• ベストアンサー

恋人ができないコンプレックス

shevyの回答

  • shevy
  • ベストアンサー率44% (69/156)
回答No.2

某雑誌の某コーナーで、 雷を落とす某作家ちゃうけど、 早いこと男なら、男としてどんどん恋愛をしにいくべきやで。 好きな子に好きといえないなら、いえるようになるまで自分を追い込む。 コンパがあるならどんどん行く。 自分を変えようという意思がないと、 それこそ、いつのまにか勝手に自分をバイセクシャルとかいうレベルまで 話を持っていってしまうようになってしまうやん。 強がるんやなしに、開き直って、俺童貞やけどって笑って 突っ走ってみるぐらいでいかな。 勝手に悶々と自分の中で話を進めたらあかん。 ネットのツレに相談もいいけど、実生活でリアルな人間同士で 何でもいうぐらいに自分をオープンにせなあかんで。 ほんで勝手に結論付けして自分をバイって決めない。 その思い込み、間違ってるよ。 質問を読む限り、コンプレックスに思うことじゃないと思うし、 まだ19やねんから、堂々胸張って童貞や言うたらいいよ。 ほんで好きな子できたら次は好きって言うて、 振られるなりせなあかん。振られてなんぼや。 それでまた次考えたらいい。そんなもんやで。

関連するQ&A

  • コンプレックスです。。

    何回か質問させてもらっています。 私は25才の男です。実は今まで、彼女がいた事がありません。この事が自分の中でコンプレックスになってしまい、恋愛をするのが怖いんです。そのため、恋愛に対しても自信が持てないです。 例えば、自分に好きな子ができたとします。仲良くなろうと努力しようとしますが、その子と恋愛の話になった時に自分は、今まで誰とも付き合った事がないという事を、その子に伝える事が怖いんです。 本当の事を言って、その子に嫌われたり、ひかれたりするのがすごく怖くて、悩んでしまいます。この事は仲のよい友達にも、見栄をはって付き合ったことがあるというのは、嘘をつく事になるので罪悪感があります。だからよくはぐらかしてしまいます。でも本当の事を伝えたら、たぶん引かれて嫌われてしまうのかもと、思ってしまいます。友達との恋愛の話でも自分の事となると、やはり話をはぐらかしてしまいます。この事がコンプレックスになって、話しをするのが嫌になります。 この事について、なんでもいいので、アドバイス等いただけるとうれしいです。 特に女性の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 友達?→恋人?

    高校生の女の子です。 バイト先でものすごく仲のよい先輩(20才大学生)がいます。 休憩中や仕事の合間にたくさん話をしてました。 この間、告白されました。 でも、私は友達だと思っていて・・・。 バイト先以外であった事ないし・・。 っと、それを素直に言いました。 それで、今まではバイト先で会ってただけだけどそれ以外にも会おう^^ って感じで、今も仲良しです。 なんですが、 その人のことが気になる気がするんです。。 元々、その人の事は本当に性格いいし大好きなんです。 けど、告白されたときは友達だって思っていて。 恋愛感情の好きではないなって思っていたんですけど・・・ なんか気になります。 でもでも、付き合ったら やっぱキスとかするわけで・・・。 そういうことは絶対考えられない相手なんです。 ほんと、いっつもお互いをからかって笑って・・ 異性って意識したことなかったんですよね。 好きだけど、、 キスとか手つなぐとか・・ そういうの考えられないって事は やっぱり恋愛感情じゃないんですかね・・・? 今まで、何人かとお付き合いしたんですが・・・。 どの人も男の人として最初から接して、恋人になったので。。 異性として意識していなかった、友達とそういう風な関係になるのは想像つかないんですよね。 あと、彼は今まで誰とも付き合ったことないそうです。 なんか、あたしの方が年下なのに・・。 あたしは、元彼とsexまでしているし。 それも、なんとなく付き合うというのを考えられない理由になっちゃうんです。 なんか、書きながらも支離滅裂なこと言ってるのは重々承知なんですが・・・。 自分の気持ちがなんなのか・・。 わかんなくって・・。 気になって仕方ないけど、付き合うのは違う気がして。 親友には、相手に彼女が出来るのが嫌なら付き合いな! って言われたんですけど。。 彼女が出来て、幸せなら別にいいんですよね。 その人と、今までどおりおしゃべりできれば。 けど、彼女ができて今までどおり、おしゃべりできなくなるならそれは嫌です。 意味わかんないですよね・・。 今の関係が楽しいから、ずっとこのままでいいのでしょうか? 彼にとって、告白したあとの相手が今までどおりに接してくるっていうのは迷惑ですか・・? こうやって、仲良くしていたら彼は新しい相手も見つけられないのでしょうか? それとも、吹っ切れて私の事は友達っていう風に思ってくれてるのでしょうか・・。 私は、どうしたらいいのでしょうか。。

