• ベストアンサー

英語版は日本のPS2でプレイできますか?

nayutaの回答

  • nayuta
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.1

うーん、海外版なら日本のPS2ではプレイできないのでは? FF7だって、そうだったような。 もしかしたら詳細はまだ決まってないのかもしれませんよ。 私はPS2が出る前に、こういう仕様にして欲しい旨の手紙をソニーにだしたことがあります。SCEですね。そうしたら、まだいろいろ検討中なのでご希望に添えるかどうかわからない、というとても丁寧なお返事をいただいたことがあります。 ナムコに問い合わせたときも、丁寧なお返事いただきました。 でも、まあ、スクウ○アのサイトをマメにチェックするか、メルマガ配信サービスがあるなら登録すれば、最新情報が送られてくるのでは? サイト見に行ったことがないのでわかりませんが。では。

bari_saku
質問者

お礼

こんにちは。 他の会社さんは丁寧な対応をしてくださるんですね~(--;) メールのあて先がまずかったのかな・・・? また、こまめにサイトに行ってみようと思います。 アーロンやアルベドの人たちがどんな風にしゃべるか聞いてみたいんですよ!

関連するQ&A

  • 北米版PS3での日本版PS2ゲームのプレイ

    現在カナダに住んでいます。 北米版PS3で、日本版PS2ゲームをプレイする方法は有りますか? 日本のPS2のゲームを多数持っているのですが、手持ちのPS2が壊れてしまいPS3購入を考えましたが、PS3のゲームは日本版もプレイ出来るが、PS2のゲームは使用出来ないと聞いて購入を迷っています。 もし出来る方法が有るのなら、購入しようかと思っています。 詳しい方が居られましたら宜しくお願いします。

  • マジックザギャザリング 始めるなら日本語版か英語版か?

    マジックザギャザリングを始めようと思い、カードを売っているお店を見てみましたところ、日本語版と英語版がありました。 お店のテーブルでプレイしている人たちを見てみますと、日本語版のカードでプレイしている人もいれば、英語版のカードでプレイしている人もいました。 これから始めるとしましたら、日本語版と英語版どちらを買うべきでしょうか? (カードテキストはどちらも問題なく読めます)

  • 至急!日本のPS3でアメリカのソフトはプレイ可能?

    最近アメリカで発売されたPS3のグランドセフトを買いたいのですが僕の持っているPS3は日本版です。値段も高いですし確認が欲しいです。あと日本版のグランドセフトはいつ発売されるでしょう?またいろいろ規制されるのでしょうか?

  • 北米版PS2でできること

    長年の夢だった某RPGのPS2ソフト(英語版)をアメリカで購入しました。以前、ヨーロッパでビデオを購入し、PAL方式だったため見れなかったんですが、そのとき買ったDVDは見れたので、PS2だから大丈夫だろうと思いましたが…ダメでした。 調べたところ、リージョンコード?が異なるようで、北米版のPS2本体でしか作動しないとのこと。ネットで検索したところ、約¥25000で購入できると分かりました。 そこで質問です。 もし、北米版PS2を手に入れたとして、北米版PS2ソフトがPLAYできる以外、何かメリットありますか?(例えば、日本のPS2で作動しないDVDが見れるetc…) 今は、ちょっと余裕が出来たら購入しようかなぁとも思ってるのですが、そのソフトのため“だけ”に購入するというので迷ってます。

  • 英語版 PS2 ソフトの購入

    どなたか PS2の英語版(米)ソフトが購入できるサイトとかご存知でしたら教えてください。 アメリカで購入したPS2本体しか持っていないため、ソフトが買えずにいます。 amazon.com などで購入もできるのですが送料を考えると 出来れば日本で英語版のソフトを販売しているところで購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • PS3北米版で日本のソフト

    現在カナダに住んでいて、新しく出たPS3を買おうと思っています。 まだ日本に帰国する予定もなく、日本版を買うには少し無理があるので 北米版を買うつもりです。 リージョンがフリーで日本と海外のソフトどちらも使えると聞いたのですが、北米版で日本のソフトを使うとソフトによっては正常に動作しないという噂も聞いています。 (人によっては完全に無理だという方もいますが・・) SONYのサイトや他のサイトを見てもどのソフトが使えなかった、正常に動かなかったなどの正確な情報がなかったので、もし、 日本版で海外ソフト、もしくは北米版で日本のソフトが正常に動かなかったなど体験された方がいらっしゃいましたら教えてください。 来月出る日本のFF13をどうしてもプレイしたいので回答お待ちしています>< 確認の為ですが、新しく出たPS3は、 PS(現地)、PS3(日本&海外)のソフトしか使えない でよかったですよね?

  • PS3で発売されてるようなゲームのPC版をプレイするには

    PS3で発売されてるようなゲームのPC版をプレイするには お世話になります。 PS3やxbox360で発売されているような高画質ゲームのPC版をプレイするには、どの程度のスペックのPCを購入すれば良いでしょうか? 一応、目安として、ゲームのスペックの一例は以下のようになります。 ・CPU:Core 2 Duo以上 ・メインメモリ:2GB以上 ・グラフィックスチップ:GeForce 8800またはATI Radeon HD 3800以上 ・グラフィックスメモリ:512MB以上 あるサイトでは、PS3のグラフィックボードに関してはGeForce 7800レベルだと書いてありました。 なのでその程度のものを買えば・・・と考えていたところ、 PS3自体が上記のスペックを下回っている?(?_?)ことに気付いてしまい、わけがわからない状態です。 上記のようなゲームがサクサク動くスペックの水準を教えてください! よろしくおねがいしますm(__)m

  • アメリカ版 PSソフト

    GTAのサンアンドレスはアメリカ版しか発売してないようですが、日本のPSでもプレイできないでしょうか? PC版があれば一番良いのですが、アメリカ版でもないですよね? 何かアドバイスできましたら、 よろしくお願いします。

  • PS2のベスト版について

    PS2のベスト版のソフトは、値段以外に何か違いがあるのでしょうか? 買おうと思っていたソフトがベスト版で出ていることを知ったのですが、もし内容などに違いがあったりしたらいやだな~と思ったので・・・ 初歩的な質問かも知れませんが、お願いします。

  • 英語のPS3本体って売ってますか?

    英語版のPS3って日本で売ってますか? 説明書とか画面が英語のものがあるかどうか教えてください。 秋葉原とかで買えますか?