• ベストアンサー

和風のトイレ小物を探してます

新築中なのですが、1階の部屋が全て和室ということで 個性を出したい気持ちもあり、洋式便器ではありますが 天井床壁照明を和風にしました。便器もグリーンにしました。 ただどうしてもマットやトイレブラシなど 和風の小物がみつかりません。このようなものが売ってるような サイトがあったら教えてください。 またアイディアなどもありましたら 教えてください。

noname#18675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkaitou
回答No.2

雑誌オレンジページ8月2日号P122に載ってますよ!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速買いにいきます。

その他の回答 (1)

• UTwTU
回答No.1

バンブートイレタリーとかいかがでしょう。 http://tenant.depart.livedoor.com/t/kilife1024/item_detail&id=487905.html マットはトイレ用のものにこだわらず、普通の和風の小さなマットを探してみては?あとは和風のランチョンマットの大き目のものを敷いてみるとかいかがでしょう。もしくは和風の布を手に入れて、作ってみるとか。 トイレブラシは和風のものを見たことが無いので、和風の縦長の棚を置いて収納してしまうか、目隠しを使ってみては? 世の中に売っていないのでしたら、他のもので代用、目隠しして見えないようにする、自分で作る、の3つの方法があると思います。インテリア雑誌などでも色々な知恵が載っていますので、その辺も見てみるとよいかも、と思います。 ちなみに、うちのトイレットペーパー収納は、長い木の棒をトイレの隅に立てかけ、下に小さな布を敷き、その木の棒にトイレットペーパーを通すという方法をとっています。下においている布を和風にすれば、和風になりそうです。ただし、掃除のときちょっと邪魔なんですけどね。沢山のペーパーが見栄え良く置いておけるのでよいです。

参考URL:
http://tenant.depart.livedoor.com/t/kilife1024/item_detail&id=487905.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 トイレマットは自分が望んでいた物でしたので さっそく購入します。 頭で思い描いてもなかなかアイディアが浮かばなくて 困ってました。。