  • 恋人ができません・・

    はじめまして。 私は22歳の女、学生ですm(_ _)m タイトル通り、恋人が出来ません。。 彼氏いない歴は、1年半程度なのでそんなものかなとも思いますが この間全くそれらしいことも起こらないので、少々の焦りを感じています・・。 「男友達」はいる方だと思います。 ただ、本当に、本当のお友達です。。^^; 同じ布団で寝ても全く問題ないし何も起こらないだろう、 という感じの仲に気付いたらなってしまいます。。^^; 男性がときめく女子って、どんな子なのでしょう。 今のように、男友達とばか騒ぎするのもとっても楽しくて好きなのだけれど、 やっぱり恋愛もしたいです。。(>o<) 特別ガサツな訳でも、体育会系な訳でもないのですが、 どうして完全な友達になってしまうのだろう。。^^; 周りから、女子として見てもらえている気が全くしません。。(>o<)

  • バイセクシュアルの元恋人。長文です。

    バイセクシュアルの元恋人について 長文です。 私はストレートの20代女性です。 相談したいのは先月お別れした元恋人についてです。 相手はバイセクシュアルの20代男性です。 別れの一番 大きな理由は共通の友人である男性のことが好きだったと打ち明けられたためです。 付き合ってはいなかったと言っていましたがその口振りからは未練が感じられました。 他人のセクシャリティーについて気持ち悪いといったことや何かを思うことはありません。 それよりも私に向けられたものは嘘やカモフラージュや友人を忘れるためのものだったのではないかと思ってしまい自分がとても惨めに感じました。 その後、一人になってジェンダーについて考えたり調べている内に当時の自分の行いは酷いものだったと後悔するようになりました。 きっと意を決して打ち明けてくれたのに私は自分の気持ちを押しつけるばかりで彼の話をきちんと聞いてあげられませんでした。 私が別れを切り出した時に彼は保留を望んでいました。 それでも押し切ったのは自分は友人の代わりで本当は好かれていないのではと考えることが辛かったからです。 その後、会っていません。 会った時に酷いことを言ったことや話を聞けなかったことを謝ることができたら謝りたいと思っています。 また可能であれば聞けなかったことを聞きたいです。 これは今なら受けとめられるのではないかという気持ちがあるからです。 やり直したいという気持ちも少しあります。 やり直せないとしても、セクシャルマイノリティーであることで彼が辛い思いをしたり寂しい時には相談相手くらいにはなれるのではないかそんな風に考えています。 交際当時、彼は私のためにいろいろしてくれました。でも私は彼が望むことに応えられませんでした。それを後悔しています。 許されるなら彼の力になりたいです。恋人という関係じゃなくても。 ですが、このような考えは余計に彼を傷つけるのではないか、そんな風にも思います。 また自分がこのような気持ちを抱くのも同情や一人になった寂しさや執着からきているのではないか。純粋に彼を思っているわけではないのではないかとも思います。 私のこのような気持ちは彼を困らせるでしょうか? 今更謝られてもと思うでしょうか? バイセクシュアルであることには触れない方がいいでしょうか? 彼から連絡がない以上、私から関わるべきではないでしょうか? もう関わってほしくないと思っているでしょうか? 彼の個人的なことでもあるので知人に相談できずにいます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 目前に三十路が!!

    まもなく、30歳を迎える女です。 私が中学の頃から好きだった人に告白し、最近付き合うようになりました。 人生で、初めて「男性とのお付き合い」だと思います。何回か、他の男性にも告白はされましたが、やはり今の彼が好きで断ってきたら、この歳です。 彼は、友達のお兄ちゃんなので、気さくに接してくれます。いまは、まだ下の名前に「さん」付けで呼び合っていますが・・・ ここで、相談なのですが私は、初めてのお付き合いと先ほど申し上げました。つまり「処女」です。生の男性器は見たことありません。(じっくりとは)さらに友達とかの間では「えー、30で処女なの~!キモイじゃん!!」といわれます。正直、焦って彼に「抱いて欲しい」と頼みましたが、彼は「お前の体には興味がある。でも、まだ付き合ったばかりだし、もう少しお前を知ってから抱きたい」と断られてしまいました! 男性は、「30にして処女&性行為を知らない女」をどう思いますか?みなさんの意見を聞いてみたいです。 また、女性のみなさんは、恥ずかしいことだとは思いますが、処女をなくしたのは何歳の頃でしたか? 処女という焦りと、男性器(本物)を見たことがないので、怖いという思いが入り乱れて、自分でも良くわかっていません。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 友達と恋人の違いは?好きって?

