLE、NO USE FOR A NAME、SATANIC SURFERS、STRUNG OUT、ME FIRST & THE GIMME GIMMES、ATOMIC BOY、ALLIGATOR GUN、RANDY、THE SUICIDE MACHINES、DISCOUNT。それとちょっと哀愁感ありますが、MILLENCOLIN、NO FUN AT ALL、LONGFELLOWなんかもいいです。また、SKA寄りになりますが、LESS THAN JAKE、DANCE HALL CRASHERS、SAVE FERRIS、REEL BIG FISH、GOLDFINGER、SMASH MOUTHあたりもBLINK 182がいけるならおそらく大丈夫です。他にも何か大事なものがあったような、、、とりあえず今思い付くものはこのへんです。 中にはちょっと古いアーティストが多いかも知れません。最近は以前ほどCDを買わなくなってしまいました。すみません。 誕生日関係のものは間違いなくあったと思いますが、あいにく今思い出せないです。ただ、THE MUFFSの「HAPPY BIRTHDAY TO ME」というアルバムはあります。女性ボーカルのパンクで、疾走感はありませんが聞きやすいことは確かです。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あとで試聴してみます。 誕生日関連の曲思い出したらまた教えてください。

noname#1733
noname#1733
回答No.2

古いですがAltered Imagesには「Happy Birthday」と言う曲があります。女の子がボーカルですが、Blink182ファンには物珍しそうと言うか、丁度良いと言うか・・・・ 重ね重ねの暴言すんません(笑)。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=459616682/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=ALTERED+IMAGES/itemid=403248

ROCKdeSHU
質問者

お礼

おっ、ありますか、誕生日がらみの曲。 後で聴いてみます。 ありがとうございました。

noname#1733
noname#1733
回答No.1

実は私はBlink182やGreen Dayなどは高く評価していないんですが(笑)、えっ?だったら回答するんじゃない? えらいすんません(ペコリ)。一言答えさせて下さい。Dropkick Murphysなんてどうでしょうかね? 下記の一曲目なんか誕生日には関係ないですが、何かに使えそう(笑)。 ちなみに2曲目はNNN24ニュースチャンネルのスポーツコーナーのジングルとして使われています。 うーん、でも知っているでしょうが、まっとりあえず。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=965008684/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=DROPKICK+MURPHYS/itemid=1328371

ROCKdeSHU
質問者

お礼

あ、そうですか。高く評価してないんですか。 私は実のところこのジャンルは興味ないんですが(爆) Blink182好き(映画から入っただろう)の知人がいて(以前ここでも質問しましたが) そんな彼女がもうすぐ誕生日なので誕生日がらみの曲が入った ALをプレゼントしようかなぁ~って考えたわけです。 回答ありがとうございまた。 また誕生日がらみを思い出したら教えてください。

関連するQ&A

  • 自分に合う邦楽アーティストを探しています。

    普段はほとんど洋楽(BLINK182,SUM41,BUSTEDetc)しか聞いていないのですが、カラオケなどに行くと歌うときに困ります。 唯一邦楽で聞いているのは10-FEETなんですが、1つのアーティストでは持ち歌が少なすぎるもので・・・ 10-FEETに似たような感じでよいアーティストはいないでしょうか? ちなみに嫌いなアーティストはサンボマスターみたいなラウドロックっぽい曲です。 オレンジレンジとかは歌う分にはいいのですが、あまり普段聞こうとは思いません。(歌うために聞くという感じです。) 普段聞こうと思えてなおかつ歌えるという曲をおねがいします。 ちなみに18才男です。

  • あなたの愛してやまないアーティスト、曲は?

    こんにちは 最近洋楽に惚れ込んでいます(笑) いろんな洋楽を聞いていきたいと思っています そこで皆様にお尋ねしたいのですがみなさんお薦めのアーティスト、お薦めの曲を教えていただきたいのです。 アーティストと曲、その曲が入っているアルバムを記載していただければ幸いです。 ちなみに私は今ニルバーナがお気に入りです。別にニルバーナにとらわれずなんでも聴きたいのでお願いいたします。

  • お勧めアーティスト

    洋楽の曲を全く知らないんですが、お勧めのアーティストはいないでしょうか? スピッツ、やELTなどのほんわかした曲が好きです。 できればポップスで歌詞がよいアーティストでお願いします。 オムニバスならどれがお勧めでしょうか? 質問が多いですがよろしくお願いします。

  • おすすめのアーティストを教えてください

    最近、同じアーティストの曲しか聴かないので、誰かおすすめのアーティストがいたら教えてください。 出来れば、洋楽アーティストがいいです。邦楽でももちろんOKです。曲名やアルバム名も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私が好きなアーティストは、 ・鬼束ちひろ ・Crystal Kay ・BENNIE K ・AI ・Lauryn Hill ・Avril Lavigne ・Enya という感じです。たまたま女性ばかりですが、男性アーティストの曲も聴いたりします。こんな私に合うようなアーティストを紹介していただけると嬉しいです。

  • お勧めパンク系の洋楽

    洋楽のバンドを探してるのですが、どれをとっていいのかわかりません。 どなたかお勧めのパンク系の洋楽アーティストを教えてください。 今知ってる限りで好きなアーティストは Yellowcard/Blink182/Feeder です。 何かお勧めのアーティストがありましたらよろしくお願いします。

  • お勧めのアーティスト

    洋楽の曲でお勧めのアーティスト教えてください。 最近聞いているのは、simple plan、Daughtry とか聞いています。 できれば同じような感じのアーティストがいいです。 よろしくおねがいします。

  • おすすめの洋楽アーティスト

    BLINK182,Sum41,Greenday,zebrahead,Goodcharlotte,Newfoundglory simpleplan,rancid,pennywise,angels&airwaves,takingbacksunday,Theoffspring(ポップパンクっぽい)みたいなのが感じが好きです。そこで皆さんのおすすめの洋楽アーティストを教えて下さい。ちなみにリンキンパークはちょっと苦手です。

  • アコギで弾ける曲で、スコアが出てるアーティスト

    最近、アコギと洋楽に興味が出てきました。 しかし洋楽のアーティストのことをほとんど知らないので、困ってます。 エリッククラプトンくらいしかしりません。 なのでお勧めのアーティストを教えてください。 そして、 アコースティックでも弾ける曲で、 スコアも出ている、 アーティストも教えてください。

  • お勧めのアーティストを教えてください

    最近、ipod等で聞く曲がラルクの曲ばかりなのです、 まぁラルクすきなのでいいのですが、たまには他のアーティスト の曲も聴いてみたいのでお勧めのアーティストがありましたら教えてください。ラルク好きならこれも!みたいなアーティストがいたら是非w 邦楽、洋楽はどちらでもかまいません、有名でも、 ちょっとマイナーでもどちらでもいいです。ただバンドのもので お願いします、あとラップとかHipHOPとかはちょっと無理です;; 宜しくお願いします。

  • おすすめアーティスト☆

    最近洋楽にはまっているのですが、この曲は聴いておいた方がいいとかありましたら教えてください!ジャンルは問いませんので何かおすすめをお願いします!!できればアーティストの曲の中でもこのアルバムがいいよ、みたいな感じでお願いします。

専門家に質問してみよう