• 締切済み

SAT Subject Test について

 僕は現在高2で、アメリカの大学への進学を考え始め、SAT Subject Test の Math,Chemistry,World Historyの勉強を始めたいと思っています。  しかし、Subject Testの範囲などの情報が無く、問題集も探したのですが見つかりませんでした。  そこで、Subject Test の     1.試験の範囲    2.問題集、適当な勉強方法 を教えていただきたいのです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • JHU-CTY
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

カレッジ・ボード(SAT等の受験申し込み先)へ行ってみてください。教材、買えますよ。 SAT の “Test Preparation” などという言葉で検索してみてください。アマゾンや紀伊国屋へ注文してもよいですが。SAT II の全科目で一冊、という教材もあります。科目別で一冊ずつ、というものも あります。 Math, Chemistry, World History を受験予定ですね。良い選択です。老婆心で小さな親切・大きなオセワ、してもかまいませんか? 数学は、Math I と Math II があり、これで、SAT II の2科目にできます。 World History は American History よりは正しい選択ですが、英語で大量に読み、短時間で回答することに変わりありません。もし、貴方が理系なら物理あたりの方が、点を取りやすいのではないでしょうか? それから、簡単に点が取れそうだからといって、日本語を取ってはいけません。冗談で取るのは良いですが、日本人が日本語をとっても、どの大学も、合否の判定には使いません。それどころか、大学によっては、SAT II のどの科目が必要か指定しています。私の娘(日本的に言えば高2・アメリカでは11年生)は、Math I、Math II、Chemistry と Frenchの4科目を分けて受け、受験先大学の御指定にあわせます。 貴方の健闘を祈ります!

参考URL:
http://www.collegeboard.com/testing/
回答No.3

4年前、アメリカの高校でSAT受けました。個人的にはBarron'sが良かったと思います。範囲とかはよく覚えてないのですが、勉強方法としては、出来ないところを何度も何度も繰り返したというシンプルなものです。 Amazon等でも教科書は売ってますよ。 頑張ってください。

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.2

 私はSATを受けた事があります(と言っても約10年前なんですが)。  SATの問題集は洋書を売っている大きな有名書店で売ってますよ。 店員さんに聞いてみてください。   乱文で失礼します。

  • tnk_tk
  • ベストアンサー率65% (464/704)
回答No.1

具体的な回答ではないのですが、問題集の紹介や受験者の情報交換(下のほうのフォーラム)のサイトがありますので、ご参考まで。

参考URL:
http://www.ymd.com/sat/

関連するQ&A

  • SAT test について

    少し別の事柄も記載したかったので再質問します。 僕はアメリカ在住の11年生です。 アメリカには2年連続で住んで、その後ある事情で日本に1年帰国し今年の夏こちらに戻り現地の高校に通っています。 そこで質問なのですが (1)SAT の難易度はどれくらいなのか?英検やtoelfで換算するとどれくらいか? (2)僕はSATの合計点1600~1650を目指しています。数学は練習でやってみて700点から頑張れば満点はとれるようなのですがあと2年で目標に到達するのは可能でしょうか? (3)SATIIはやる必要はあるでしょうか? (4)もしあればあなたの毎日の勉強法、勉強時間なども教えてください。 また、学校の単位で (1)APクラスは取った方が日本の大学受験で役立つのか? (2)GPA3.3は受験においてマイナス要素となり得るか? ちなみに僕の今現在の英語力は英検準1級に後少しというレベルです。また同じ境遇の方がいればとても参考になり助かります。 全部答える必要はありません。答えられる範囲で充分です。 回答お願いします