    22才♀です。今、ある人と付き合っていますが、その人の事を好きかどうか分かりません。 一緒にいて楽しいし、メールをしてても電話をしてても楽しい。話も合います。だから、告白されて、さんざん悩みましたが断りませんでした。だけど、その楽しさが友達としてなのか恋人としてなのか、分からないんです。 ただ、前回のデートでキスされて、何も感じませんでした。ドキドキも嫌だという気持ちも無かったんです。これってどうなんでしょうか? 自分の気持ちが分からなくて戸惑っています。 私は自分自身の心が恋愛に対して枯れているので、それでドキドキしないのかなぁ、とも思っているんですけど…。 実は、今まで彼氏が居たことが無く、恋愛経験も乏しいです。誰かを好きになる気持ちもよく分かりません。また異性の親しい友達は少なく、相手との違いを比べることもできません。 キスされて嫌じゃないのは、好きだからですか?ドキドキしないのは好きじゃないからですか?本当に分からないんです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • からかってくる年下男性と恋人になるには

    会社で隣の席だった男性(先月異動になり遠距離に)に片想いをしています。 相手は年下ですが仕事ができてプライドも高そうです。 ですが基本的に優しく、頼み事をするとすらすら解決してくれます。 年上の私をからかってくることも多々あり、周りから面白い関係と言われることが多いです。 (社内の他の年下男性からも良くからかわれるのですが、私は元々おっとり長女型で、笑ってかわしている感じです) 彼の過去の恋愛を聞くと、特定の相手と遠距離で長く続いていたようなので真面目そうです。 が、仕事に対してクールでプライドが高そうなので、自分がこれまでからかってきた相手に 急にデレてくるということは無さそうに思えます。 私が他の男性と話しているとパソコンを雑に閉めたりなど不機嫌そうにしてきたり 私が彼氏と数ヶ月前に別れたと知った飲み会では隣に座ってボディタッチ?してきたり 最後の出社の日は夜に事務所で2人きりになったので告白しようとしたのですが勇気が出ず、 彼も少し待ってくれたようでしたが結局告白できずさよならしてしまいました。 と書くと脈アリのように自分でも思えてくるのですが 染み付いたからかわれグセのせいかイマイチ自信が持てず…。 (やっぱり付き合う前って男性から大切にされるものじゃないかという思い込みがあります…) 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 ここから発展するにはどうしたらいいでしょうか? とりあえず今は異動直後で忙しいと思うので2週間ほど連絡はしていません。

  • コンプレックス

    僕は今、学生なんですが、自分は服装というかファッションのことにコンプレッスクを感じていて恋愛に前向きになれません。 自分のまわりの友達は結構かっこいい服装の人が多いです。 そのせいかもしれませんが、もし自分に彼女ができたときに自分の服装がダサかったりしたら彼女にすごく悪いなと思ってしまいます。自分と付き合っている彼女がかわいそうだとも思ってしまいます。 僕には前、すごく仲が良くて付き合っているのと同然の人がいました。その人は4ヶ月くらいずっと僕からの告白を待っていてくれてたんです。でも僕がその人に告白できずその人とはそれで終わってしまいました。 僕がその人に告白できなかったのは、自分の服装のことが気になって告白できませんでした。 最近まったく服を買ってなくて気づいたら外出するのにまともに着ていけるような服がありませんでした。 今すごく悩んでいます。皆さんご意見よろしくお願いします。

  • 大好きな彼女と別れました。

    大好きな彼女と別れました。 振られました。 キスまでしましたが、実は好きじゃなかったと。 彼女は、私とずっと友達でいたいと言います。 でも正直、彼女のことが好きすぎて友達でいるなんて無理です。 つらいです。 キスもしたのに、好きだったという気持ちは嘘だったのかと、彼女を恨む気持ちもあります。 そう思ってしまう自分が嫌でたまりません。 一緒にいると胸が苦しくなるので、縁を切ってしまおうかとも考えました。 でも彼女と離れたくないし、彼女の悲しむ顔は見たくないです。 正直自分で自分の感情がわかりません。 どうしたらいいのか本当にわからなくて、困っています。 私が大人にならなくてはいけないと、わかってはいるのですが。 19歳男性です。初めての彼女でした。 しんどくて、試験前なのに勉強に手がつきません…。 時間が解決してくれるといいますが、やっぱりつらいです…。 自分は弱い人間なんだな、とも思います。 また頑張って、付き合いたいという気持ちもあります。 どうすればいいのでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 友達付き合いから始めて恋人に変わるまで

    友達付き合いから始めて恋人に変わるまで 告白後、1カ月に1回程度食事に行っています。焦りは禁物だとは思うんですが…。 なかなか距離が縮まらず。あきらめた方が良いのかと迷う時もあります。 告白されたことを忘れてしまうのでは…と思うときもあります。 距離を縮めていくにはどうしたらよいでしょうか? 告白された後、友達付き合いから始めて恋人に変わるまでにどれくらいの時間が必要でしょうか?