• ベストアンサー

外国為替の定義について

tiuhtiの回答

• ベストアンサー
  • tiuhti
回答No.2

元々、為替というのは、遠隔地同士の金のやり取りを金融機関を通じてやる事を言います。(例えば、郵便為替というのは、郵便局を通してやるものです。) 外国為替は、これを国境(=異なる通貨)を超えてやるものです。(それに伴って通貨の交換が発生するので、その際の交換比率を為替レートと言います。)

参考URL:
http://www.finac.net/yogo/0151.htm
kajichenko
質問者

お礼

tiuhtiさんありがとうございました! すごくわかりやすい説明でとても役に立ちました。 感謝感謝です。