  • SATについて

    私が進学を希望している大学の学部では、SATのテストが必須となっています。 SATのホームページを見て、登録までは完了しました。 次のテストの締め切りが4月1日にせまっています。 なので、オンライン予約をしようとしたのですが、「現在の学校名」を選ぶところで問題がありました。  載っているのはインターナショナルスクールばかりで、私の通っている日本の普通科の学校がないので、選ぶ事ができません。最寄りのインターナショナルスクールを私の学校としてよいでしょうか??    また、試験会場は、どこにすればいいのでしょうか? 公開会場なのかがわからなかったため、会場となっている各インターナショナルスクールに問い合わせてみたのですが、どこの学校も春休みでやっていません。 勝手に申し込んで、当日、「うちの生徒しか受験できません・・」といわれても困るので・・・。 公開会場とみなして大丈夫でしょうか?? 最後に、スタンバイという受験方法があるらしいですが、これはどういうものなのでしょうか?? 教えてください。 どれかひとつでもいいので、情報をください!!おねがいします。

  • アメリカの試験SAT

    アメリカの試験SATって英語と数学だけですよね? では極端な話、英語と数学だけめちゃくちゃ勉強して満点取れるレベル。だけど理科の知識ほぼない、歴史も無勉、他の科目も勉強してないみたいな人の場合ってどういう評価になるのでしょうか? SATの成績だけ見たら満点ですけど、言語学科とか数学科以外に入ってしまうとキツくないですか? 現実的な話をするとそうならないように他の科目も勉強するのでしょうか?

  • 毎月の学力診断としてのテストでふさわしいものは?

    初めまして。 私は今高2なのですが、来月から学力診断のために毎月テストをして記録しようと思いました。 そこで、そのときに使うテストでは何がいいでしょうか? 私が思いつくのはセンター試験の過去問や予想問題、または大学の過去問なのですが。 まだはっきりと志望校が決まっておらず、高2なので範囲は終わってません。 そのため、センター試験の過去問か予想問題にしようと思ったのですが、 センター対策はもっと後からでも良いと聞いたことがあります。 別にセンター対策でやるわけではないのですが、どうせならもっと受験に効率のよいテストを探すべきでしょうか? また、センターを使うなら過去問と予想問題のどちらがいいでしょうか? それと、二年の何月までにこの点数を取っておいたほうがいいと言うのがありましたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • willの単純未来と意思未来(TOEFL、SAT)

    今海外に住んでいてSATとTOEFLを受ける為に勉強しているのですが、willの単純未来と意思未来(いつwillを使っていつshallを使うかなど)についての問題は出てくるのでしょうか? 私はアメリカ英語を使う国に住んでいる為、普段あまり単純未来と意思未来の違いは特に重要視しないので、SATやTOEFLなどのテストではどのような状況なのかが知りたいです。 どなたか過去に受けた、または受ける予定の方がいらしたらご回答宜しくお願いします。 P.S. ちなみに日本の高校ではこの項目は重要視されていますか?        今使っている日本の文法の本が随分古いので今も同じなのか疑問に思ってます

  • アメリカの名門大学に進学

    はじめまして。 以前にも同じような質問があったのですが、少し状況が違ったため、図々しいながらも質問させていただきます。 中学3年生です。 先日受験をし、私立大学の付属女子校に合格しました。 今現在はアメリカの私立中高一貫校に通っています。 将来は国連で働くか、外交官などとして日本をアピールしていきたいと考えています。そのためにはやはり、アメリカのアイビーリーグの大学にいった方が有利だと思います。今通っている学校では四分の一ぐらいがアイビーリーグの学校に進学します。 日本の高校からハーバード大学などに進学するのはほぼ不可能でしょうか? やはりアメリカの学校に居続けたほうが私のためになるのでしょうか? ちなみに今の現状は ・フランスに留学できるはず ・数学で微分積分をとっている ・学年ではトップ10人にいる(と思う) ・SAT Subject Test の Math IIで800点 です よろしくお願いします。

