• 締切済み

SAT Subject Test について

僕は現在高2で、アメリカの大学への進学を考え始め、SAT Subject Test の Math,Chemistry,World Historyの勉強を始めたいと思っています。  しかし、Subject Testの範囲などの情報が無く、問題集も探したのですが見つかりませんでした。  そこで、Subject Test の     1.試験の範囲    2.問題集、適当な勉強方法 を教えていただきたいのです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• JHU-CTY
回答No.4

カレッジ・ボード(SAT等の受験申し込み先)へ行ってみてください。教材、買えますよ。 SAT の “Test Preparation” などという言葉で検索してみてください。アマゾンや紀伊国屋へ注文してもよいですが。SAT II の全科目で一冊、という教材もあります。科目別で一冊ずつ、というものも あります。 Math, Chemistry, World History を受験予定ですね。良い選択です。老婆心で小さな親切・大きなオセワ、してもかまいませんか? 数学は、Math I と Math II があり、これで、SAT II の2科目にできます。 World History は American History よりは正しい選択ですが、英語で大量に読み、短時間で回答することに変わりありません。もし、貴方が理系なら物理あたりの方が、点を取りやすいのではないでしょうか? それから、簡単に点が取れそうだからといって、日本語を取ってはいけません。冗談で取るのは良いですが、日本人が日本語をとっても、どの大学も、合否の判定には使いません。それどころか、大学によっては、SAT II のどの科目が必要か指定しています。私の娘(日本的に言えば高2・アメリカでは11年生)は、Math I、Math II、Chemistry と Frenchの4科目を分けて受け、受験先大学の御指定にあわせます。 貴方の健闘を祈ります!

参考URL:
http://www.collegeboard.com/testing/
回答No.3

4年前、アメリカの高校でSAT受けました。個人的にはBarron'sが良かったと思います。範囲とかはよく覚えてないのですが、勉強方法としては、出来ないところを何度も何度も繰り返したというシンプルなものです。 Amazon等でも教科書は売ってますよ。 頑張ってください。

• firstsnow
回答No.2

私はSATを受けた事があります(と言っても約10年前なんですが)。  SATの問題集は洋書を売っている大きな有名書店で売ってますよ。 店員さんに聞いてみてください。   乱文で失礼します。

• tnk_tk
回答No.1

具体的な回答ではないのですが、問題集の紹介や受験者の情報交換(下のほうのフォーラム)のサイトがありますので、ご参考まで。

参考URL:
http://www.ymd.com/sat/