  • 学力テスト

    学力テストについてお伺いします。 来月、期末テストと学力テストがあります。 期末の2週間後に学力テストです。 学力テストは、全範囲から何が出るかわからない。 入試と同じような形です。 私は、そのような範囲の学力テストをどのように 勉強したらよいかわかりません。 入試問題を解く、今までの学力テストの問題を解く。 そのほかにどのように勉強してよいかわかりません。 誰か、アドバイスを下さい。

  • SATやTOEFLに必要な英語力

    2010年度、東大理一不合格で浪人が決まった者です。 現在、日米同時受験を考えております。 SAT、TOEFLの勉強をするにあたって、かねてから疑問に感じていた英語の勉強法について質問があります。 私は今まで、英語は、日本の大学の問題の形式上、和訳や和文英訳といった日本語を介した勉強を行って来ました。しかし、本当に英語を学ぶのに日本語を介入させるべきなのでしょうか? また、本来、言語の習得は文法に先立つものであり、文法から入る日本の英語教育には問題があるのではないか、ということもあります。 私はFinancial Eidが受けれるアメリカの大学に行きたいと思っています。できればハーバードなどに行きたいのですが、なかなか厳しそうです…。 SATやTOEFLの勉強をするにあたり、英語を今まで通りの感覚で、懸命に単語の日本語の意味をたくさん覚えるような方法でよいのかアドバイスをお聞きしたく、質問させて頂きました。 私自身は、多読多聴を取り入れて、英語を英語で理解する能力を養えやしないものかと考えましたが、10月までには結果を出さないといけないようですので、あまり時間がないのも確かです。 経験者の方、また、SAT、TOEFLで高得点をだす方は、日本の高校生が大学受験をするときの日本語を介した勉強をしているのでしょうか?もしそうだとしても、それはかなり回り道な英語の学習法ではないのでしょうか? 10月までしか時間がないことも含めて、SAT、TOEFLの勉強法についてアドバイスをください。 今まで通りの感覚でオンライン対策などをやっていいものなのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • アメリカかカナダ留学または日本

    今、進路についてすごく悩んでます。 私は、数年間親の仕事の関係でアメリカに住んでいました。 高校は日本だったのですが、やはりまた海外で勉強がしたくて、アメリカかカナダの大学に進学したいと思ってました。 ですが、いろいろと話を聞いていると日本の大学に進学した方が就職する際に有利と聞いて正直迷っています。 ですが、私は事情があって一年浪人してしまいもう帰国子女入試試験が受けられないと思います。それと、私はまだ日本語が苦手で漢字を書くのに苦労してます。なので、日本の大学は半分諦めています。 なので、今海外の大学に進学を考えています。 私は将来海外で働きたいと思っています。向こうで日本との接点がある仕事をしたいと思っています。ですが、日本での就職も考えています。日本でなら英語を使う仕事がしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、アメリカまたはカナダで留学した方、なにを勉強したら就職するとき有利だと思いますか?何かこれを勉強しておいたほうが良いというのがありましたら教えてください。 また、アメリカのコミカレから4年制の有名大学に行くにはとても大変なのでしょうか? 英語はTOEFLのIBTでは98点あるんですが、まだ、SATテストを受けていないのでSATの必要にないコミカレの方が良いのかと。学費を抑えるためにコミカレっていうのも考えています。 今からSATに勉強をして、受けてみて最初から高い学費を払って4年制の大学に行った方が良いのでしょうか? 長い文章になってすみません。 今本当に悩んでるので、どうか教えていただけるととてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • Compass TestとPlacement Testへの準備(アメリカのコミカレ)

    6月からアメリカのコミカレに進学予定です。 (まだ入学許可は出てません。多分大丈夫だと思ってます。) "The Compass Test"と"数学と英語のPlacement tests"について 心配しています。 数学は"Math 097"、英語は"English 101"のレベルに到達していないと 大学の授業を受講できません。 これらのテスト対策を日本にいる間にできる方法があれば教えてください。 また"Chart Your Success on the Compass Test"という本をamazon.comで 見つけたのですが、これはどうなのでしょうか?